Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



心のもやもや。

気が利かない人間だということは、知っていました。
何にも考えていない、周りを見ていない人間だということも知っていました。
私って・・・・。


『彼女とヤマザキパン』
旦那の病院に一緒に行って~
その帰りに、ちょっと寄るから。
ヤマザキのパンのシールちょうだいね。
家にいる?

と言われて、待っていたのだけど。
お昼を過ぎました。
玄関の所にシール貼って、出かけちゃおうかな~
と車を出しているところにやってきました。(外にいました)
旦那様の運転している車に乗ってきました。

彼女は、ヤマザキパンのシール集めが好きです。
大量のお皿と交換した後に、
その皿は使わないから、あげる♪
という人です。

なぜ、そこまで交換したいのか?
私の理解を超えています。
自分で使うのなら・・・・
でも自分では使わないのです。
しかも電話で、何枚貯まった? と聞いてきます。
それぐらい貯めることが好きなのだと思います。
貯まったらラッキーって感じじゃないのです。

あ、話がそれました。

ここらで有名なケーキ屋さんの箱を私にくれました。
今何時?  と聞かれました。
さぁ?時計持ってないから・・・(私)
あ、私ったら時計持っていたわ^^
もう一件、病院寄って帰るの。
1時からなの~。
今、12時45分ね・・・
・・・・・・・。
・・・・・・・。
どっか行くの?
あ、ケーキ2個しか入っていないから♪
モンブラン、私の好きなヤツ♪
娘さんと食べてね。
旦那さんの分はないけど。

彼女の旦那さんは、車で待っていました。
話をした時間、5分弱。
うちの車庫の前で。


もらったケーキを食べながら思いました。
もしかして彼女は・・・・・
うちでお茶するつもりで、ケーキを買ってきたのではないだろうか。
時間を聞いたときの・・・・変な間・・
あれは「じゃあ、うちでお茶でも飲んでいって」と言われるのを待っていたのではないかしら。
実は旦那さんをあのまま帰すつもりだったのでは?
私が好きなモンブラン♪って言っていたし。。。

ま、食べて終わったことを今さらだけど。
すごく気になってます。
・・・・・。う~ん。


ケーキ? おいしかったですよ♪








#日記広場:30代以上

アバター
2012/06/04 09:10
私・・・気が利かないのは彼女なのかと思いました。
アバター
2012/06/02 23:45
う~ん・・・・ご馳走様ですね。
アバター
2012/06/01 09:07
さっちゃんへ。

最後の一行に、なんだか~^^
気づく人間も大切だけど、時として気づかない方が幸せな場合もある。
納得の一行賞(^o^)

アバター
2012/06/01 09:04
なっちさんへ。

そ、そう。  彼女は遠回し。
今回のことに限らず、遠回しすぎて~私は分からないことが多いです。
うん、真実は分かりませんが。
アバター
2012/06/01 09:03
なおきさんへ。

まぁ、さらりとしたコメント^^
男の人からすれば~そんなこと? って感じの話ですよね~。
あはは。気にしないことにします。
アバター
2012/06/01 09:00
とんとんさんへ。

納得。
本当は、家に上がってほしくなかったんだと思います。
実は一回だけ、うちに上がってもらったことがあるのです。
「いるかな~と思って」と、突然来たことが。。
彼女は車の運転が出来ないので、バスでお出かけすることが多いのですが~。
バスの時間までたっぷりあるし・・・結局、私が車で送っていきました。
突然訪問で・・・好き嫌いのすごい多い彼女に出すお菓子はありませんでした(-_-)
おもいっきり疲れた・・・という過去があったので。。

そうですね。仕方なく上がってもらうってことは、しないようにします。
アバター
2012/06/01 08:51
うさぎさんへ。

考えすぎなのかなって思いながら~。
彼女だったら、旦那さんに「帰ってて~。ふみふみさんに病院に送っていってもらうから~」とか言いそう(-_-)
ま、今回は私の考えすぎだって事で・・・。
アバター
2012/06/01 08:48
pinocOOOさんへ。

一緒に食べようと思って^^ とか。言ってくれれば~~~なのよね^^
ってか、普通は気づくんだろうけどね。気づかない私。

わかった!!白黒ハッキリしたい人なんだわ~私。
きっと一緒に食べようと思って^^ と言われても、用事があったら「ごめんね~」って言えるし。
その微妙な~なんだかモヤモヤッとした感じが嫌なんだと思います。

う~ん。でも彼女を家に誘うことはしないと・・思います。
どこかでお茶するなら、いいけど・・・。
アバター
2012/06/01 08:38
ぶーたんさんへ。

そうなのかな?
良い人なんだけど、話をしているとちょっと疲れます。
そんなことをこっそり思っている私は悪い人だなぁ。
アバター
2012/06/01 00:08
難しい人ですね~。
でも、旦那さんを一人では帰さないと思うんですが。。。
病院の時間も近いし。。

気がつかないのも精神衛生上はいいと思いますよ☆
アバター
2012/05/31 22:49
遠回しな人ですね^^;真実はわかりませんが。
アバター
2012/05/31 22:09
謎ですね。
まぁ、あんま気にしなくていいと思いますw
アバター
2012/05/31 11:38
パンについてくるシールを集めるのって、なんというかゲーム感覚なのかも^^;
でも、わざわざ他人からシールをもらうのは不思議な感じがします。

さて、その方がどうしたかったかは、わからないけれど・・・

相手がね、お宅に上がりたいって思っていそうだからと
仕方なく上げてしまうと、嫌ないい方ですが、なし崩しにいろんなことに入り込まれます。
ふみふみさんが、「この人にはぜひ上がってもらいたい」って思う気分の時に「どうぞ!」というほうが
絶対にいいと思うの。
だって、ちょっと寄るから、って言われた時に、上がってもらいたい気持ちがあったら
「せっかくだから、お茶でもいかが?」って訊いているでしょう?

もし、気になるなら、今度は事前にお誘いしたらどうですか?
アバター
2012/05/31 09:36
でも1時からっ病院だって言ったんでしょう?15分しかないんだし、普通食べて行く?お茶する?って言わないよ。
旦那さんも待っているんだしね~。
考えすぎ考えすぎ~^^
今度話するときに「この間は時間なかったけど時間あるときお茶しよ~」って言えば大丈夫~。と思いますけど。
アバター
2012/05/31 09:07
わかる〜!
あれ?って気がついた時には遅かったりするのよね^^;
私も多々あるよ〜。
でもケーキ渡す時に「一緒に食べようと思って♪」とか言ってくれると助かるよね^^;

もしその方の事、お嫌いじゃなかったらこちらからシールあるからお茶飲みに来てと誘ってあげるとすっきりするかも〜♪
アバター
2012/05/31 08:55
きっと、ふみふみさんの事が好きで、もっと仲良くしたいのかも
しれませんね~。
口実をつけて、交流を持とうとしてる気がします。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.