Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【三毛猫ホームズ】特撮【仮面ライダー】

三毛猫ホームズの推理
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】栗原と共にファミレスで食事をしていた義太郎ヒロシ晴美は、栗原から衝撃の一言が告げられる。なんと、以前提出していた辞表が受理され、義太郎は刑事を辞めることに。義太郎はなんと反応していいか迷っていると、そこに一発の弾丸が飛び込んでくる。ガラスが割れ、大騒ぎの店内で神田という男性客が倒れる。捜査を進めると、神田の死には不可解なことがあった。神田の死は、飛び込んできた銃弾が原因ではなく、注射器を使った毒殺だという。(公式より)

【感想】今回も法則発動か…義太郎といい感じになる女性は犯人である法則。まだ前編だけなので旬子が犯人とどういう関係なのか、それとも犯人本人なのかはわかりませんが、今回の衝撃のラストシーンと予告を見ると、犯人か共犯者である可能性は高いですよね。考えてみれば、いくら年上とはいえあんな美人が、情けない刑事の義太郎にいきなりキスをしたり、結婚の話が出てもいきなり否定しなかったりと、考えてみればおかしいんですよね。とはいえ、義太郎が今回の事件の担当になったからといって、彼にすりよっても何もいいことはないと思うんですけどねw あ、でも彼は、最初の被害者が持っていた写真を気にかけていたから、近付いたのかな。でもなんであの写真、なくなったんだろう。後々の展開からして、旬子が奪ったと考えるのが順当ですよね。てことは、後から被害者宅から出てきた写真は、旬子が用意していたミスリードだったりして? でもあの写真は、最後に旬子がリークした久保山という男が、車の中で握り締めていたし、やはり関係者であることは間違いなさそう。失踪もしてますしね。最悪の展開だと、旬子が単独犯の真犯人で、久保山は旬子が狙う最後の1人で、彼が自分が狙われていることに気づき姿を消したため、旬子は警察の機動力を利用して彼の居場所を探るため、彼の存在を義太郎にリークさせたのかもしれないです。いなくなったお天気キャスターのゆかりと旬子は、何か関係があるのかもしれないですね。とすると恐らくゆかりは既に死亡しており、旬子はその復讐のため、連続殺人に及んだとか。この線が妥当かなとも思いますが、逆に妥当すぎてつまらない。ここは一転、カリスマDJの石井が犯人てのもいいと思うんですけどね。動機は大体同じで、真犯人が石井、旬子は石井を止めるため動いているとか。でもそれだと、ラストシーンで旬子が晴美に拳銃を突きつけたことの説明ができないんですよね。ここは、本命旬子、次点で石井ってことで。しかし晴美も相変わらずうざいな~。他人の家に入るのに、20分くらい待てないのかよ…w


 
仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる可能性が出てきた。そんな危機感をよそに天高では、人気ネットラジオの正体不明のDJジーンの話題で持ち切り。弦太朗ユウキまで熱心なリスナーだという。ジーン天高の生徒らしいという噂もあるが、情報通のJKですら、その正体を知らないらしい。ライダー部ではジーンの影響を受けたユウキらがバンドをやろうと大騒ぎ。そして全員でジーンを探そうと、昨夜の放送を手がかりにジーンが現れそうな楽器店へと向かう。(公式より)

【感想】カプリコは、バニラ味が好きです、ええ。エアインチョコの草分けですよね~。とまぁ余談はさておき、いきなり出ちゃいましたね、ホロスコープス。しかもまさかJKの友人とは。ただあの後藤、ただギターが弾ければそれでいいって感じですよね。フォーゼやメテオが戦いを挑まなくても、放っておけばただギター弾いてるだけのような気がします。まぁ、山羊ですからね。草食系ですよね。でも彼の意志とは別に、リスナーを扇情しすぎてしまうという効果があるようで。確かにそれはまずいですなぁ。JKが普段歌が下手なのに、カプリコの伴奏で歌うと上手になるのも、やはりカプリコの力なのでしょうか。いや、それにしてもJK役のシオン君、歌上手ですよねぇ。下手なのは下手なふりをしてるだけで、本当は上手なんですね。あと、中学生の頃の黒髪のシオン君も可愛かったですね。じゅうぶん中学生に見えましたよ。もうじき20歳とは思えないw コズミックステイツが解除されてしまったのは、JKのせいなんでしょうなぁ。確かコズミックステイツは、ライダー部全員の絆が必要だったと思うので、JKの心がライダー部を裏切りミュージシャンになりたいという夢に向いてしまったため、ステイツを維持できなかったのでしょう。めちゃくちゃ面倒くさいですねw あと、コズミックステイツってよく見たら、胸に今まで出てきたスイッチが全部格納されてて、なんかすっきりしないデザインですよねw まぁディケイドのコンプリートフォームよりはマシか…。しかしこれからはリブラのラプラスの瞳で、簡単に超新星になれる人材が見つかって、今回のようにいきなりホロスコープスが出てきそうですね。

アバター
2012/05/14 16:32
釣りと山羊…さっぱりどんな攻略法なんだかわかりませんね。
弦太朗、ギター弾けたんですね。エアじゃないのかなw
CAST-PRIX ZERO VOL.19をアマゾンで見てみました。
何故マーベラスがガイに膝枕…(;´Д`)
アバター
2012/05/14 07:00
録画した「フォーゼ」の次回予告を見てたら、弦太朗が釣りをしていましたね。もしかしてそれがカプリコーン攻略のきっかけになるんでしょうか?
あと、弦太朗がギターを弾くという描写が出てきます。

それだけではなく、かつてフォーゼやメテオに倒されたスコーピオン、キャンサー、アリエスの3体のホロスコープスが復活します。いったい、今回のホロスコープスの狙いは何でしょうか?

余談ですが、アマゾンでCAST-PRIX ZERO VOL.19を注文してしまいました。注文理由は言わずもがなです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.