Nicotto Town


ひつまぶし日記


見た!

先週に買った「日食観察用メガネ」。

注文したのは “黒い柄” だったんだけど “白い柄” が間違えて届き!!!
・・・・。
まぁ、いいやと色柄はあきらめ。。


日食の写真撮影用特殊レンズフィルター。
買おうと思ったが売り切れ!!!
っで、買えずで撮影はあきらめ。。。


前日までの天気予報では “曇り”!!
まぁ、雨じゃないのでいいかと。。。


そして来る本日、金環日食!








早起きし
会社の近くの公園まで急ぎ足。。

やはり天気予報どおり雲っていて・・・
っがしかし曇ってるおかげで写真撮影成功!

リング状になる数分前で
三日月みたいな状態ですが・・・・。
そして・・・写ったのが小さい。。(苦笑)

リング状も撮りたかったけど
太陽の強烈な光でカメラが壊れるので
これ以上は中止。





そしていよいよリングに!
不思議と雲がいっさいなくなり・・・

きれ~~~なリングが見れました-。


おおおおおお。(心の中で感嘆)






しばらく、日食を見て
周りの人もほとんどいなくなった頃
帰ろうと・・・・

ふと、近くにいた人を見たら!

そ、その黒い柄のメガネ・・・・・

自分の持ってる白い柄のメガネを見て。。。。

・・・。








まぁ、とにもかくにも
見れてよかったです(笑)

アバター
2012/05/22 09:23
ホントだ-、間違えてる~。

・・・直しておきました。。(笑)
(金冠×→金環◎)

それにしてもメガネ買っておいてよかったー。
それに見れてよかった-ー。
アバター
2012/05/21 22:42
金環日食・・・の字が間違ってるぞー!

こっちは雲ひとつないイイお天気でキレイに観られたよぉ~♪
日食メガネを使って携帯のズームで写メ撮ったけど
ちっちゃいけどリングになってて神秘的~~~♪

次は18年後に北海道で観られるよ♪
本州で観られるのは300年後だよーーー!
アバター
2012/05/21 21:24
不思議と、
リング状になったと同時に雲が晴れて
しっかり見れた時は感動でしたね~。

29年後かぁ。
また見られるといいな。
アバター
2012/05/21 20:13
金環日食、感動しましたね~♪
天気予報を毎日見てはお天気の心配をしていたけど無事に見られて良かったです^ ^
次にこの地方で見られるのは29年後らしいですww
アバター
2012/05/21 16:57
なんか・・・・壮大だなぁ。。

な~んて思ってしまいました(笑)

“ひとつの太陽”を
同じ時間に、
見てる場所が離れていても
みんなが同時に見てるってすごいね。
アバター
2012/05/21 16:13
神秘の天体ショーは素晴らしかったですね~♪
雲のおかげで逆に観やすかったから曇りも捨てたもんじゃないですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.