Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ディズニーでする質問


以前、ディズニーランドに関する書籍を読んでいたときに、

ディズニーランドの掃除をしているスタッフの方に、「何をしているんですか?」 と聞くと、なんと答えてもらえるか?・・・というお話が載っていました。

かなり有名なお話なので、皆さんご存知かと思いますが、決して!「パーク内のゴミを拾っています」とは言いません。 スタッフから返ってくる言葉は、

「夢のかけらを集めています」

という言葉。

 

ほとんどのスタッフがバイトであるにも関わらず、「ディズニーのスタッフはどうあるべきか」をしっかり理解し、それに基づいた行動ができるのは、オリエンタルランドの企業ミッションがスタッフ一人一人にしっかり浸透しているからですよね。

アバター
2012/06/02 00:36
みいにゃんりん

夢のかけら~ で 昼寝しちゃうな きっと w
アバター
2012/06/02 00:35
夢りん

ケツメイシの曲に

出会いのかけら って曲あります(ホント)
アバター
2012/06/01 19:38
家で掃除のときに、そうつぶやいてみる!じゃ、掃除楽しくなるかなぁ。。
アバター
2012/06/01 19:38
ステキステキ~~
ディズニーで笑顔のない人みたことない~~
ゴミないし、ゴミの拾い方も爽やか~~~
まさに夢の国よ~~  毎日いきたいのだ
てか、住みたい!
アバター
2012/05/30 09:58
いいね~
「夢のかけらを集めてます」・・・言ってもらいたいわ~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.