Nicotto Town


潮風と太陽


コンプガチャが規制対象になりました


以前、ニコタの運営組織と色々もめました。
黒ガチャの目玉の出方が明らかに運営側の都合のいいようにコントロールされており、あり得ないぐらいの金額をつぎ込んでも目玉が出ないなんておかしいだろうと噛み付いたのですが、我々はおかしくないと言い返されました。

それですっかりニコタには愛情がなくなってしまい、あれ以降ガチャは殆ど回してません。


今回の新聞記事はグリーとDeNAのソーシャルゲームがメインですが、ニコタもたいして変わりません。
ニコタの友達は大切にしたいけど、営利目的のガチャは今でも反対です。


あのとき私と対応した担当者は今どんな事を考えていますかね?
どっちの意見が世の中的に正しいのか今なら私が正しいと胸を張っていえます。
彼はどうでしょうか?


もしかすると会社を去っているかもしれないけど、今の気持ちが聞きたいな。

私も今の会社で色々ありますよ。
どう考えても株主に正当性を説明できないようなことを要求する上司が多かったので、その都度対立して島流しにあいましたからね。

それでも同期の中では結構いいポジションにいます。
見てくれる人は必ずいるものです。




まあ、ガチャをやめろとはニコタには言いません。
おかしいと思うなら回さなきゃいいだろ。
回すか回さないかお前が選ぶのだから偉そうな事言うなと言われたし...

.

アバター
2013/05/09 06:00
おはよ^^/

そうなんですよ。
過去物の人気ってぜんぜん無くて、私も在庫品を出品してもろくなものが応募されないので死蔵品になっちゃいました。
やはり圧倒的に数が少なくて見かけることが無い過去物より現行品なんでしょうね。
悲しいです。
アバター
2013/05/08 15:48
kikuさん、こんにちは。

↓ではまだ今のニコッとを知らず、欲しくなったらふるいアイテムでなんとか。
なんて思ってましたが、今は現行品のほうが人気みたいですね。
まだまだこれから回す人がいるんじゃないの?、と思う白ガチャの牛乳が幅を利かしていて。
びっくりしました、これは無理だわ、と思いました。
なので少しだけアイテムを買ってもいいことにしました。笑

あと良心的な人(過去限定品でも20円くらい高いだけとか)から、P代理で購入するようにしています。
応募しても+願、ばっかりに疲れました。。。
ニコッとはストレス解消もかねているので、ストレスのたまるフリマは疲れました。

ただ以前のように湯水のようには課金できませんので、ほどほどにしたいとは思っています。
黒ガチャだけはやめておきます。
白は解禁マジック狙いで回しちゃうかもしれませんが・・・。<意思が弱すぎます。
アバター
2013/04/09 20:23
おっ!
なんとコメントが付いてた。

久し振りですね~
私も今では全く課金してなくて、去年は年間で6,000円ぐらいでした。

今ではmixiのサンシャイン牧場に課金してますが、これも過去形になりそうです。
なんかお金使うのが勿体無くなってて、最近では極力使わずに過ごしています。

ま、一度はかかる『はしか』見たいなものですね^^/
アバター
2013/04/09 10:01
ガチャについて、いろいろ言われていたんですね~。
私はガチャが始まって、超絶課金地獄に陥り。
それが当たり前になっちゃって、P限定品も色違いで買ってと。
本当に散財しまくってしまいました。
さっきアイテム見て、もう買っちゃダメね、と思いました。

でもそれはそれで楽しかったです。
ねこの着ぐるみだすのに、オレ6000円!w、私なんて出ない~、とか。
でもここまでアイテムいっぱい出して、ちょっと欲しいアイテムコーデしたら。
簡単に1000円くらいになっちゃう、課金ありきになるとは思わなかったので。
残念ですね、商売なので仕方ないのでしょうけど~。
アバター
2012/06/30 02:41
お久しぶりで~す@^-^@
おらもw目玉でなかったから全然してないですねん^^;200円なんて
怖くてまわせませんな~^-^
アバター
2012/05/21 08:46
uzuっぽいさん、おはよ。

