Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(679)発音


「電柱でござる! 電柱でござる!
 控えおろ~~~~~!」
「bono、アクセントが悪いよ。
 殿中だよ」
「お~~
 日本語は難しいぼの!
 殿中でござる! 殿中でござる~~~!」
「bono、どうしたの?」
「この烏帽子が目にはいらぬか~~~!」

「お~~
 カッコ良いじゃないか。
 拾ったのか?」
「失敬な! この狼藉者!
 殿中でござる~~~~!」
「殿中は解ったよ
 拾ったのかい?」
「自由市場で手に入れ候」
「なんか難しい言葉だね・・・・・
 あっ! 自由=フリー
 市場=マーケット 
 なんだ、フリマか!」
「そうだよ!」

「なんでいつもの歌を歌わなかったの?」
「同じ展開は飽きちゃうからね。
 たまには変化をつけないと」
「お~~
 気配りベア~のbonoと呼んであげるね」
「なんか・・・ 疲れたぼの・・・・」

アバター
2012/05/21 20:29
いつもと違う雰囲気のぼのさんも良いですね~

ちょっと大人びて見えたよ~
アバター
2012/05/18 23:30
煙突みたいだね~ ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/05/18 23:27
bonoちゃん、こんばんは^^

発音、苦手><
私が育った地域は、イントネーションが真平らw

「はし」・「かき」は、場面で理解します;^^ってか理解できますw

その点、漢字で書くと便利だな(*^-^*)
アバター
2012/05/18 23:23
烏帽子が合っているので無問題。
私はしばらく鳥だと思ってましたので…(*^^*)
アバター
2012/05/18 22:21
和の雰囲気のbonoさんも素敵ですね♪(^-^)

電柱と殿中かぁ~^^
発音の違いでまったく意味が変わっちゃうね(*´∀`)クスクス
アバター
2012/05/18 22:18
自由市場、何かいいですね♪
アバター
2012/05/18 22:15
フリマ=自由市場 なんだねぇ(・0・。) ホホ-ッ
自由市場成立オメデト(*^O^*)∠※Pan!!。・:*:・
アバター
2012/05/18 21:52
自由市場♪
日本語で書くとまた違った感じなのです~^^
烏帽子お似合いです☆

日本語って普段使ってますが…難しいですよね^^;
アバター
2012/05/18 21:16
烏帽子似合ってるよ~^^
日本語は難しいね(*^m^*) ムフッ
アバター
2012/05/18 20:54
ふふふ♪
毎回毎回人がしゃべった「」を使ってて大変そうだねw

頑張れ!!  もう少しでbono君は立派なクマになれるよ!!
アバター
2012/05/18 20:48
偶に 何時もと違うbono君になると
やっぱり疲れるのだね

ゆっくりお休みなさいね
アバター
2012/05/18 20:38
今夜は山村美紗ミステリーで
頭の体操をしないとね。 

でも・・・・・
あまりトリックは無いかもしれないね。
途中で犯人が判ってしまうかも?

そうなると、睡魔との闘いになるんだ!
クマッちゃうよ・・・・・

おやすみ〜〜
アバター
2012/05/18 19:58
気配りベアーのbonoちゃん、烏帽子似合うね❤
キリッとして見えるよん(*0ω0从*)
自由市場成立御目出度いでござるなぁ~(。・w・。 ) ププッ
アバター
2012/05/18 19:51
和装もさらりと着こなされてますね~
最近フリマ順調なのではありませんか? 
さっすが!気配りベア~のbonoさん^∀^

アバター
2012/05/18 19:46
フリマ、好調ですね^^

アクセントの問題か
滑舌の問題か?
アバター
2012/05/18 19:20
スーパースターの道は険しいようですね^^;

草抜きしすぎて腰が。。。
電柱でござる~~と言ってそろそろ歩いていみます(〃゚艸゚)
アバター
2012/05/18 17:57
コメありがとう^^

赤穂の殿様…過信して家臣に花芯の義士団に・・
そこに
登場
印籠の力…出していたら・・・47人死なずにすんだ^^@

時代は変わっても・・・人が死なないと物事が解決しないのは・・・
どう結う事でしょうかね^^@

アバター
2012/05/18 16:57
電柱www 可愛い(❁´◡`❁)
黄門様のおうたはbonoくんには渋すぎるからね~
やっぱり何時ものおうたがいいかも♪
アバター
2012/05/18 15:58
うける~~(#^.^#)

