Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


【子どものころあこがれた職業】


熊猫は小学校高学年頃から星を見るのが大好きです❤

いろんな星座を覚えたり

彗星の写真を見ては「実際に見てみたいな♪」と思ったり

新しい星を見つけて名前をつけてみたい・・・と思っていました

なので、憧れた職業は「天文台で働く人」でした

でも、実際問題として理科は天文の分野以外は苦手

数学もその道に進むにはかなりの学力が必要で

とうてい自分の学力でどうにかなる範疇ではありませんでした^^ゞ

なので、そちらを専門的に極めるのはあきらめました

今でも、空を見るのは大好きです♫

21日の天体ショー『金冠日食』に心躍らせています☆彡

もちろん、早々に日食グラスも買いましたw

でも、お、お天気が・・・・

どうか、お日様が少しだけでもみえますように・・・と祈っています♫

アバター
2012/05/30 23:47
こちらに失礼しま~すヽ(´ー`)ノ♪プンガプンガ♪

あははw
微笑ましくて、いいじゃないですか。

私もね~、
「今日、お部屋入ったらフーイさんがいて、おおおと思ってら凛さんが入ってきて、そしてまた暫くしたら熊猫さんが入ってきて、すんごいビップな部屋だった!」
って、報告してました。
いいお部屋入ったら、絶対報告してしまう。(笑)

いやいや、熊猫さんビップですよ。いたらテンションあがります。
会う回数も凛さんやフーイさんとそんなに変わらない気がします。
それに、凛さんもフーイさんも熊猫さんも、
私は何回会ってもテンション上がるし、
もしこれから100日間連続で今日の4人でみんクロで偶然出会うことがあったとしても、
(あああ、ありえないけれども!!笑)
1「今日はビップだぜ~」って、毎日思える自信があります。
いや、最後の数日間は、「なんかこの4人でよく会うな~」って思ってしまうかも。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

またみんなでクロしたいですね。
今日は楽しかったです!!
アバター
2012/05/19 21:35
熊猫さんは、必ず星になると信じています♪(笑)
アバター
2012/05/19 19:03
今晩は♪

星降る夜に・・・
1回ぐらい降って来たらいいのに~と思ってました子供の頃ww
私が子供心に憧れた職業はCAとかですねきっと♪

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2012/05/19 16:22
金冠日食楽しみだね。

こちらは雲が少し出るみたいですが、どうなることやら。。。登校時間と重なるので
学校は10分遅れで行くみたいです。
でも、晴れてくれないとね~^^
アバター
2012/05/18 22:37
熊猫さん、「 実際に、星になりたい 」 とは思わないんですか?

今なら、まだ間に合うと思いますよ!!
熊猫さん、がんばれぇーーーっ♪(笑)
アバター
2012/05/18 21:39
冬なんかは空気が澄んでいてよ~く星が見えるんですよね♪
都会は明るくてあんまりキレイに見えないけど、
わにこ宅は田んぼが広がるイナカなので、星がよく見えます^^
帰り道にいつも空ばかり見て歩いているので、危うく電柱にぶつかりそうになったことも何度かw

せめて観測できる時間帯だけでも晴れてくれればいいですのぅ~(*´▽`*)
アバター
2012/05/18 21:32
金冠日食グッズに手を出そうかと思いきや
何やら天気は微妙な・・・?
日食が見える時間は晴れると良いですね^^
アバター
2012/05/18 20:04
にこっとのタウンでも見れると、事務ネコさんのブログがありました。
アバター
2012/05/18 10:46
コンビニに日食グラスが置いてあったのですが、
あれは何に使うんだろうな~と思っておりました。
あれを使うと、どうなるのでしょうか?!

星いいですね、おゆりが星すごい好きみたいです。

その道に進めなくても、星見れたりするので嬉しいですね。
次はいつ月食とか、綺麗に見えるんでしょう。ヾ(≧▽≦)ノ♪
アバター
2012/05/18 08:20
星を見るのが好きなんて ロマンチックだね^^

21日きれいに見えるといいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.