Nicotto Town



好きなゲーム

FINAL FANTASYシリーズとか、
Y'sやドラゴンスレイヤー英雄伝説とかの日本ファルコムのRPGが大好きだったなぁ。
ドラゴンクエストも、5あたりまではやってた。
アクション系は苦手なので、RPGが多いです。
最近はあんまりやってませんが。

一時期、友達とテーブルトークRPGもやったりしてたなぁ。
グループSNEのソード・ワールドRPGをやってました。
リプレイ集はロードス島戦記とかソード・ワールド、ルナル・サーガにシャドウ・ランっていろいろ読んでた。
懐かしい♪

アバター
2012/06/01 01:03
秋月みぞれさん

こんばんは。初めまして(^-^)
大好きなタイトルが一緒なんですね♪

Ysは大好きでⅠとⅡは何度もプレイしました。
Ⅲはアクション要素が強くなってて、途中で挫折してしまいましたが…(^^;)
ドラゴンスレイヤーもいろいろシリーズがあって気になっていましたが、
唯一クリアできたのが英雄伝説だけでした。
ソーサリアンも好きだったのですが、自分ではクリアできず、
アクションゲームもやりこなす兄がやってるのを横で見て楽しんでました♪
いろいろ思い出してたら、またプレイしたくなってしまいます(^-^)

ロードス島戦記はリプレイがおもしろくて、小説も読んだら、もう世界にどっぷりハマっていました。
ファンタジー好きな友達が多かったので、テーブルトークRPGをやってみようかってことになって、
初心者レベルでしたが、みんなでワイワイと楽しく遊んでました♪

私も懐かしいことをお話しできて嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)
アバター
2012/06/01 00:03
こんばんは~、ブログ広場より失礼します。
なんだか大好きだったタイトルが色々目についたので、思わず訪問です♪

Y's…大好きでした♪
アクション苦手なのにドラゴンスレイヤー4にものすごくはまってやってた頃もあったし…

テーブルトークはした事ないのに、ロードスのリプレイ集は読んでたしw

懐かしい事を色々思い出させてもらいました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.