Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


修学旅行


息子が明日から北海道に修学旅行に行きます。

<主な内容>
アイヌ民族博物館~有珠山~火山科学館~ニセコ地区体験学習
~小樽~キリンビール園~もいわ山展望台~羊ヶ丘展望台~ノーザンパーク

といったセオリーな感じ^^

お天気が良かったらいいんだけど。
まだまだ寒いのかな?


それにしても息子の旅行準備ってつまらない。
タオルや下着にしても、新しいものを揃えてあげようと思ってたのに
「なんで泊まるたびに新しいものっていうんよ?あるもので良い」
なーんて事いうの。

やっぱり団体で旅行に行くんだったら綺麗なものがいいじゃない(^_^;)

娘の時だったら、タオルの柄まで「こっちが可愛いね~ 小物はこの袋にいれていく?」
なーんてワイワイしてるのに。。

ちょっぴりいぢわるしてやろうと、小物類を入れるのにベージュ生地に茶色のミッフィーのポーチを渡してあげたら、素直にそれを使ったよ^^;いいんかいw

男の子ってそんなもの?それとも我が子が無頓着過ぎるのだろうか。

ま、本人がいいならいいけどね~
でもちょっとつまらないなーと思ったりおでした(^▽^;)



                        ✿


今日は通常の事務仕事はお休みして、店内ディスプレイの製作日&設置。
肉体労働の日です。

いつもなら遅くまで残ってするとこだけど、今日は明日の息子の準備もあるから
早く帰らなくちゃ。
今日も1日頑張ってきます~(^o^)ノ

いつも訪問ありがとうございます(◡‿◡)
今週も宜しくね^^

リアル改装ばっかりしてるので、ニコタの改装はもう少々お待ちを^^;

アバター
2012/05/19 07:47
>皆様、コメントありがとうございます♪
まとめてのコメになってすみません(;^_^A アセアセ・・・

昨夜無事(笑)に息子が帰ってまいりましたw
行く前はメンドクサイだのナンだのブツブツ文句言ってた息子ですが(笑)
旅行から帰ってきた息子はうざいぐらいのハイテンションでしたw
空港まで迎えに行って帰る車内から、あーだこーだと楽しそうに喋る息子に
ひとまず安心したママりおでしたww

お天気には初日の方はあまり恵まれなかったみたいだけど、息子的にしたくなかった山登り?みたいなのが
中止になったそうでラッキー♪だったそうです(笑)
気温の方も涼しいなーぐらいだったようでw むしろホテルの中は暖房がガンガン利き過ぎて暑かったみたいですw

腹いっぱい食べてばっかりの旅行でもあったようで満喫したようです^^
良かった良かったw
アバター
2012/05/17 23:13
 修学旅行にビール園って、大丈夫なんでしょうかw

 GW明けに北海道に旅行に行きましたが、その時には朝晩は長袖の上にスプリング
コート、昼間は長袖の服のみって感じでした。
 ただ私が行ったのは主に東側(知床とか、その辺)で、お天気が良い時だったので、
若干差があるかもしれないです。

 少しでも参考になればいいんですけど。
アバター
2012/05/16 21:27
お母さんの性格一番知っているから^^
お仕事忙しそうですね
暑くなってきましたから
去年のように体調崩さないでね^^;
アバター
2012/05/16 19:49

         子供なりに気をつかっているのでは!?(゜o゜)

           いつもありがとう(・。・)でもそんなことにお金を使わなくてもいいよ(・。・)

             照れくさくて言わないけどね

                   的な~(^_^)
アバター
2012/05/16 11:54
男子は
かわいいとかそういうのじゃなくて
使えればいいんですよw
アバター
2012/05/16 02:43
ミッフィーのポーチ・・・うちの息子では、ありえません。
小さい頃は、ぬいぐるみが無いと眠れないほど好きだったのに
今では恥ずかしいようです。

お仕事お疲れ様です。無理して体調崩さないようにして下さいね。
アバター
2012/05/16 01:50
まーだ この時期の北海道は寒いから、
もう少し後での北海道旅行だといいのにねぇ~w
ともあれ、クラスのみんなと旅行と言うのは楽しいもので。。。。(;´∀`)
アバター
2012/05/15 22:47
北海道のキララ買ったw
アバター
2012/05/15 00:33
きっと、ソコでごねると更なるいたづらが待っているのが分かっていたのだよ。。。(笑)
アバター
2012/05/15 00:28
男なら、そんなモノですよ^^
寧ろ下着を用意してくれる母親に
何も言わないのが(多分無言の感謝でしょうね^^ )
珍しいのでは??

中学ぐらいから、下着だけは自分で洗濯して
且つ、ブリーフからトランクスに変えて自分で
購入するのは男子の中じゃ、当たり前でしたよ^^

下着を母親が洗濯してる、とかブリーフを履いてるとかなら
「ママンから下着まで洗濯して貰ってるのキモイし」とか
「そのブリーフはママンが買ってきたんだろ!マザコンかよ」
とか、からかわれていましたね。体育の着替えの時^^;

時代が変わったのかなぁ。。。^^;
アバター
2012/05/14 21:25
あら、北海道。
アバター
2012/05/14 20:38
うちの息子もそうでした。
ナップサック(今こんな言い方しないか?)が要ると急にいうから、非常持ち出し袋ならあると言ったら、
それ持って行った(いいんかい?)
用意してあげる喜びもあるのにね~
お金かからないけど、なんだかさみしいですよね~

お仕事がんばってくださいね~
アバター
2012/05/14 19:53
ミッフィー・ボーイ!www ビール園もですか、近頃の学校はなかなか粋ですねぇwww
で、あるものでよい!それが普通の男子の反応ですなwww
アバター
2012/05/14 18:45
母親って、そうなんですね^^;
自分が中高生だった時、母親にあれこれと用意してもらうのがなんだかうっとおしくて、
りおさんの坊ちゃんのように「べつにいいよ」的な発言をしてました。
それでも、新しいバッグを買ってもらったりしたっけ・・・
なんだか懐かしくなりました。
アバター
2012/05/14 17:50
見栄っ張りじゃない実用的な息子さんの感覚はすばらしいですね。
いつも使い慣れてるもののほうが使いやすいですし。
金銭感覚もしっかりしてそーだー!
アバター
2012/05/14 14:22
息子さん北海道に修学旅行良いですね♪

元気で楽しく過ごせます様に☆彡

うちも今日から2週間ちょっと合宿教習に行きましたw
もう解放感で嬉しくて嬉しくて(;へ:)泣けます(笑)

今回は全部自分で準備し費用もバイトで稼ぎ^^
やっと手が離れて楽になりました♪
アバター
2012/05/14 09:28
あはは^^b確かに。。。男子の身支度って、、一緒に、、楽しくワイワイってできないよね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.