Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


新しい本棚・・・

私はドール(スーパードルフィー)を
多数所有してまして、
それを本棚の上に置いてるのですが、

今あるスペースが手狭になってきたので
新しい本棚(フリーボックス:ホームセンターで売ってるやつ)を
組み立てました。

で、今まで使ってた本棚と並べると・・・

板の厚みが薄い?

外形のサイズは今までのものと同じで
板の厚さが薄くなっているので
たくさんの本が収容できるのかな?^^

こういうものも日々進化してるのでしょうね・・・

アバター
2012/05/20 23:58
pisaさん
重さはそんなに変わってないような
気がしますね^^;
それで薄くて丈夫なのかも・・・^^;
アバター
2012/05/20 23:56
うさSさん
ルミナスのスチール棚、
丈夫そうでいいですね^^
アバター
2012/05/20 23:49
リラックマニアさん
収納スペースが大きくなって
使い勝手が良くなりました。
強度も十分ですね。
アバター
2012/05/20 23:47
おのさん
強度は十分あるようです。
これなら本とかの収納も便利になります^^
アバター
2012/05/20 23:45
くりんさん
外形のサイズは今までのものと同じなので、
板が薄くなればその分収納スペースが
多くなりますね^^

うちも古いTVなので、どうしようか思案中です^^;
アバター
2012/05/20 23:39
takaseiさん
コストダウンもあるでしょうね^^
1280円でした。
薄くなっても強度は保たれているんでしょうね^^
アバター
2012/05/20 23:36
raizenさん
おおお、raizenさんも
SDオーナーでしたか^^
うちには限定っ子とワンオフっ子ですね^^

ちょっと油断するとすぐスペースが手狭になります^^;
アバター
2012/05/20 23:34
はーぷさん
そうですね。ずらりと並べると
壮観ですね^^
アバター
2012/05/20 23:33
妖刀 さゆきさん
同じですね^^
ただ、今回買ったのは
黒の単色です。
アバター
2012/05/20 19:14
全般に、軽くなってるみたいですね。
アバター
2012/05/20 13:53
そうかもしれないですね。。
厚いのってデザインや色でちょっと野暮ったくなることがあると思うんです;
今はルミナス(スチール?ステンレス?)の棚をよく使ってます私。。^^
アバター
2012/05/20 06:49
最近の本棚は素材が向上されている事もあって、色々な意味で使い勝手がよくなっていますよね。
アバター
2012/05/20 06:18
少し強度が気になりますね^^;
それをクリアできるから薄くなったのかな?
その方が少しでも場所を有効に使えて良いですね^^
アバター
2012/05/20 05:34
本棚の材質が薄くなったとは考えずに、
本が多く収納できると考えるとは、
なんてプラス思考な!! (☉o☉)オー!!

私もいろいろと手狭になってきたので、何か収納できる本棚っぽいものを
探しているのですが、その前にTVを処分しないと… (^_^;)
アバター
2012/05/20 01:38
こんばんは、
それは、ひょっとして、コストダウンのため?
私も、カラーボックスたまに、買ってきますよ。
あ!テレビ台って、昔、1万円以上したよね。でも今は、そんなにしないし
昔のにくらべると天板も薄いかもね。
まあ、最近の圧縮ボードも進化してきたのでしょうけど。
アバター
2012/05/19 23:43
えっ∑o(*'o'*)o
SD所持者でしたか~♪ウチもたくさ・・・・いえ^^;;少し居ますよ♡
限定のコでしょうか??
では、何時の間にやらお洋服もウィッグも靴も増えて、手狭になりやすいですよね((^^;;

棚の組み立て、お疲れ様でしたv
アバター
2012/05/19 23:38
収集されたドールの本棚、壮観なんでしょうね。
見てみたいもんですなぁ~♪

アバター
2012/05/19 22:51
カラーボックス と フリーボックス は同じようですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.