Nicotto Town


永遠などない、それこそ永遠


買って良かったもの

 お題だったので書くことにしました。
 最近買ったのだと、やっぱり「境界線上のホライゾン」のBDですかね。特に3巻。

 なんなんだよあの4話。鹿角さんが動く動く。猛鷲(エル・アゾゥル)も動く動く。
 自動人形VS武神という夢のバトルがアニメで見れるという感動はすごかったです。
 しかも「バトルかよー。このロボ線多くて描くのめんどいんだよなー」じゃなくて「うっし、原作好きだし死ぬ気で作るか」って感じなのが伝わってくるのがまた……。

 自動人形の重力制御がアニメで見れるよ素敵!
 しかもBDだからネットの無料配信よりも迫力が凄いよ素敵!
「剣を指運に」「盾を視線に」「追加発注」が素晴らしいです。

 つーか武神がカッコイイよなぁ。
 この様子なら道征き白虎の戦闘も期待できそうです。地擦朱雀の戦闘もあるし、二期でようやく武神VS武神の実現か。
 仮装刀身(?)で鹿角さんと戦闘するところとか大好き。何度も見返す。
 なんか変な脳内物質がどばどば溢れる。こ……これがカワカミ汁ッ!?

 5話のダッちゃんと宗茂の戦闘も凄いよなぁ。
 原作だともっと酷い怪我だったけど……まあ、その辺は規制か。スタッフさんは宗茂の耳吹っ飛ばそうとしてたらしいけど。
 戦いの迫力を楽しめばいいから無問題。

 戦闘もいいけど“悲嘆の怠惰”の掻き毟りがいいです。
 原作だとちょっと分かりにくかったけど、アニメになって「おお! こんな不気味なものだったのか!」って感動しました。
 こっちもいいけどホライゾンの方の掻き毟りも気合入ってたからなぁ。ホントどうなってんだこのアニメ。

 初回特典のキャラソンも好きです。
 愛繕のキャラソンが川上節前回で原作読んでる気分になる。
 それに東山さんと新田さんの歌唱力がけっこうあるからお気に入りの一曲です。


 本編から少し離れますが、キャラコメも好きです。
 本編はあんなにもシリアスなのに、キャラコメだとすごいギャグだっていう……。
 ネイトの「おはようございますだぎゃあ!」が凄く可愛かった。

 殿先生と宗茂の問答が巨乳についてのものになってたり、賢姉様が「巨乳にあらずは人にあらず」とか言っててホントに酷かった。
 それと悲嘆さんをひたすらdisった結果ギンさんがキレてた(ように見えた)のは笑えました。


 まあ、これ以上に満足できるBDなんてないと思います。
 あるとすれば、同じくホライゾン、もしくはクロニクルか都市がアニメ化された時だけです。



 そんなわけで、最終巻の予約をする予定の自分でした。

#日記広場:ショッピング




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.