Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


花火の日

画像

1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念。

アバター
2012/05/29 16:07
さやかさん、豆知識(*´∀人)ありがとうございます♪ 打ち上げ花火、綺麗ですね(o^-')b グッ!
アバター
2012/05/29 12:30
胃酸は塩酸であり、作用は強い。木綿のハンカチなど、たちまち溶かし、自動車の車体の鉄さえ溶かす♪
ここに失礼します^-^

花火綺麗ですね〜w
アバター
2012/05/29 08:27
白ちゃん、コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

ニコとリアの花火大会楽しみだね♪ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

アバター
2012/05/29 08:25
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

線香花火も綺麗だね(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン

日本の花火は華やかで綺麗だね(・ω・)bグッ
アバター
2012/05/29 03:29
そっか、花火って慰霊も兼ねていたのですね。桜のように、激しく輝いてはパッと終わるからなのかな・・。
そういえば、花火がラッキーアイテム言われたことがあります。

今年も、ニコットの花火も実世界の花火も楽しみですね(´▽`)ノ
アバター
2012/05/29 00:37
280年近く前の事なのですね 花火が始まったのは・・・・
諸外国の花火より圧倒的に日本の花火は美しいんだと聞いたことがあります。
慰霊の為の花火だったのですね 線香花火だとわからないでもないですが・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.