Nicotto Town





録画しておいたテレビ番組、新日本風土記
「桜前線の旅 沖縄から北海道まで」を見ていました。

誰でも大好きな桜なんだなぁあと、見ていてほんわかして
思わず笑顔になっていました^^

日本中に桜が植えられて、桜の季節にみなそれを
眺めて、心がほんわか~になれるって素敵でした。
なんだか不思議な涙がでてきました。^^
感動なのかなぁ~

そして、桜を追って旅する人もいれば
桜を大事に育て守ってともに暮らす人もいて
日本中の桜を思いがけずリビングで見て
行ったことのないところに思いを寄せていました^^

なんだか、素敵な時間を今日は過ごせて嬉しかったので
ブログを書きたくなりました^^

アバター
2012/05/15 23:09
ゆきうささん

そうですね~^^v
アバター
2012/05/15 12:54
リアルはいつだって大切ですっ。
ご自分のペースで...楽しくです♪
アバター
2012/05/14 23:40
ミュアさん

本当にそうですね^^
毎年咲く桜をいつまでも愛する人と
見続けましょう^^
アバター
2012/05/14 23:39
だいだいさん

本当に不思議な桜ですよね~
葉桜も綺麗ですね。
アバター
2012/05/14 22:18
花の命は短くて・・・
桜って見ているだけで元気が出ますよね✿
あっという間に散っちゃうけど、毎年花を咲かせてくれる^^
ステキな人と見る桜は格別です♡
アバター
2012/05/14 21:33
桜って、ふしぎな木ですね。
木の枝に直接花が咲いて(花さか爺さんソノモノ)
花が散ってから、たくさんの葉っぱがついて、
今の、桜の木もきれいだよ^^
アバター
2012/05/14 20:57
たけしさん

テレビで桜を追いかけてた人は、システムエンジニアさんで、お金が貯まって
その季節になると会社辞めちゃうそうです^^; びっくりでした~
アバター
2012/05/14 08:00
いつか桜前線を追って旅行してみたいと思ってます
って定年退職後かもしれないけど(^^ゞ
アバター
2012/05/14 00:43
ぽんさん

NHKは結構~良い番組やりますね^^
誉めて頂いて嬉しいですがw
最近は涙もろくなっているのかも知れません (;一_一)
アバター
2012/05/14 00:17
いい番組を見たんですね、いいなぁ・・・。

桜って不思議ですよね、日本人であれば大抵の人は好きなのでは・・・。

寒い時期から、少しづつ暖かくなって、
あの可愛らしいピンク色の花を見ると心が和むのでしょうね。。

そんな番組を見て涙するゆきさんは、心が綺麗なんでしょうね。。
アバター
2012/05/13 22:32
カムイさん

うんうん^^
桜並木、全国にいっぱいあるよね^^
アバター
2012/05/13 22:03
うちの近所桜並木綺麗だ~~~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.