アクセントか~~

電柱と殿中

うんうんちがうね
アバター
2012/05/18 15:33
電柱と殿中はほんと発音違うね
端と箸もそうだし発音はどの言葉も難しいかも。。。(--;
完璧なゴールデンベアー目指して頑張れbonoクン!!(^0^/
アバター
2012/05/18 15:30
こんにちは。
烏帽子ゲットおめでとうございます。
いつもと違う感じで始まったから新鮮でしたよ。
でも、bonoさんは疲れてしまったんですね。。。
おやつを食べて元気を出して下さい~。
アバター
2012/05/18 15:22
おお~・・・
世界で一番日本語が難しいって言われるからね・・・
感情豊富wwwww

stpお届け★
アバター
2012/05/18 15:21
なんでかな・・・・

コーヒー飲んでも眠くなるんだ・・・
Z〜〜〜
アバター
2012/05/18 15:14
bonoさん、烏帽子に和傘ステキだわ♪
これから和熊をめざすのかしら・・・?
アバター
2012/05/18 15:02
発音は難しいですよね、柿と牡蠣とかw
『蚤の市』とも言いますが、それじゃ高給感がありませんね^^
アバター
2012/05/18 13:25
こんにちは!
フリーマーケットは自由市場だね^^
コーヒーはなんていうのかな。 黒豆抽出汁かな。
アバター
2012/05/18 12:11
同音異語は沢山あって、紛らわしいけれど、
言葉遊びが出来て楽しいですよね♪

ブログを読んでいたら、お菓子の「吉原殿中」が食べたくなりましたw
アバター
2012/05/18 10:57
お~カッコイイ━━━━!!
ではbonoちゃん どの
舞いを人差しお願い致しまする てか(o^^o)♪
アバター
2012/05/18 10:50
お日様が出ると・・・・
夏みたいだね。

買物から帰って来たToshiは
汗だくだったよ!
アバター
2012/05/18 10:42
烏帽子に和傘、時代劇もやってみたい誘惑にかられますよね♪。
アバター
2012/05/18 10:18
フリマ、頑張ってるね。
あたしも、再開しようかな(*^o^*)

そうそう。
前に聞いた、ネコちゃんのレインコート、
どうだった?試着した?

ボノちゃんは、何色が好きなのかなぁ?
アバター
2012/05/18 09:40
ぼのちゃん、おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

ぼのちゃん、コグマなのに難しい言葉いっぱい知ってるね~
お勉強して頭が疲れたら 甘いものだね^^
やっぱりハチミツかな~^^

アバター
2012/05/18 08:52
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

おぉ~!またフリマでゲットしたんだね^^
おめでとう^^

そそそ^^;日本語って結構むずかしいよね^^;
イントネーションが違うと特にね^^;
ぼのちゃんがんばってお勉強してね^^(笑)
アバター
2012/05/18 08:07
フリマ、おめでとう、良かったね。
bonoさん、力み過ぎですね。
アバター
2012/05/18 08:05
あぁ、なるほど。
イントネーションが違うのね。

ほんと、難しいよね。日本語でもイントネーションが違うと
全然違う物になっちゃうからね~。
アバター
2012/05/18 07:59
日本語は表現が細かいので、繊細ですよね^^

しっかりお勉強してくださいね~!

とりあえず、フリマでGET!おめでとう^^
アバター
2012/05/18 07:45
ぼのさんは、日本の歴史も学んでるんですね~
ほんと、イントネーションは難しいですww

アバター
2012/05/18 07:41
明け方までは大粒の雨。
今はお日様がカンカンだ!

Z〜〜〜
アバター
2012/05/18 06:52
おはようございます。
すごい、なんか格好いいですね!
アバター
2012/05/18 05:53
  ∩⋈∩
  (♥´・ω・) 。◯ ♡ おはようございます♪   
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥
今週は あっという間に金曜日が来たって感じですw
穴掘りイベント2日目 岩3つに邪魔され 苦戦中ww 
゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。元気が出るステプです♪

烏帽子の位置がずれてるような気がしますww
もうちょい後ろだったら良かったかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.