ちょっぴり減したい。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/05/19 09:33:02
ダイエット中の同志と話をしていて。
昔は体脂肪14%だった。
今って25%なんだけど~
これって、どうよ?
って話になって、気になって調べてみた。
普通・・・?14%って・・・低かったのねぇ。。
ま、どうでもいい話なのだけど。
どんだけ食べるかって話になったとき。
ふみふみさんって、食べるよね~。
めちゃくちゃ食べるよね。
何でも、美味しそうに食べるよね。
って言われた(^_^;)
何でも食べる。好き嫌いなし。
でも~でも。
とにかく米が好き。
米を炊く前に、精米器で精米して。
ある意味、とっても贅沢なんだろうなぁと思う。
太ったとは言え、そんだけ食べてて。
そのくらいの体重増加ならさぁ。
ちょっと食べるのをやめたら、
すぐ痩せるよね。
いいなぁ~。 だって。。。
そっか。
食べなきゃやせるのかぁ。
と思いつつ、食べたい。
なので、ロングブレスしてみた。
筋肉痛・・・・(>_<)
めんどぉぉ・・・・
あ、まずい米食べればいいのか(^o^)
そうすれば~食べたくなくなる?!
あ・・・アホだ・・・私。
どんだけ面倒くさがりなんだ・・・(-_-)。。





























体脂肪率24%なら、そんなに悪くないと思うんですけど。。
きっと恐ろしい数字になってる気がします^^;
食べ物がおいしいと思えるのは元気な証拠だと思います。
お米美味しそうですね~。うらやましいです~。
なんもしてないなあw
結局本当はさほど痩せたくないんです。
明らかに太ってる人は、痩せたいなんて簡単に言いません。
えっとー、何が言いたいかと言えば、ふみふみさんはつまり実際はそう太っていない。
つまり…、おいしいご飯をそこそこ食べてもいいかと。胃に負担がかかる量はよくないけど。
結構真剣に毎日取り組まないとダメそうです。
3日坊主だと無理。
米は美味しいのです。
食べなくても痩せません(T_T)
だから?
好きな物食べてます
だから余計に痩せないです(;^_^A
私の身長の標準体重は、なんと60kgなんですよw
(BMI値22)
なので、60kg前後なら全然問題ないですよ。
体脂肪率は、30代以上の女性なら、20~29%が適正値です。
25%は理想的。
ちなみに私は23%。
それと、ダイエットしてる方にですが…
偏った食事制限は、痩せにくくなるだけですので…。
脂質を控えめに(揚げ物の回数を少なく、炒め物や焼き物は油を控えて)、
砂糖を控えめに(甘さはいろんな意味で必要なので、味付をちょっと控えめに)
タンパク質は絶対減らさず、炭水化物は適量(パンや麺は控えてご飯を通常通り)
便秘を解消するように(水分と食物繊維を意識して摂る)
すると、体型のバランスが取れて、基礎代謝が上がってくると思います。
きっと、野菜はたくさん摂っていると思うので(^^)
(果物は、控えめにw)
私なんか40%台>< 身体の半分が脂肪ですよ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
基礎代謝が低過ぎて、食事制限しているけど、なかなか落ちない(^◇^;)
まずいお米(モノ)を食べれば 食べたくなくなる発想
私と似てます(笑)
毎回 精米されてるんですねぇ
そして14パーの体脂肪率とは・・・
ずっと今まで体質なんでしょうが、ダイエットは無縁に生きてきました、お陰さまで。
でもここ数年、年には勝てない、運動もまったくしてないからある部分だけが明らかに見るからにぶくっとなった。服を着ていれば何とかわからない(と思っているのは自分だけ?)お腹がポッコリしちゃってます(>_<)
でもお米はおいしくなくちゃ…ですよね。