Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


世界禁煙デー

毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、世界的に禁煙を呼びかけている。1995年時点で世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では1992年(平成4年)より、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。

アバター
2012/06/01 10:16
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡  

喫煙期間が短かったからね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

アバター
2012/06/01 01:23
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ (。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ がんばりましたね~ もう11年も禁煙してたら

大丈夫 そのまま禁煙頑張って続けて下さいね
アバター
2012/05/31 22:09
くりすさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 禁煙が広まるといいですね(*^-^)ニコ
アバター
2012/05/31 21:32
タバコの煙苦手だからこういう禁煙はとてもありがたかったりします(^^
アバター
2012/05/31 19:35
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そだね、出来るだけ若い時に禁煙した方がいいよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

ディオも禁煙して11年になるよv(。・ω・。)ィェィ♪
アバター
2012/05/31 19:29
私の父は若いころからタバコを吸ってたら肺気腫になりCOPDになり、亡くなってしまいました

もしタバコを吸ってる方可能なら是非 タバコは控えめにか禁煙出来たら歳をとったときに

苦しくないからタバコは是非禁煙した方がいいですよん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.