私もこの一年で課金したのは3,000円ぐらいです。
フリマの応募用に課金しているんですが、お庭の整備もしていないから無くなるまでこのまま行きます^^

mixiの課金も殆どしなくなったし^^
と言いつつ毎月5,000円ぐらいはつぎ込んでるかな?
あれを2,000円程度に引き下げて、最終的には半年で3,000円ぐらいがちょうどいいかな^^

アバター
2012/05/21 08:43
みつなりさん、おはよ。

コンプガチャとは違うので確かに白黒ガチャはなくならないでしょうね。
でも今のままだと新しく入った人が試しに回す位で大部分のユーザーはそっぽを向くと思う。

もうちょっと頭を使って欲しいな。
喜んでお金が使えるように。
アバター
2012/05/21 08:39
ハナコさん、おはよ^^/

運営に言ってもどうせ嘘をつくので信用してません。
それ以前に倉庫に服が溜まりすぎてて選ぶのが大変なので、もっと使いやすい倉庫にしてほしいな^^
アバター
2012/05/21 08:37
ひろちゃん、おはよ。

白ガチャは50円でしたよね。
値段が安い分アイテムのなかに背景が多くなるのは仕方ないとして、出る確率まで高くなったら嫌ですよね。
すべてのアイテムが同じ確率ならいいけど、目玉が出る確率は明らかに操作されている漢字がして嫌です。

本当にいいものならお金を払うので普通にショップに並べて欲しいですよね。
アバター
2012/05/19 20:18
こういうご時世だし、
有料ガチャは止めてほしいです。

ってかここ半年以上課金してないけど(^^;ゞ
アバター
2012/05/19 19:37
ニコットのガチャの確率について大丈夫かどうか消費者センターに
電話で確認したことをブログに書いてましたよ。

ほかに比べて大分目玉が出る確率が高いとか言われたって。
(担当の人おせじなんじゃ…)

だから、そんなにコンプガチャの件は気にしてないんじゃないかと…

ガチャ無くなってほしいな
アバター
2012/05/19 15:52
目玉の出現はランダムです。っていうのはどうも嘘っぽいです。
ワタシはあまりPを使っていませんが、初めてPガチャをフル回転したときの
出現率のよかったことは驚きでしたけど、その後はじょじょに悪くなって
今回の白ガチャは惨敗でした。

相手はコンピューター、どんな風にでも制作者側は操作できるんでしょうね。
アバター
2012/05/19 13:51
もうひとつ不可解なことがあります。

お花のメガ化なのですが、めたらやたらメガる人がいますよね。
そしてミラクル頻発。

友だちの中に全種類のメガ花、ミラクル、レアカラーメガ、レアメガミラクルを
持っている人もいます。とくに苦労しているわけでもなく100個も植えれば
メガ、メガミラクル、レアメガ、レアメガミラクルと全部合成できてしまう
ようです。

島番号でメガやミラクル発生確率を上げているのかな、と思っちゃいますね。

アバター
2012/05/19 01:25
実は私もここ最近の白ガチャの目玉確率について
少々の疑問を持っています。
というのも以前は背景が出る確率はさほど高くなかったように
思うのですが、前々回の白ガチャは初日に背景7枚その内
3枚が同じ背景でした。
今回はといいますと20回で背景5枚その内同じ背景3枚、
またサブコでは10回まわして同じ背景3枚でした。

あまりにも多い背景に閉口です。なので以前ほどぶんぶん回さなく
なりましたね。いっそのこと背景などいらないので 「ハズレ」 とでも
出ればあきらめもつきますね。まぁ~そんなわけにはいかないと
思いますが。

以前はけっこうガチャにつぎ込んでいましたが、今はP限定で
自分の気に入ったもののみの購入です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.