Nicotto Town



今日のお弁当


サバの塩焼き、こんにゃくと野菜の煮物、コールスロー、プチトマト。


煮物には大豆とか牛蒡とかレンコンとか。
身体を温める根菜を意識して入れるようにしてます。
旬じゃなくても冷え性対策。

今日は暑くて湿気がありますねー。
午後、予報通りの荒れた天気になった時は、一時温度が低くなって丁度良かったですが、夕方になったら蒸しました(笑)
一日のうちでも気温差が激しいので、気が抜けません。

節電対策で冷房は当分入らないそうなので、その辺はちょっとありがたいです。
冷房苦手。
動き回っていれば良いけど、座りっぱなしだから指先から冷えてくるんですよね。

今週も一週間頑張りますかー。

アバター
2012/05/29 19:42
>あききちさん
年がら年中冷えと闘い続けております(笑)

冷房の寒さって、冬とはまた違った冷え方するような気がします。
外との気温差が激しいから、そう感じるだけなのかもしれませんが。
でも、人工的に冷やされる空気って、何か違うと思います。

冬暖かいのはありがたいですね、気密性が上がったんでしょうねー。
夏は、もし冷えるようならカーディガンなんか羽織った方がいいかと。
冷房弱く入れてもらえれば、過ごしやすい温度になるんでしょうが。
アバター
2012/05/28 23:30
温かくなっても冷え対策は必須ですね^^
またまた美味しそうなお弁当です♡

私も冷房がホント苦手です><。
今までは冬は凍えるように寒く、夏は外のように暑かった会社。
冬のリフォームで嘘のように暖かくなった店内。今年の夏は冷えすぎるような気が・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.