Nicotto Town



お題「好きなゲーム」


最近、好きなのは
P4ですが、

もともと、
わたしはセガラーでしたw

メガドライブからセガサターンという流れで
ハードを使用していたのですが、

この時好きだったのが
シャイニングフォース
最近のシャイニングフォースシリーズは
アクションRPGとかなのですが、
メガドラ、サターンの時代は
シュミレーションRPGと言われるもので
ゲーム中の戦闘はチェスのようなゲーム性で
相手陣地に入る際、
布陣を失敗すると大変なことになる、
なので、キャラの機動性などを考えてうごかしていくのが
すごく面白かったw

PSPやVitaとかで、
リメイクされないかな~

アバター
2012/06/05 22:16
あさゆきさんへ
サターンって、内臓メモリがあったのがすごかったですよねw
でも、内臓メモリにセーブしてたら、
電池切れのときにメモリが消えて悲しい思いをしましたww

ゲーム・・・
アマゾンでVitaを注文してしまいましたw
アバター
2012/06/04 22:25
セガサターンうちにもありましたよ~☆
懐かしいなあ☆

今はゲームはスマホでするのみ・・・。
DSはお勉強用になりましたw
アバター
2012/06/04 12:38
みぃちゃんへ
なつかしいですよね~
一応、とってあるんですよw
ハードとソフトと攻略本ww
アバター
2012/06/03 02:14
セガサターン^^懐かしい(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.