小3のつぶやき。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/05/16 08:39:36
化石だと思い込んでいる拾ってきた石ころ。
段ボールの切れ端。
ポケットティッシュの出された中身。
ちぎられた消しゴム。
乾いて体積の少なくなってきたスライム。
娘の机の上を見ていると・・・。
はぁぁぁ・・・・(^_^;)
でも、女の子なんだなぁと思うことがある。
どうして二重じゃないのかなぁ?
お目々、ぱっちりになりたいなぁ。 と娘。
娘の目は一重。
でも目は大きい。
私からすると、と~てもかわいいんですけど。
(親ばかだ・・)
旦那が娘の顔をじぃぃぃ~~~と見ていた。
それに気づいた娘が、
「もうぉ。ズボラな瞳で見ないで♪」
・・・・・。
ズボラ・・・ズボラ・・とな。
ズボラは、私の事かしら? (ふみふみ心の声)
つぶら!つぶらな瞳だろぉが!
旦那が叫んでた。
旦那のお目々は、つぶらな瞳・・・。
・・・・てか、娘よ。
そろそろ、きちんと顔を洗うことを覚えて下さい。
片手で、ネコみたいに洗うのは・・・
そろそろやめましょう・・・・。





























きっと^^
と思いながらも~今8歳。もうすぐ9歳。。。
きっと^^ に期待しながら・・・
いちお見たときは注意しているのですよ。
娘の状態に、怒りながらも・・・・
図書館で「化石の図鑑」を借りてきてしまった私は、バカ親ですが~。
興味を持った物を否定するのは・・と思ったり。。
将来的には、ネコ耳でも何でも良いから~ちょっと女の子らしくなってほしいと思います^^
宝~~。
娘は宝物の山を、机の上や周りに放置中です。
ぜひ、お宝ゲットしにきてください^^
あはは~~~!!
大爆笑!!
エコ、エコなんだね~。
すごく~~~私のツボにはまった^^
ほぉ~。娘は美容法を実践中だったのかしら。
きいてみようかな?
でも娘のお肌は~ぷりっぷりのやわらか~くて~きめ細かくて~♪
とっても良い感じです^^
私も顔を洗わない方がいいのかなっ。あはは。
あああ~~残念な娘です。
両親ともに、ほぼ一重。
二重になる確率は~~~きわめて低いでしょう。。
座布団ありがとうございます^^
さてさて、何枚あつまれば^^ なにか貰えますかね^^
似ているようで違う言葉、ありますねぇ。
たしかに子どもは笑えるけど~大人は(^_^;)
私、大人ですが~。
目の下の「くま」が「まく」・・・。話の「たね」「ねた」・・・・。
いまだに~ あららぁぁ・・・て、感じの時が(>_<) うぅぅぅ。
あはは。旦那はズボラな瞳で見ていたのかも~~♪
ネコのように顔を洗うのは、ものすごく早業です。
気づくと終わっています。見るのは~なかなか難しい?!かも。
見せてあげたいです^^
それも成長の証なんでしょうねぇ。
同じクラス(一人っ子男の子)のママが、今は「ママ♪ママ♪」だけど、そのうち「くそばばぁ」とか言われるんだろうか・・・と話していました。
自分が女だから、男の子の心理って~難しいですよね。
うちの娘も・・・・。
今は、今の子育てを楽しむしかないんでしょうね。
楽しむばかりじゃなく、いろいろ(^_^;)ありますが。
先輩ママとして、これからも相談に乗って下さいね^^
あはは~。男の子のお母さんから、そんな話を良く聞きます^^
動かない物だから、まぁ、いっか^^
洗ってくれるだけで~ま、いっか^^
フック船長の埋めた宝を発掘しましたか!! なんと!!
よく頑張って掘りましたね~。さすが、やりますねぇ。
でもおんなじ感覚で遊べる人が身近にいると、いいですよねぇ♪
娘に伝えておきます♪
・・・・でもぉぉ。
私も・・この歳になっても一重ですぅ・・(奥二重のようにも見えるが・・)
習慣がついていれば、そのうちきっと両手で洗うように
なりますよ、きっと^^
将来は猫耳が似合う子になるかもw
お水は大切にしないとね~♪
あるみたいです。それを実践?
こすらない、洗わない、パシャパシャ水をかけて
ソフトにソッと拭くのがお肌には良いとか女優さんが
言ってました。
一重でも大きな目。きっと大きくなっても美人さんですね^^
子供の頃は可愛いです。
私は、どこでどう間違えたのか、
「あっけらかん」を「あっけからん」と覚えていて
大笑いされたことがありますw
ズボラな瞳(笑)。
でもご主人、ズボラな瞳で見てたのかもしれませんよ~
うちの子はまだ顔が洗えません・・・
水が怖いみたいで。
お風呂で練習させても、顔に手の水が付く前に全部流れてしまってます・・・
猫のように洗うのをちょっと見てみたいです~♪
あんなにかわいくいろんなことに興味を持ったり驚いてくれたりしていた息子も最近じゃ母の私のおふざけを軽くあしらったりするのよ~。
「へ~、すごいね~」なんてこっちも見ないで淡々と言うの…。
あ、遊んでほしいのに~…。
ウチは男の子なので
ダンゴムシ、なめくじ、とかげ・・・みんな動いてました(ノω・、) ウゥ・・・
ズボンを洗濯したら洗濯機一面にダンゴムシが泳いでいたり
机の引き出しの中からカマキリの卵が出てきたことも・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ネコのようにでも洗ってくれるだけいいと思う♪
先日庭を深く掘ったうちの息子、「フック船長の埋めた宝がでてきた!」と出てきた水道管に大興奮。
うちの息子もふみふみさんの娘チャンに遊んでもらえたら盛り上がるとおもうわ〜♪
目は途中から二重になることありますよ~。
私も高校ぐらいまで、一重でしたww