Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ドブで指輪発見か!

いつもダラダラしていると思われているので。
今日は働いたなぁ~と思った日には、
ひそかにアピールをする。

今日ね、家の周りの片付けしたよ。
枝拾いしたよ。
草むしりしたよ。
除草剤まいたよ。
ドブさらいしたよ。


えっ♪ ドブ掃除したの?

旦那じゃなくて、娘が話しに食らいついてきて。

金の指輪~♪見つけた?

金の指輪って、何?
うちの家の裏のドブに、金の指輪なんて・・・・(-_-)
落ちているわけないじゃないかぁ~!!
大量の枯れ草と、小枝だけでしょう・・・

ちぇ!つまんないのぉ・・・

へ? なんだよ、それ(^_^;)



☆~★~★
過去、私が拾った物。
お金(小銭)・若葉マーク・財布・時計・・・・
自転車・・・(これは拾ったとは言わないなぁ・・)

たいした物を拾っていないことに気づく自分。

小さいときは、道ばたに落ちていた小銭をよく発見した。
大人になってから、発見することはない。
よって子どもは、下を見て歩いているっていうことだね。
娘もスーパーの中で、よく拾うなぁ。
その時はサービスカウンターに届けさせるけど。

今から20年ぐらい前の話だけど。
東京ディズニーランド行ったときに、すごく小銭が落ちているんだけど・・・
誰も拾わなくて。。
今の私なら拾うけど、その時は拾わなかった。
東京って、すごい!
しばらく変な誤解をしていたのだけど、
あれは~たまたま落ちていただけだったのだろうか。
謎だ。


あ、自転車は、家の前に転がっていたので。
警察に届けた。
拾ったとは言わないわよね・・・
パトカーに乗ってきたお巡りさんのうち、若い兄ちゃんが立ちこぎのまま回収していった。。

ああ・・・
どうでもいい話。。。


#日記広場:30代以上

アバター
2012/05/14 08:34
さっちゃんへ。
観光地なんかで、池や石のくぼみにお金を置いておく事ってあるじゃないですか!?
ディズニーランドの時は、歩いている場所に落ちていました。
私が行ったときに、たまたま落ちていただけかもしれませんが・・・
謎です。。
アバター
2012/05/14 08:32
なおきさんへ。

ぶっ!
なんでもエ○本を~それとなく拾いやすそうな場所に置くバイトがあるそうですよ。
きっと、なおきさんが拾ったのは~バイトくんが置いた新品のものだったかも?
アバター
2012/05/14 08:30
taroさんへ。
ぶっ。たしかに~。
でも年とって、腰が曲がった頃には・・・・
目も悪くなって、落ちていても発見できないかもですよ^^
アバター
2012/05/14 08:29
あかねさんへ。

あはは。そうだったら、私も毎日ドブさらいします~♪
アバター
2012/05/14 08:28
ぷんぷんさんへ。

そうですよね~。
そんなにすごい物を拾ってくることなんて~ないですよね^^
アバター
2012/05/14 08:27
ボンチッチさんへ。

ぶっ。自転車は~もらっちゃだめでしょ?
なくしちゃった人は、大ダメージですよぉ。
小銭?  ああ、小銭なら~私ももらっちゃいますね(娘がいないときに拾ったら・・)
娘がいるときに拾ったら、教育上1円でも、届けさせます。
(悪い母だわぁぁ~)
アバター
2012/05/14 08:24
透湖さんへ。
お金を拾う事って、なくなりましたよね~。
庭の掃除(枝拾い)をしておかないと、草刈の時に面倒なので~やるしかないです(-_-)
うちの庭は、昔は芝生だったらしい・・・雑草畑です。
恐ろしいほどの雑草畑です・・。
アバター
2012/05/14 08:22
こきりこさんへ。

買ったばかりの定期券だったら、落としたときのショックは・・・。
それを考えると、拾ってあげて良かったですね。
ケーキももらえたことですし^^

アバター
2012/05/14 08:20
アツシさんへ。

ごめんなさい、ロードオブザリング・・・見ていないのです・・(^_^;)
アバター
2012/05/12 22:38
東京ディズニーランドの小銭は皆さんが
投げ込んだものじゃないでしょうか。
そういう場所があったような気がしますよ。

でも、私も小さい頃はよく拾いましたね^^
アバター
2012/05/12 22:38
うーん、俺の生涯でいちばんいい拾いものは・・・エ○本くらいだなw
アバター
2012/05/12 21:42
子供の頃は目線も低く、なんにでも興味があるので拾い物も多いかもね。
大人になると目線が高くなり、仕事も忙しく地表を見る余裕もないのかも?

ジジィになって腰が曲がると、地面が良くみえるかもだぞー。
指輪はなくても、金歯も見つかるかも・・・・・
アバター
2012/05/12 20:59
金の指輪が出てくるなら毎日でもどぶ掃除するんだけど・・・(*`艸´)ウシシシ
アバター
2012/05/12 20:40
私も拾った物を思い出したら小銭ぐらいしか無かった‥。
アバター
2012/05/12 18:12
自転車・・綺麗なら貰うかも・・・窃盗?
落ちていた小銭・・・貰う。
拾ったものは天からの授かり物みたいな・・・
アバター
2012/05/12 17:49
ふみふみさんのブログを読んで、
庭の掃除なんて全然やってないな・・・いつからだろう・・・なんて考えてしまいました。
確か年に一度の町内大掃除が6月にあるはず・・・その時ついでにしよう(苦笑)。
昔はよくお金とか落ちていた気がしますが、
ほんと最近は落ちてませんね。
アバター
2012/05/12 12:37
散歩の時に、お金落ちてないかなーとずっと下向いたまま歩く時があります。
全く落ちてません…。

いままで拾って(間接的に得したものは)定期券です。持ち主に返してあげたら、
お礼にケーキくれました。
アバター
2012/05/12 11:09
どぶから金の指輪ってロードオブザリングじゃないですか?^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.