解らなければ カッコ良かったのに?
- カテゴリ:ファッション
- 2012/05/22 17:58:46
よくデザインも見ずに 買ったTシャツだったのだけど
意外に評判も良く 気を良くしていると
『で それなんて読むの?』 とのこと
『ん』 と 見てみると
よくサーフショップや ハワイアンのお店にありそうな字体で
胸元に 『KOK』? とある
1文字目は確かに 『K』
2文字目は 丸ではなく縦長の四角で 『O』
3文字目 これが 『K』 に見えるのだが 最後がくにゃっと曲がっている・・・。
しばらく考え 『あっ』 と解った瞬間 失笑。(^^;;
3文字目 答えは 『K』 ではなく 『IS』
つまり 『KOIS』 → 『コイS』 → 『鯉S』 ・・・。
イラストは確かに 鯉の滝登りのような図
そのまんまだったね。(^^;;
意味が解らないままの方が もうちょっとカッコ良かったのになぁ と思ったものでしたw
きっと外国人の方が着てる 漢字Tシャツや漢字のタトゥ
これも意味を知ると 恥ずかしいと思うもの 結構あるよね。(^^;;





























見てきたよ~。いったい何処からこんな文字を探してくるんでしょうかね。
いかにも漢字を知らない人が彫ったんでしょう っていう逆さまの文字・・・。
これは難しそう。(^^;;
落書きは本当にヒドイ "落書き" だね
ぽか~~んと口開いちゃいましたw
↑こっちもかなり笑えるけど、
「落書き タトゥ」でググって出てくる、すっごいヘタクソな絵柄のガイジンの刺青も面白いよwww
あは 選んだというわけでも。(^^;;
そそ タトウは漢字に限らず
恋人の名前だったり その時はよくて残したんだろうけど
後で困るよね
簡単に彫ったりしたらダメだよ。(^^;;
『鬼畜米兵』なんて笑えないねぇ
意味を知って着てたとしたら それもまたすごい・・・。
ま、向こうの人間はひらめきがちがいそうだけど。
でもTシャツならいいけどタトゥはすごいよ。
一生それを背負って生きるんだからね(^^)
我々もこんなシャツ着てるんだろうねえw
あは 確かにねぇ
聞かなきゃ良かった・・・とか いろいろあるかも。(^^;;
あ~ そういうのもあるねぇ~w
ただこのTシャツのコイは 昇っていかないみたいよ。(*^^*)
成田空港内のお店も いかにも外国人向けに
着物っぽいものや 漢字のシャツ、はちまき?とか
ちょっと変わった物 ずいぶんとおいてあったよ
いま観光地も 外国人向けの物も多いね。
そのロゴの広島カープのユニフォームを連想して
ちょい鬱になった午後10時(-.-;
昔 観光で
永平寺に行った時に「禅」一文字のTシャツ(しかも3パターン) 見かけました…。
多分 日本の土産で買っちゃうんだろうな~^^;
Tシャツ1枚でも 凄く時間かけて選ぶときもあれば
こうして見てない時もけっこうあるみたいw
しかしコイとはねぇ。(^^;;
外人さん Tシャツならまだいいけど
タトゥとなるとね ちょっと可愛そうだわ。
漢字Tシャツはたしかに「意味知ったら、きっと着ないだろうな~」ってのありますね~(^O^)