Nicotto Town


つれづれなるままに?????


京都のおばんざいならぬ・・・・・。


京都のおばんざいといえば
錦市場

おいしいものたくさんあるよね^^

GW行きたかったんだけど
体力的にもたずに
断念(笑)
知り合いと会うのに時間もなかったしねぇ

てなわけでマニアックなおばんざい~

もちろん
NAGOYAだがや~

名古屋の名鉄の改札のそばにある
寿屋
しってる???

知る人ぞ知る^^

http://www.kk-kotobukiya.jp/

http://www.kk-kotobukiya.jp/koto.html

寿屋といえば
シュウマイと餃子でしょう^^

食べたらうまいです^^
どちらかというと野菜はあまりなので
ベジタリアンや味の濃い人には
少しむかないかもしれないけど
肉がどっしり入っていて
ボリューム満点^^
味もいいです^^

隠れて駅弁の代わりにつまんでもいいかなって
思っちゃいます^^

崎陽軒のシューマイより全然うまいし^^;;;

名古屋に行った際にはどうでしょう?^^

アバター
2012/06/10 13:11
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日も、いつ寝たか?分からないまま、気づけば朝だったよ。
いつもなら、とっくに名古屋に着いてる時間なんだもの。
休みだからこその特権だし。イイよね(笑)

にしても、昼間…夕方?めっちゃ爆睡したのになぁ。
あたしの場合、空腹感で目覚めるのよ(^∇^)
なんで、遅くとも11時前には起きられるよ(笑)

あ、リコメでした(汗)
お金ね~。7月は本当に毎年、ビンボーなんだ。

ブログに書いてないんだけど、私、勘違いしててね。
車検、保険の他に、点検もあるんだって(泣)
お金を、親父さまに渡した時、更に請求が来るからな。
そう言われてね。ガーン(; ̄O ̄)だったわ。

またまた、更なる出費でございます(泣)
ま、必要経費だもんね。従いますとも。
アバター
2012/06/08 17:59
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

キャベツね。
ただでさえ、普段、まず使わない食材で(^^;;
しかも、一度に5玉でしょ?
ぶっちゃけ、困り果ててしまいました(笑)

キャベツと言えば、お好み焼き?
イメージ的には、そうかな。

けど、うち、お好み焼きって手作りしないからなぁ。
もしか、あたしが作ったら、キャベツ、少なめ、
肉、多めかも(^∇^)

多分、そのうち、また貰うと思うんだ。
したら、今度は、私が作るよ。
ってか、キャベツの時期、いつまでなんだろ?
早く終わって欲しいような?(^∇^)
アバター
2012/05/31 08:55
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか…本当に、ごめんね。
単に、普段どんな感じで、お局さまとやりとりしてるか?
それを説明したかっただけなんだけど。

気づけば、かなり重い内容になってしまって。
ひたすら、申し訳ないです(汗)

被害者ぶってるつもりは無くて…
ただ、いつも感じてる理不尽さ?みたいなモノを、
思いっきり、吐き出しちゃいました。

今までも、彼女のターゲットになった女の子は数知れず。
ついに、私かい!?みたいな。
ま、長いコト、じわじわとはあったんだけどね。

でもね。
落ち込んでばかりもいないよ。
あたしゃ、昔に比べて、図太くもなりましたわ(笑)
歳を重ねたのもあるけど、免疫力がパワーアップ?
長きに渡って接してきた方だしね。

うん。大丈夫だよ。
若い頃は、それこそ、心の病みたいな状態だったけど。
だいたい、こんな風に、誰かに打ち明けるなんて、
とてもできずにいたし。

一人悶々としてただけ。
もちろん、親にも言えないしね。
話せる友達も、周りにはいなかったし。

あ、友達がいないのは、今も同じかな(笑)
この歳になるとさ。
みんな既に結婚して、お母さんしてたり。
近所には、誰も残ってないよ(^∇^)

あ、また話がズレてきた(笑)
とにかく、一日一日だもん。まずは今日を頑張る。
それの積み重ねなんだよね。

あたしは、こういう状況にいるわけだけど、
皆さん、それぞれに悩みはあるはず。
自分だけが、辛いんじゃないんだよね。

こういう環境にいる自分を嘆くだけじゃなくて、
それに上手く対応していかなきゃ!
うん。頑張るよ。

とにかく、重い話を書いてしまって…。
本当に、ごめんね。
それから…。心から、ありがとう。
アバター
2012/05/11 20:56
名古屋、夏には行く予定です。
食べないけど、見ておきますね・・。

アバター
2012/05/11 09:25
おおおおお知らなかった ちぇーーっく!
風来坊の手羽先とすがきやを思い出しちゃいます 名古屋
アバター
2012/05/10 23:52
なぜみんなしらない^^;
そっちにびっくり^^;
アバター
2012/05/10 23:10
名古屋駅は毎日のように通過しますが、知らないです><今度買ってみよ♪
アバター
2012/05/10 11:00
へぇ~そうなのw
名古屋は良く行きます!!!
でもカラメルどちらかというとベジタリアンww

今度挑戦してみようっと!!!
アバター
2012/05/10 01:07
ええ??
名古屋にそんなお店あった??^^;
しらなかった~><

今度たべてみるね~^^

餃子もしゅうまいもだいすきだし~^^ ♬




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.