Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



被害者の話。

時には・・・
真面目な話もしている我が家。

サリンの話をしていたら。
娘も話に割り込んできた。

地下鉄サリン事件って知ってる?
お母さんの友達が、その時に地下鉄に乗っていて。
加害者になったんだよ。

え?被害者でしょ?
その話、前にも聞いたことある。  と娘。

あ、そうそう。
間違った・・・被害者たった(^_^;)
それより、被害者って・・・難しい言葉知ってるのね?
すごいね~。

得意そうな娘に、旦那がポソリ・・・

意味分かって使ってるのか?

うんとね~。
理科の実験したりする人!

(゜Д゜)!
そりゃ~科学者!

ひがいしゃ・・・かがくしゃ・・・

似ていないこともないけど・・・違うだろぉ(-_-)。。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/05/21 17:24
お友達が…。
もう2度とこのような事件が起きませんように。
アバター
2012/05/21 08:21
さっちゃんへ。

時々・・・本当に・・・時々・・・
真面目な話をしますが。。。
今回は話がそれて、結局、笑ってばかりで~話は終了でした(*^_^*)
アバター
2012/05/21 08:20
透湖さんへ。
あはは。分かります!すごく分かります!
被保険者!私も分からないです。いまだに~よく分かりません。
なにか書類の提出の時は、書き方の見本がないと~どうにもなりません。
わかりにくい言葉ですよね。
・・・私だけかと思ってましたが^^  透湖さんもそう思っていたのですね^^
アバター
2012/05/21 08:17
あかねさんへ。

旦那さんも危機一髪でしたね。
たまたま乗らなかった・・・・きっと何か感じるものがあったのでしょうね。
良かったですね。
アバター
2012/05/21 08:16
ボンチッチさんへ。
友達は今は大丈夫です。
ちゃんと結婚して、幸せになってます♪
アバター
2012/05/21 08:15
紫音さんへ。
いずれ身についてくれるといいなぁと思います。
そうやって少しずつ、少しずつ成長していってくれると嬉しいなって思ってます^^
アバター
2012/05/20 19:36
被害者と科学者、、似てるようで大分違う。。。

サリン事件について話しあうふみふみ家って、なかなか
立派ですね!
アバター
2012/05/20 16:56
加害者と科学者と被害者・・・
私は被保険者というのが未だに聞いてもすぐに誰のことを言ってるのか
わかりません(苦笑)。
しばらく頭の整理をするとわかるのですが・・・

あ、また意味不明なコメントを・・・申し訳ないです(-_-)
アバター
2012/05/20 14:25
お友達は大丈夫ですか?

主人がいつも乗っている電車でした。
たまたま、その日電車に乗り遅れ、
被害者にならなくてすみました。
もし乗り遅れてなかったら・・・
アバター
2012/05/20 11:16
お友だちは大丈夫だったのでしょうか?
あれは酷い事件でした。
教祖ってまだ生きているのかな?
私なら即刻死刑だと思うけど・・・
宗教が絡むと死んだら余計神格化されそうで
ダメなんかな~?
最後は言葉ちがいでしたか・・・面白いです。ほのぼの・・
アバター
2012/05/20 10:55
すごいね~で止まっておけば良かったかなw
うちの下の娘も、何故かわからないのですが、
小さい頃から難しい言葉を知ってました。

何だったか思い出せないのですが…
小学校入学前の年齢なのに、
大人が使うような言葉遣いして、会話しててびっくりした覚えが
ありますw

意味わからず使ってても、興味を持って小さい頃から
使っていると、いずれ身につくと思います(^^)

小さい子が難しい言葉使ってるのって…
自信たっぷりに「ボクって賢いでしょ」オーラ発している子は可愛くないですが
ふみふみさんの娘さんみたいな子だと、可愛いです(^^)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.