Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


iPhone 買ったー!


前々から話題に上ってた(?)

すまっほ の、iPhone

というシロモノを

さっき買ってきた!

説明書ついて無いのね(´・ω・`)不親切

帰宅してすぐに開けて

無線ルーターっぽいのを設置(わしの回線、有線だから)

次いで本体の設定っぽいのをやろうとしたら

間違えて違うとこ押した!

よし、戻る・・・ボタン・・・が、ないっ!

ぽちぽち・・・さわさわ・・・ 


戻れない (´;ω;`) 

前の画面に戻れないーーー!


詰んだ _ノフ○ 

パソコンで検索しても出ない

販売店に電話したら閉店済みで営業時間の案内された(機械音声)

オワタ\(^0^)/


最終手段として

ニコタ の、おしゃべりカフェ で

勇気を出して、聞いてみた!

情報提供者A 「 □ ボタン 押すんだよ 」

わしもね、この 真ん中の 四角いマーク、気になってたんだけど

さわっても、こすっても、無反応だったから

ただの飾りというか、会社とかのロゴマークだと思ってた

でも、やけっぱちで、思いっきりグリグリしたら

戻った!(前の画面に)

画面、全部、タッチパネルっぽいから


この □ ボタンも、そうかとおもってた

なんという 巧妙な 罠

謀ったな コーメー!!

と、いうわけで、購入早々 詰んだ 危機から脱した

わ~い\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/わ~い♪

情報提供者Aさん(名前伏せ)

ありがとー><

ありがたやー <m(__)m>

そのあと色々ためになることを ご教授いただいた

ありがたやー <m(__)m>

説明書 無いのが普通とか

いかんよ。うん。

知ってて当たり前

とか

見ればわかるだろ

とか

そういった、初心者の気持ちを一切分かってない解釈は、いかんよ

日本の法律と同じ

知ってて当たり前だから

学校(小中高)でも教えない

(でも、違反したら罰せられますよ)

こーいうの

イクナイ!

と、説明書が無い事に 

大ブーイングを発する、わし

q(・Σ・)ぶーぶー!



以上!報告終わり!!



【マッタク話変わるけど】

にゃんこレインコート空色、かわいー(*´ω`)

気に入りました

プレゼントしてくれた

わしの ファンの方(名前伏せw)

ありがとーーーっ!

わ~い\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/わ~い♪

コレ、ズボンはかないとダメなのね

着せ替え部屋?から出るとき

怒られちゃったよ(´・ω・`)

仕方ないから下に海パン装備したよ(´・ω・`)

見えないけどねっ!w


 

アバター
2012/05/20 17:31
いぬw

わし、もってるけど・・・(何をw
アバター
2012/05/20 13:06
そうなんですかw
まあ スマホじゃなくて 私は電話とメールとインターネットができれば携帯なんぞ何でもいいw
待ち受け画面は 柴犬の画像とかにしようかなー(ーー゛)携帯買ったとしたらw)
それとも ゆいゆの顏写とかヽ(^o^)丿くれないとおもうけどw←
アバター
2012/05/19 20:06
>シンリさん

使ってみてわかったんだけれど、フツーの携帯で良かった気がするーw

可愛いでしょーコート(*´ω`)
アバター
2012/05/19 19:37
スマホいいなぁぁ(ーー;)  いいな。いいな、いいなぁぁぁ((黙れ
私もスマホ欲しい! ってか携帯が欲しいw←
(ゆいゆとメールがしたい(ーー゛)←本心w)

レインコート可愛いですね(#^ ^#)
アバター
2012/05/19 13:45
>アリカさん、まゆさん

アイ・なんちゃら とか、 アンドロイド とか サイボーグとか

ハイテクな言葉は、わし、わからんとです(´・ω・`)



>Qさんさん

ハイテクだよねー><
せつめーしょ(´・ω・`)

最近の親は、どんどん退化して行っている気がするー
昭和の親はもっと厳しかった!

レインコート、晴れの日は通気性良さそうw
アバター
2012/05/19 11:05
おお、すまふぉ! ハイテクだ・・・・
そ、そうなんですか?説明書ないのってすごいですね!? 
細かい事はともかく、基本操作ぐらいは書いてほしいデスよね。


法律、というか、道徳は親が教えるものかなぁ。
道徳的な行動をしていれば、おのずと法律違反しないで済むはずだから、
あえて教えたりしなくても・・・っていうのが日本の教育?
でも、最近その親がちゃんとしてない人多いですね。困ったもんだ・


海パンww 裸にレインコートじゃ、むれそうですw
アバター
2012/05/19 10:46
でもアンドロイドよりは使いやすいらしいです
I phone は初心者向きだとか…
アバター
2012/05/19 06:51
Ipodと同じ仕組みですよ^^

新しい携帯羨ましいです
アバター
2012/05/19 03:37
>スターさん

買ったんだよー!
ソフトバンクのポイントが1万ポイントくらい貯まってて、使わないと来月には期限切れて消えちゃうから、思い切った!
全部使いたかったんだけど、最大7000ポイントまでしか使えないんだって。残念(´・ω・`)
アプリとかはまだ分からないー。説明書ナイシ、操作を覚えるのを、ゆーせんするっ!
レインコート、イイヨネー! ニャンコなのがイイ!
白耳は、わしの標準装備だから、飛び出て変だけど仕方ない!w

テスト
長い人生の中でテスト勉強に費やす時間はほんの少しだから、頑張るしかないっ!
いつでも、愚痴りに来てイイヨー
あ、ファン倶楽部の、なんでも書いて良い板に、書くとイイヨ!w


>めらぬん

すまーとほん の、しゅるいの1つの、あいほん (3G)
慣れるまでちょっと大変そう(--、
前の携帯が使えない(通話、メール)ってのが痛すぎる_ノフ○ 

レインコート いいでしょー(*´ω`)

旦那様に、おねだりするヨロシwww
アバター
2012/05/19 02:55
おぉーあいふぉん!!
すまっほで躊躇してる私からすると
とてつもないすごいことwww

レインコートやっぱりいいですなぁ(*´ェ`*)ポッ
私も三毛猫ほしくてほしくて…w
アバター
2012/05/18 22:49
おおーーすまっほ買ったんですねぇーー♪
いろいろアプリ沢山なので楽しんでくださいっ

レインコートかわいくていいなぁ、いいなぁ♪ 白い猫耳と相性ばっちりですねっ

私はテストと息抜きにニコタに来てるんですが勉強しんどくて
心が軽くおれそう・・・・・・・・・・・だけど、今しか頑張れないので悔いのないようしたいと思いまっすっっ!
(この気持ちをだれかに聞いてほしかったんですw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.