Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(299)取引


(bonoがモグタくんと話しをしています)
「モグタくん、
 『モグラの宝探し』の
 岩石の場所を教えてよ」
「もぐ~~ もぐもぐ~~ら~~」
「bonoは岩石にぶつかって進めないんだ。 
 1日に5回しか掘れないんだ」
「もぐ~~ら ショップP
 10もぐ」
「bonoは貧しいから
 『モグラのおひげ』は買えないんだ」
「も~ぐら!」

「だから、岩石の位置を教えて
 お願いだぼの~~~
 宝物がほしんだよ~~~」
(涙目になるbono)
「モ~~ぐ ぐぐぐぐ もぐ~~~ラ」
「ね~~
 美味しいハチミツをあげるから」
「もぐ♡」
「はい、 ハチミツ!」
(ハチミツを美味しそうに食べるモグタ)

「ね~~
 岩石の位置はどこなの?」
「モ~~ぐ ぐぐぐぐ もぐ~~~ラ」
「さっきと同じ言葉だ・・・・・・
 クマッた! 
 言葉が解らないぼの!」

アバター
2012/06/10 13:43
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日も、いつ寝たか?分からないまま、気づけば朝だったよ。
いつもなら、とっくに名古屋に着いてる時間なんだもの。
休みだからこその特権だし。イイよね(笑)

にしても、昼間…夕方?めっちゃ爆睡したのになぁ。
あたしの場合、空腹感で目覚めるのよ(^∇^)
なんで、遅くとも11時前には起きられるよ(笑)

あ、リコメでした(汗)
お金ね~。7月は本当に毎年、ビンボーなんだ。

ブログに書いてないんだけど、私、勘違いしててね。
車検、保険の他に、点検もあるんだって(泣)
お金を、親父さまに渡した時、更に請求が来るからな。
そう言われてね。ガーン(; ̄O ̄)だったわ。

またまた、更なる出費でございます(泣)
ま、必要経費だもんね。従いますとも。

あたし、年末にも大支出があるんだ。
生命保険なんだけどね。一括で払ってるの。
これも、ローンがイヤだって、厄介な信念?があるから。
どうせ、出すなら一気に…みたいな?(笑)

一時預りして、親父さまが使いまわしてるのは、
我が家の裏事情です(^∇^)
そういう、家庭のやりくり…普段の生活費以外ね。
それは、親父さまが仕切ってるんだ。

なんで、私が一年払いした保険料も、
一旦、銀行に預けて、必要な分だけ毎月、支払うみたい。
通帳の管理は、全て親父さまだから、
私は、見たコトがないよ(笑)

あ、なんか、またまた話がズレてきてる?(^∇^)
毎度、すいません。
アバター
2012/05/21 22:50
σ(^_^)アタシも教えて欲しいな~^^
アバター
2012/05/21 22:49
まず、モグラ語を覚えないとダメだったかΣ(Д゚;/)/
せっかく、ハチミツ差し出したのに残念だったナリねぇ。。。
地道に掘るしかないねwww
アバター
2012/05/21 22:44
全部掘らなきゃいけないみたい… ^^;
アバター
2012/05/21 22:35
私もモグラさんの言葉が分かったら教えてもらいないなぁ。。。
ヘルメットが出ると思ったけど昨日は出なかったのよ
いつも岩石にせき止められてなかなか前に進めない(〉〈;
お互いに最後までがんばろ~!!(^0^/
アバター
2012/05/21 22:02
私ももぐらさんに聞いたのですが、方向音痴なので間違えてしまったようです…。
やっと宝箱二個目を開けましたv
アバター
2012/05/21 21:38
岩盤にぶつかるとイラっとしますが、実は小銭が貯まる……。
ニコタって本当に面白いなぁって思います^^
アバター
2012/05/21 20:46
今夜は宮部みゆきのミステリーがあるんだ。 
彼女の作品も映像化がしにくいみたいな気がするな・・・・

松本清張みたいに文字の魅力があるからね。
でもね
それを映像にするのも魅力かもね?

