Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】夢は叶っているのかな?

【子供の頃の夢】
なりたかった職業…植物学者か、絵描きさんでした。

今やっている仕事…Webコーダー&時々デザイナー。
ある意味、夢が叶ったと言えるのかも知れない。ここで満足する気はないけれど。

植物学者の方は、算数&数学がどうしても苦手で諦めました。
でも植物に関係する仕事はまだこれからチャンスがありますから、
その点では諦めていません。

職業じゃないけれど、子供の頃夢見ていた「田舎暮らし」は見事に叶いました(^^;
ただ、できれば海の近くじゃなく山間部に住みたかったという…。
(一応両方あるけど、中途半端)

色々事情があって「都会」には住めない体質なので、コレはコレで良かったのかも。

絵描きの夢は、まだこれから叶えられますから大丈夫。
あれこそ年齢関係なく開始できますし、チャンスを見つけて少しずつチャレンジしていこうと思います。

『夢は諦めたらお終い(醒めてしまう)。
    諦めなければ、いつか必ず叶うもの』

夢を叶えるために、努力しよう!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.