Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



一日の終わりは・・・惨敗でした。

ルーレット で遊びました。

参加コイン
10
獲得コイン
+0

トータル当たり回数

36倍
0
18倍
0
12倍
0
9倍
3
7倍
0
6倍
0
3倍
0
2倍
2
ダブルアップの最大数
0
最高獲得のチップ数
+65
2009/06/20 23:03

今日はまったくルーレットは裏目でした。

でも土曜日はリフレッシュできましたよ。

久しぶりによい天気でしたのでドライブしましたよ。最近できた

道の駅流氷街道網走に行ってきましたよ。港に面した道の駅で

海側に広いデッキがあって雰囲気はよかったです。7月には

花火が近くで上がるみたいですよ。流氷街道の意味は、冬ここから

流氷観光の船が出るからだと思います。

ちょうど昼でしたので2Fフードコーナーで地元食材を使ったザンギ丼

を食べましたがおいしかったよ。ザンギ丼は地元であがるマスをから揚げに

して、その他地元の食材を使った丼物です。以前食べたお店は和風でしたが

今回は中華風って感じでしたね。

帰りに網走ビールの「流氷ドラフト」「はまなすドラフト」「知床ドラフト」と、

流氷カレーを買ってきました。帰ってから「流氷ドラフト」を飲みましたが、

コップに注ぐと本当に「オホーツクブルー」の綺麗な色でしたよ。

他のビールやカレーについてはまたあとで報告します。

久々のドライブは気持ちがよかったです。空の青と山の濃い緑、牧場の緑、

そして麦畑の色・・・。ただし海の色が青くなかったのが残念でした。でも、

気分転換は十分できましたよ。

夜は夜でまた楽しいことがありました。今日は「芋」で乾杯ですね。

それではおやすみなさい。

#日記広場:ルーレット

アバター
2009/06/22 06:08
仁和さん
 おおっ、工場地帯の夜のドライブって言うのもいいですね。やってみたいな。
 昨日は久々に緑の匂いをかぎました。気分転換になりましたね。
 だんだんと夏を感じるようになりましたよ。

MIYUさん
 自分も網走刑務所(博物館)の方ですが好きですよ。3回くらい行きました。
 ザンギ丼は和風のほうが好きですね。
 気分転換にはドライブが本当にいいですよね。リフレッシュ!
アバター
2009/06/21 22:23
ドライブって楽しいですよねv(運転できないので乗ってるだけです)
近所を走るだけでも気分転換になります(^^)
出来れば、シュリムーさんみたいに緑とか感じられるドライブが好きだけど、夜の工場地帯とかも
近未来的な感じでなかなか素敵ですよvv
アバター
2009/06/21 21:55
ドライブは気分転換になっていいですよね。
道の駅は、見つけるとついつい立ち寄ってしまいます。
何を買う訳でもないですけど^^;
ザンキ丼、おいしそうですね♪1度食べてみたいです。
網走は、1回だけ行った事あります。たしか網走刑務所だったかな・・・?
アバター
2009/06/21 17:22
pony☆さん
 単なる飲みでしたよ。九州出身のマスターで、芋焼酎で九州料理をいただきましたよ。
 自分はザンギ丼和風がいいですね。
 今日もまずまずの天気で、北海道らしくなってきましたよ。
アバター
2009/06/21 15:03
ざんぎ丼おいしそう^^
ビールがブルーの色って、初めて綺麗な色ですね*^^*
夜の楽しい事って???
アバター
2009/06/21 13:32
かいなさん
 今が観光客も少なく道路もすいすいですね。今日も午前中知床へドライブに行ってきました。
 知床まで車で1時間半くらいですよ。天気もよく助かりました。
 北海道はバスでもいいですが、レンタカーもいいですね。

みっちゃん
 ちょっと風邪が強く波があったからかも知れません。でも、今日、知床のウトロに
 行ってきたんですが、海は穏やかでブルーでしたね。
 自分がお酒はたしなむ程度ですね・・・・。地酒を飲むのが好きです。
 今、「ハマナスドラフト」を飲んでます。色はルビーレッドですよ。

uniさん
 北海道のいいところは昔の四季がそのまま残ってるのがいいですね。
 今は春と夏の間ですが、夏の風景がいいですよ。
 麦畑が黄金色時ですかね。昼からボーっと眺めて、夕焼けが見られれば
 最高ですね。今日も天気はまずまずでしたよ。
アバター
2009/06/21 08:29
いいなぁ~♪
ドライブ気持ちいいですよね^^
特に北海道って気持ちよさそう。
行った事ないけど、絶対行くからね~♪
アバター
2009/06/21 05:23
ルーレットはよくわからなくて、一度やっただけです。
「流氷ドラフト」「オホーツクブルー」青いビールなんですか?
とてもメズラシイですよね!
海は何故青くないの? 北海道の海は紺色?
シュリムーさん、お酒好きなんですね♪
アバター
2009/06/21 01:28
いいですね~北海道の景色が目に浮かんできます。
冬しか行ったことないですけど。

牧場の緑や麦畑を見てみたいです。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.