今夜はどちらかな?
アバター
2012/05/21 20:34
クマさんとモグラだから
言葉が通じないんだね~^^;

残念だね~…
アバター
2012/05/21 20:11
モグラをあまり長時間地上に引き留めると
危険かも?

宝箱の近くまで行くと
岩石率が高いですね^^;
結局1日1マスしか進めてなかったり><
アバター
2012/05/21 20:04
モグラ語が分からなかったのね^^;
たぶん、ここ掘れもぐもぐって言ってたのかも(*^m^*) ムフッ!
アバター
2012/05/21 20:01
う~ん
もぐら語が 解読できないとお宝の場所を
聞き出すのは難しいぼの

あっ! bono語がうつっちゃったw
アバター
2012/05/21 19:32
今夜はもやし炒めと
鮪のずけだったよ。

美味しかったぼの!
Z〜〜〜
アバター
2012/05/21 19:27
Pひげなら10回も掘れるんですねぇ
倍違うんだなぁ・・・
わたし 宝箱1つ前にブロック出現ばっかで
いまだに1つもアイテムもらえてないんですぅ(。┰ω┰。)
アバター
2012/05/21 18:45
何か裏ワザないなかな?やはりPのオヒゲ
買えば良かったよー(ρ_`)〃
いまさら言っても遅いけど^^このまま地道に
行くしかないですね。モグモグ@・@
アバター
2012/05/21 17:33
モグラたたき頑張って1回のおまけ貰えるといいですね(^^ゞ

でもコインは稼げるから頑張ってね(*^^)v
アバター
2012/05/21 17:27
宝探し難しいですよね(・へ・)
いまのところお部屋アイテムのみGETw
先は長そうです。。
アバター
2012/05/21 17:25
!?
ぼのちゃんもぐらと話せるの!?
いいなぁ~ww

stpお届け★
アバター
2012/05/21 17:03
今夜の夕食は・・・・・
クマッた!

情報がないぼの!
アバター
2012/05/21 17:00
私もタオルで汗ふきながら頑張ってます。
でも楽しいから余り苦にならないかな?

でも、、、モグ語の解析出来たら私にも教えてね♪
アバター
2012/05/21 14:39
地道に、掘って~、掘って~、また、掘って~♪
お宝、ざっくざっく、出てくるのー
がんばろっ!
アバター
2012/05/21 14:18
時々岩に変わるとショックですよね!
たぶんbonoちゃんがポコポコ叩くせいだと思うな。
アバター
2012/05/21 14:13
え〜〜
午後からはお日様が・・・・・
なんで!
金環日食の時に・・・・・

ちょっと悔しいぼの!
アバター
2012/05/21 14:02
こんにちは!
みんな同じ配置だと思ったら違うみたいだね。
同じだったら教えてあげられるのに~~

モグタくん、都合が悪くなるとモグラ語になるのかな?
Pアイテムの事はしっかりと言ってるねww
アバター
2012/05/21 13:19
ドラえもんに 翻訳機をだしてもらうんだ・・
アバター
2012/05/21 13:12
モグタ君が普通に話せるのは
「ショップP 10もぐ」だけなんですねw商売上手ですね~~www

私もCのタオルで頑張っているので、岩の場所を記した地図が欲しいですよ~^^;;
今朝やっとサングラスがゲット出来ました。
アバター
2012/05/21 12:35
こんにちは~。
あらら、モグラ語じゃわからないですよね。
でも「掘ってみないとぼくにもわからないんだ。」と言ってたりして・・・
アバター
2012/05/21 12:28
bonoくんちではちょっと今日は曇っていたのかな??
ウチはおっきなくもがあったんだけど、本格的に日食が始まりだしたら
何故か胡散霧消しちまいましたとさ\(^o^)/

もう、モグタくんの手を引っ張って、一緒に掘りに行くしかないね☆
アバター
2012/05/21 11:56
もぐら語は難しいですよね><
私も分かりませんw
アバター
2012/05/21 11:35
モグラ語!?
それでは岩の場所を聞き出せないですね~^^;
本当に岩ばかりで困った困ったなのです✿
アバター
2012/05/21 11:23
あらあら?モグラさんの言葉、
わかってなかったんだね。
もしかして、最初から、
答えを教えてくれてたのかも?(笑)

