Nicotto Town



桜も散って・・・

最初にタイトルを入力した時に
「桜餅って」って出たのはナイショ(笑)

八重桜が並んで植えてある所が近くにありまして
それが咲いているのを見るたびに
桜餅(道明寺)がたくさん樹に
ぶらさがっていると幻覚を
毎年見てしまうのもナイショで(゜∇^*)テヘ

藤の花が今は咲いてますねー。
旅行ブログを書き始めたころは梅が
ようやくボツボツと咲き出していましたっけ。

もうストーブもいらないかなぁと
思った夏のように暑い日もあったしー。

それなのに昨日も今日もストーブ
点けちゃってます。

セーターとか厚手の物を片づけちゃって
少し薄手の物になっているから
寒いんですよね(^◇^;)

そうはいっても、トマトを植えたり茄子を植えたり。
着々と今年の野菜苗を植え始めています。

去年の秋にまいたキヌサヤは
実に優秀で何もしてないのに越冬。
すげー耐寒力あるんですねー。

今年のグリーンカーテンはキヌサヤかな♪

<昨夜のわたし>
アムウェイについて色々と。

さあ今日の一冊
香月日輪「ファンム・アレース④」
着々と仲間を増やしていますねー。
しかもみんな一流の使い手でクセがある(笑)


アバター
2012/05/12 22:34
道明寺系の桜餅なんですよねー。
関東の方の桜餅は、わたしには桜餅に見えないので(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/12 22:18
八重桜の花ってポテッとしてるし、葉っぱの色もほんのり赤っぽいし、桜餅にみえるかも^^

アバター
2012/05/12 16:24
毎年そうおもってます。桜餅の樹。
というか八重桜の木が桜餅の樹に見えてます(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/12 13:32
なんて素敵な誤変換♪
↑を読んで、「桜餅のなる木があればいいのに!」と思ったこともナイショでお願いします^^;
今週は東京もよくわからない天気で、寒さに強い私でも夜は寒いと思うくらいでした。
連休過ぎて半袖だと寒いというのは東京に来てからなかったような。
節電の必要のないくらい涼しい夏ならいいな〜と思ってしまいますが、それだとお米が心配です。
アバター
2012/05/12 09:58
いま、キヌサヤの花盛りです。
意外とキレイなので気に入ってますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/12 09:55
絹さやかー・・・これでこの夏は絹さやは買う必要ないですかね?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.