Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(302)郵便


(bonoが何かを書いています)
「う~~ん

 難しいぼの~~~~~
 クマッた!」
「bono、何・・・・・・
 あれ 珍しい便せんだね」
「うん! ねこちゃんから貰ったんだ。
 カッコ良いだろ~~~~」

「なんか王侯貴族が使う感じだけど・・・・
 bonoは誰に手紙を書いてるんだ」
「それを言ったら
 『魔界郵便局の便せん』の効果が無くなるんだ」
「どんな効果なの」
「書いた人の願いが適うんだよ」
「お~~ それはすごいね
 で、bonoはどんな願いを書いたの?」
「bonoは欲しいアイテムのリストなんだけど」

「bono、願いがかなった時に
 何かお礼をしなくてはいけないのでは?」
「そんな事は聞いてないけど・・・・・」
「魔界では魂を捧げる事もあるみたいだよ」
「え! それは困るぼの!
 じゃ~ 投函は延期した方がいいね♡」

アバター
2012/05/26 23:26
願いが叶うかわりに魂を取られるのは
困るしイヤですよね~

永遠に投函は延期ですかね~
アバター
2012/05/26 22:49
ボノちゃ~ん^^私のぶんも早く投函して!!w
  (≧ω≦。)プププ
アバター
2012/05/26 20:42
書いたクマの願いも叶うのかね!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/05/26 20:29
今夜もミステリーがあるから
Toshiの家にTVを見に行くんだ。 
bonoも映るTVが欲しいんだ!

夜道は怖いからお泊まりなんだ!
アバター
2012/05/26 19:39
『魔界郵便局の便せん』は願い事をかなえてくれるんですか!?

さすがに魂と交換では困りますね…。(苦笑)
アバター
2012/05/26 19:38
今夜はマーボ豆腐!
もう、少し暑いぼの!

でも、美味しかったよ。
アバター
2012/05/26 19:37
魔界の物で願い事をする・・
それは危険そうですね^^;
天界ならば無償で叶えてくれそうですけれど

便箋の見た目に惑わされて
うっかり願い事書かなくて良かったですね♪
アバター
2012/05/26 18:18
そうそう 
ニコットのアイテムと引き換えに自分の魂取られたら大変だぁ~(--;
願い事は七夕の短冊に書いた方がいいかも。。。そういう問題かぁ???

やっぱり他力本願はよくないかもね
bono哲学クマさんが言うように”努力”は大事だね!^^b
アバター
2012/05/26 18:17
魔界の便せん 惹かれる響きですね(^^)

願い事が叶う代償が魂なのね
それもミステリアスで素敵だったり^^
魂さんの行く先 知りたいわ♬
アバター
2012/05/26 18:06
魔界郵便局の便せん、私も欲しいです!

でも、魂はちょっとキツイですw
アバター
2012/05/26 17:47
ぼのちゃんこんにちは~^^

あわわ^^;た、たましい??^^;
それはまずいんじゃ?^^;

でもとっても品のある便箋だね^^
アバター
2012/05/26 16:51
た・魂はキツイな〜!
それのしても口に出したら効果がなくなるなんてしらなかった!
アバター
2012/05/26 15:51
簡単に手に入るものは大事に使わないけど

苦労して手に入れたものは一生ものです(*^^)v

物でも 知識でも 技術 なんでもそうだから

bonoさんには必要のない便箋ですね^^
クマ磨きガンバです!(^^)!
アバター
2012/05/26 15:36
素敵な便箋ですねー

お願い事が まさか欲しいアイテムのリストだったとは・・・
私はキット 早くゴールデンベアーになれますように・・・って
書いたんだと思ったよ
アバター
2012/05/26 15:34
ええ~~~@@
魂を捧げちゃうの?
たいへんだ~○┼< バタッ
アバター
2012/05/26 15:17
こんにちは!
命と引き換え・・・おっかねぇ!!
ボノちゃん、絶対に出しちゃダメだよ!!
アバター
2012/05/26 14:53
願いの大きさにもよりますよ^^
あ、でも、ぼのさん可愛いから、連れて行かれちゃうかも(。◝‿◜。)
アバター
2012/05/26 14:52
早朝から つまらないクイズを出題しww
混乱させてしまったので 解答を伝えに来ましたww