ハチミツ、あげなくて良かったんじゃ?
あ、私ってば、ケチくさいっ!(^∇^)

宝探しは、ゆっくり頑張ろ!
すぐに見つけられたら、つまんないじゃん?(笑)
アバター
2012/05/21 11:04
また、雲ってきたぼの・・・・
欠けたお日様が見られたのは
ラッキーだったかも?

満足だぼの♡
アバター
2012/05/21 10:14
あら~ノ(´д`*)モグラさんきっと教えてくれてるんでしょけど(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
これは(´(・)`)クマッタ・・
アバター
2012/05/21 08:54
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

あらあら^^;ぼのちゃん。。
モグタくんとのせっかくの交渉?もだめだったのかな??^^(笑)

ん~ここは頑張って言葉の勉強?しなくちゃ??かも?^^(笑)

がんばって^^ぼのちゃん ♬

アバター
2012/05/21 08:45
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

ぼのくん、頑張ってモグタくんと交渉したのね^^
とっておきの美味しい賄賂は役に立たなかったのかな?w
コツコツ頑張れば、お宝は必ずゲット出来るからね♪
アバター
2012/05/21 08:23
見られなかったのですか・・・・・
ま、テレビで見ると、くっきり見えますから;^^

今回はPコイン使ってないので、なかなか進みません><
そろそろ疲れてきちゃったw

買収したくなったw
アバター
2012/05/21 08:11
お〜〜〜
肝心な金環日食は見られなかった。
お日様が欠けてるのが判ったぼの!

ちょっとがっかりだね・・・・
アバター
2012/05/21 07:41
モグラの鼻に似ているトラひげではニコは騙せないか。
モグラ語を習得するより地道に掘った方が早そうですね。
アバター
2012/05/21 07:35
bonoさん、モグラ語を習ってから買収すればよかったね(^_^;)
でも、近道しようとすると阻まれるから、結局地道にコツコツですね~ww
がんばって~!
アバター
2012/05/21 07:14
おはようございます

お宝さがし頑張れ

おうえんしてるよ
アバター
2012/05/21 07:08
ほんとに・・・宝箱の隣には岩石がある~;;
お宝探しに、近道はないのね~

モグラさん、買収に失敗しちゃったんですね ww
アバター
2012/05/21 06:54
でも、岩石を掘ると、30コインもらえますからねぇ。

多少遠回りでも、コインGETも大事かも^^

昨日は1000コインもでましたよ~!

モグラ語もお勉強しないとね^^;
アバター
2012/05/21 06:52
おはようございます^^

モグラ叩きに成功すればもう一回たたけますb


・・・日食がみられなぁ~い><
アバター
2012/05/21 06:50
あ・モグラ叩きを20秒以内だと
もうひと掘り出来るって お友だちが言ってたわ^^
キノコはいつもお時間掛かっちゃうから お試し出来てないけどね♬
アバター
2012/05/21 06:48
キノコは出だしが遅かったからPアイテムで昨日から掘り始めたの
でもね、岩盤が行く手を遮るだすb
PもCもなかなか前へ進めないのは同じみたい(T-T)
それとも キノコが赤い宝箱ばかりに走っちゃうから
山の神様が怒っちゃったのかなぁ^^;
bonoくんもがんば! 地味~にが近道の様な気がする湾❤
アバター
2012/05/21 06:48
㋔㋩㋵㋒ゴザイマス(๑→ܫ←)゚・:,。*:..。o○☆
i急がば回れ作戦で 遠回りをすると 岩石を
避けられますよww
でも・・・・お宝が遠いですwww 
今週もよろしくお願いします
ステプをチャージ▂▃▅▆▇100%○☆(o゚ω゚o)
アバター
2012/05/21 06:01
モグタくんはもぐらたたきなら上手いんだけどな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.