Nicotto Town



母に贈りたい言葉

ありがとう。


今まで一度たりとも見捨てないでいてくれて。

いつでも私の理解者であり、味方でいてくれて。

本当に私のことを思って必要な時は叱ってくれて。

どんなときでも私のことを一人の人間として尊重してくれて。

どう考えても私はできのいい娘ではなかったし、困らせることばかりだったのに…。



子供の頃は手作りのおいしいお菓子をたくさん作ってくれたよね。

あのころは大人になれば私もこんな素敵なケーキが作れるようになったり、セーターを作れたり、着つけができるようになると思い込んでいたよ…。

現実はそんなに甘くなかったけれど…。



今までも今も、あなたは私の憧れの存在。

私もがんばれば、いつかはあなたのようになれるのかな。

そうなれたらいいなぁ…。



「感謝」なんて言葉では言い尽くせないほどの愛をこめて。


ありがとう。



アバター
2012/05/11 21:41
>のんさん
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
今日、母の日のカードを書いたのですが、このブログの文章そのまま書いちゃいました。
気持ちが伝わるといいなあ~♪
アバター
2012/05/11 11:05
わ~お母様もポセットさんも素敵です!
お二人とも優しい方なのがすごくよく解ります^^
このブログをお母様に見せてあげたいです~><
でもきっと伝わってるかもしれませんね♪
アバター
2012/05/11 09:53
>あききちさん
はい。娘の私が言うのもなんですが素敵な母なのです!
私にはまだ子供がいないので、「親の立場になったものの気持ち」はよく分からないのですが、もし子供が生まれたら、やっぱりどんなことになっても味方になってあげたいと思います。
いつかそんな日が来るかなぁ…。
アバター
2012/05/10 23:54
とてもステキなお母様なんですね。
なんだか少し涙が・・・
こんな風に思ってもらえたら、親として本当に嬉しいと思います。
私も、どんなことがあっても子供たちの味方でいたいなぁ。
と、そんな風に思いました。
アバター
2012/05/10 16:37
>みいにゃんさん
言葉では素直になれない時って結構ありますよね。
だから、私は母の日や父の日にはカードを贈るようにしています。
これなら素直な感謝の気持ちが存分に書けます♪
今年のカードもこれから書かなくちゃ!


>イセさん
はい、娘の私が言うのもなんですが、素敵な母なのです。
あ~、私も子供の頃は感謝の気持ちが薄かったです。
反抗期もありましたしね・・・。
大人になると母の偉大さがより分かるようになりました。
これからもたくさん感謝の気持ちを伝えていきたいです。


>ちゅよさん
はい、心から尊敬できる素敵な母です。
私の母も洋裁得意でした。洋服も作ってくれたし、ニット類も浴衣も・・・(洋裁、和裁、編み物何でもあり・・・)。
今の私はスカートくらいなら作れるのですが、それ以上になると全然だめです・・・。
やっぱり、母親が当たり前にできていたことって、自分も大人にさえなればできるようになると思いがちですよね。
私は全然そうじゃなかったです・・・。^^;
これからもたくさん感謝の気持ちを行動で示していきたいです♪


>Palさん
お互いに大事に思っていれば、関係の在り方は千差万別ですから。^^
お母様をこれからも大切になさってください♪


>ぷうにゃんさん
はい、心から尊敬しています!
母はいろんな意味で偉大です!!
ぷうにゃんさんにとってもお母様は尊敬の対象なのですね。
素敵な関係ですね♪
母の日があるおかげで、日ごろは伝えきれない感謝の気持ちを伝えられる気がします。
いい日ですね。^^
アバター
2012/05/10 13:49
尊敬できるお母様なんですね^^
私にとっても母は尊敬の対象です。でも口にはなかなか出せません^^;
母の日。少し勇気を出して素直に言葉に出すのもいいかもしれませんね^^
アバター
2012/05/10 12:46
まーいーか。
うちはどつき漫才な親子ということで。
大切にし合ってないわけでは・・・ないよね?←
アバター
2012/05/10 12:44
ううっ☆
こんな母が欲しかった!
アバター
2012/05/10 09:40
とてもステキなお母様なんですね♡
尊敬できるという一言が全てのような気がします。
母親と娘は女同士。難しいところもありますものね。
うちの母親は洋裁が上手で沢山洋服を作ってくれました。
私は全く出来ないです(ノ_・。)
うんうん大人になれば出来るようになると思ってました><;
感謝しています♡
アバター
2012/05/10 08:10
おはようございます(´∀`*)
素敵なお母さんなんですね、文章を読むだけで伝わるというか。

お母さんに感謝することが沢山あったのに
子どもの頃にはほんとに気づかないものですね(´・ω・`感謝感謝
アバター
2012/05/10 06:38
言葉でなかなか言えないですよね
感謝の気持ちって思ってても顔を見れば
ケンカしちゃったり・・・
私はいつもそう
すごく尊敬してるのに、怒られたら
なかなか反省できずにいいわけばかり(;^ω^)
私も素直に感謝の気持ち伝えてみようかなって
思いましたヽ(。◕‿◕。)ノ”
たくさんの愛が見えましたよ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.