Nicotto Town



世界で一番大きな花

 筑波実験植物園には、ショクダイオオコンニャクの花が咲いてるよ。世界で一番大きな花で、2mの高さにもなる。19年前に蒔いた種が、ようやく咲いたが、2日しか咲いていないそうだ。変わった花だね。写真もちょっと、見てね。

  www.tbg.kahaku.go.jp/news/konnyaku/

アバター
2012/05/28 12:00
花なんでしょうか?(^^;)
一見、さぼてんちっくにみえますね。
アバター
2012/05/28 09:02
ラフレシアもそうだけど、花って大きすぎると、きれいよりも
不気味ですよね。笑

でも、近くに咲いているのだったら、その不気味さをこの目で一度は
見てみたいです。
アバター
2012/05/28 05:42
拝見しました。
個性的な花なんですね。
私ラフレシアが一番大きい花なのかと思っていましたが・・・これかなり大きいですね
アバター
2012/05/28 00:53
うわ!!!なんですかこれ!!!
すごいでっかいw

しかも臭うんだw
アバター
2012/05/27 22:37
おもしろい花ですよね。
においがすごいらしいので、実際に見るのはちょっと勇気がいりますね(笑)
アバター
2012/05/27 21:43
takeru君こんばんわ!
去年も話題になったよね。
リアルで見てみたいけど臭いのはな~・・・。w
どんなんだか嗅いでみたいような嗅ぎたくないような。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/05/27 21:12
NHKで以前に見たことがあります。
本当に珍しいですね。
種の多様さに驚きます。
アバター
2012/05/27 21:10
私も、ワイドショーか何かで見ました。
そうそう。匂いも強烈みたいね・・・
アバター
2012/05/27 20:33
去年、ニュースで見ました♪
どんな匂いなのか興味しんしん(*^m^*)
アバター
2012/05/27 19:39
コンニャクイモがまたでかいね^^;w

匂いもかなり臭いんだってね^^;

一度は間近で見てみたいよ^^☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.