Nicotto Town



子供の頃憧れた職業

子供のころ??
結構ひねくれていた(?)ので
何になりたいのと聞かれても、
大人の納得しそうなことを調子よく答えたりしてたかも。
ドラマでみたり、本を読んで、その時々でいいなあ、と思う程度だったかもしれません。

今なら、気の合う仲間と、創造的な仕事、ができたら、幸せかなあ…。
小さなオフィスを構えて、一からスタート。先のことなんて、わからない…。
という、行き当たりばったりで自分達がまず、楽しいことを優先。
現実的にはありえないなー。
でも、仕事でなくても何かやりようはあるかも…と希望は残しておきたい。

あっ思い出した!
デザイナーに憧れた。
デザイナーという、マンガあったんです。
一条ゆかり作です。あれは、物語はかなり悲劇ですが、
とてもおしゃれな洋服を創れたらいいなーと思っていました。

スチュワーデスにも憧れた。
テレビドラマと、里中満知子さんのマンガ。
でも毎日飛行機乗るのは、ちょっと怖い…。

女スパイに忍者…
これは職業じゃないかもしれませんが、
必殺仕事人みたいな裏稼業も面白そう…殺人はしたくないけど。
やっぱり全部テレビかマンガの影響ですね。

なーんだいろいろありましたね。
普通の子供でした。

アバター
2012/05/21 00:53
leafちん、夢たくさん、いいねー☆
創造的な仕事、ってあたり、ドラマ「恋ノチカラ」のイメージ♪
アバター
2012/05/20 21:08
あこがれたことで いろいろと成長できましたね。

自分たちで楽しみながら仕事できるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.