Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


便利もの



1日1回で蚊がいなくなっちゃうスプレー

似た製品は主要各社から出てますね。
(製品名はちょっとぼかして…)

びっくり、良く効いてます。
ちょっとコワイくらいです。


主成分は、
トランスフルトリン 8.33 w/v% 100mlあたり

同じメーカーの殺虫スプレーは、
d-T80-フタルスリン 0.375 w/v%
d-T80-レスメトリン  0.050 w/v% 100mlあたり


成分が違う名前だから(近い物とか別名もあるかも…)
単純比較は出来ないし、単位の略号がわかんないけれど、
たぶん、重量パーセントの親戚?

数値だけ見たら、20倍くらい?濃度高いなー

人体に影響ナイ成分なのかも知れないけれど、
ちょっと気になりますねー

最近買ったものではこれが一番かな?



次点は虫眼鏡…携帯の出来るコンパクトなの。

レンズがガラスじゃないのが残念だけれど、
求め易いお値段なので、思い切って買いました。

一昨年の不摂生…炭水化物だけで1年過ごしたことが
たたって、水晶体の弾力性が無くなっちゃったみたいで、
老眼みたいな症状になっちゃってます。(まだ若いのに…)

近視眼なので遠くはぼやけて見えないし、近くでも、ピント合わせが
出来ないので細かいものを見ることが出来ない状態です。
…眼科に掛かるべきか?

仕方ないので、ろ、老眼鏡?…は、イヤなので、
虫眼鏡を使おうということです。


実家にもふっるーいのがあるけれど
母がミシン使うのに使ってるから、

レンズが3枚付いてて、
組み合わせで倍率を選べるのが選んだポイントです。
LEDライト付きとどっちがイイのか少し悩みました。


ちょっと前に買ったものなら、
USB接続のレコードプレーヤーですね。
(あ、プロフ変えておかなきゃ…)

また長崎からレコード持って帰って来たので
しばらくいろいろ楽しめます~

最近聴きたい楽曲はデータ配信が主なので…
Walkmanも欲しいな。

アバター
2015/08/08 14:48
nekoちゃん、サークルへのお誘いです。

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=250095

たまたま空いたサークルがあったんで、
譲ってもらいました。
といっても、今は私だけーww
nekoちゃんとは漫画や小説の趣味も合うし、
このところ、夜中にだべりんぐもできないから、
無意味にしゃべるだけの場所があってもいいかなー・と思って。

サークルなら、時間関係なく喋れるからね。
返事が遅くなるかも・だけど。

どかな?
アバター
2012/05/28 22:04
裸足で歩きまわって舐めて毛づくろいするのがいると、薬剤はちょっと・・・な我が家は、蚊取り線香で篭城です(笑) でも、夜中に耳元でぷぅ~んと羽音がすると飛び起きますね ^^;; 
そして、虫眼鏡! 実は、長年のうちに溜まったアンティークのコレクションがあります。 中国・台湾モノが多くて、実用性はイマイチですが片身分けにはいいかも~(くすくす) 
アバター
2012/05/27 23:29
目は早めに眼科で見てもらって下さい。
何事も早期発見・早期治療が肝心ですから。

私はMacを使っているので、ipodが欲しいのですが…。
OSが古いために最新のiTunesが動きませんので、ipodに曲が入れられないジレンマに陥っています。
PC買い替えないとなぁ。
アバター
2012/05/27 21:33
一日一回で済む蚊よけスプレーは
薬剤が壁などに付着することで
効果が長続きするようです。
殺虫成分が気になりますが
蚊取り線香を一日中焚くのと
どちらが有害なのか・・・気になりますね

目は、目医者に行ってください
メガネの度が合って無いと疲労や頭痛の原因
にもなりますからね。

ipodとWalkmanは周辺機器が豊富なのが魅力だなぁ
(と、他社製品を買った私の感想)
アバター
2012/05/27 20:10
お薬色々ありますけど効くのは嬉しい。
ただし効き過ぎは怖いけどw
便利なキットお求めになったのね^^
目の状態は気になりますよ。
一度ちゃんと診ていただいては?
食品で状態が好転するならいいと思うし・・・
音楽も楽しみ方色々。
ウォークマンも家電で見るとカラフルで素敵ね。

購入したものの未使用なままのお薬です。
既に電子蚊取が24時間使われてるので。
音楽も媒体が色々で迷います。
今はiPodだけど車中ではカセットとかw
データで買う事に抵抗を感じるものもあるのでした。
アバター
2012/05/27 20:04
目は大事にしなきゃ駄目ですよ~

一日一回で蚊がいなくなっちゃうスプレーは
便利で良いかも知れませんね。
今度買って試してみます
アバター
2012/05/27 18:53
つい最近玄関先でスプレー式を使いはじめてみました(^^
結構いいかも?(多少防ぎきれないで紛れ込みの蚊がいたりするケド^^;)
でも家で買ったのは8~10時間くらいの効果のものみたいです。
本当に色々ありますね。
アバター
2012/05/27 18:10
えー!?
蜘蛛まで死んじゃうんだ・・・。
今年は使うのやめよーかなー。

あ、眼科には行ってねー!!
アバター
2012/05/27 17:55
☆そのスプレー 私も去年の夏 使いました

うちでは 蜘蛛は殺さずにいたのですが

そのスプレーで 蜘蛛まで見なくなりました・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.