「言葉をしゃべるモグラさん」・・・・

言葉をシャベルもグラサン・・・シャベルとグラサンが正解ですww
アバター
2012/05/26 14:12
(・0・) ホホ-ッ 願いが叶うのは良いけどねぇ
魂が取られちゃうのは困ちゃう(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
やっぱり アイテムは 事務局さんに普通のお手紙書いた方がいいかもd(^^*)
アバター
2012/05/26 11:26
おぉぉΣ(=ω= ;) その便箋ってそんな効果があったんだぁ。
でも、魂とられちゃうのか。。。
ぢゃあ、つかえないじゃんかぁぁぁ!!! 魔界こわいねぇ(;一_一)
アバター
2012/05/26 11:17
お〜〜
すごい日差しだ!
熱中症に注意だぼの!
アバター
2012/05/26 10:38
何かと契約するみたいな神秘的な感じもする便箋ですね。
ただほど高いものはないようですから、お礼をするのはよいのですが、手数料もいっしょに請求されそうで心配ですww。
アバター
2012/05/26 09:34
まるでデスノートのようですね。

魂を取られちゃうのは嫌ですもんね~!^^

魔界のアイテムには、まだまだ不思議なことがたくさんありそうですね。
アバター
2012/05/26 09:30
魂をささげる!!
わ~危険ですね~!

どうせなら流れ星とかに願ったほうがいいのかも。

後は・・・びんに詰めて川に流す???
アバター
2012/05/26 09:14
あはは^^
やたらとでっかい便せんだね!

stpお届け★
アバター
2012/05/26 09:08
やっぱり、魔界物は何かありますね~
うかつに、乗せられてはなりませぬ!

bonoちゃんも、賢熊にならないとねww
アバター
2012/05/26 08:49
おおおお!
良かったね~。

そう言えば、ニコ姫さん、いっぱいダブってるみたいよ^^
何か、他に無いモノは???

あたしが、伝えてくるぅううう!!!
アバター
2012/05/26 08:11
魂削られちゃう(╯•﹏•╰)怖い便箋だぁ。
お願い事はお星様にしましょう☆
アバター
2012/05/26 08:05
願いが叶う便箋なんだ~。
でも、魂を捧げるのは嫌だね。。。

やっぱり魔界は恐ろしい所だね。気を付けないとダメだよ。。。
アバター
2012/05/26 07:52
bonoちゃん   言葉、感じ入りました(*^-^*)ニコ

そう、そうなんですよ!!
見返りは期待しないことが大切なの。
アバター
2012/05/26 07:41
そうそう、魔界のお約束は騙しのテクニックだよ。
bonoさんも、気をつけないとね!
子グマなんてすぐ騙されちゃうから・・・。
アバター
2012/05/26 07:36
最後に魂とらないで~って書いておきましょうw
アバター
2012/05/26 07:34
今日はいいお天気だな!
なんだか・・・・・
すごく暑きなりそうだぼの!

Z〜〜〜
アバター
2012/05/26 07:19
wwwww
アバター
2012/05/26 06:54
wwwww

ねがいがかなう便箋

素敵だね

たくさん願い事かいてね

でもお礼が魂ささげるとなると

こわい~~~

アバター
2012/05/26 06:08
ノーブルで素敵な便箋ですね^^
タウンで幽体離脱状態のbonoさんは、魂とられたわけじゃないのね( ^(エ)^)
アバター
2012/05/26 05:55
書いた人の願いがかなうのはすごいけど、魂取られたら困っちゃうよね・・・(´・ω・`)
bonoさんの魂なくなったらやだなぁ~。。
ちなみにどんなアイテムが欲しかったんでしょうね?^^
アバター
2012/05/26 05:42
【才ノヽ∋―ゴザイマス】☀ヾ(◕ω◕*)
(。◕ω◕。)モグライベント制覇記念クイズです o(T◇T)o

おや?道端で 言葉をしゃべるモグラさんが嘆いています。
「ああどうしよう。くまったぼのー、どこにあるんだろう」

アリスは尋ねます。
「ねぇ、何を無くしたの?」
「○○○○と○○○○だよ。探すにも探せないし、
潜ろうにも潜れないし、とてもくまってるんだぼのー…」

「まぁ!ウフフ…一つは、モグラさんの近くにあるし もう一つは持ってるじゃない…?」
どうやら、アリスは探し物を見つけたようです。
さてそれは 何と何でしょう(2つともカタカナ4文字)
問題文の中から、2つのアイテムを見つけてあげて下さい!

ww つまらない問題でごめんなさいww ステプです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.