Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(682)困難


(bonoがタウンから帰ってきました)
「ただいも~~~~
 お腹が空いたぼの!」
「bono、手を洗ってうがいをしないと」
「は~~い
 いまやろうと思っていたんだ!」
ジャ~~ ゴロゴロ じゃ~~
 パシャパシャ
(元気に顔も洗うbono)

「bono
 モンキー飯店から出前が届いてるよ」
「え~~
 すごいぼの!
 さっき、電話したばっかりなのに。
 優秀だぼの!」

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「黄金チャーハンは美味しいからね♡」
(最高にご機嫌なbono)

「わ~~~
 クマッた!
 チャーハンよりも・・・・・
 レンゲが大きいぼの!
 どうしよう!」

アバター
2012/06/14 09:43
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うどんね~。
正直、タダでも、もう、いらないや(^^;;
親も、あんま食べないんだよね。
専門店の、うどんだし、味はいいのかも?だけど、
あたしには、よく分かんないよ(汗)

ツケだれ…ツユを自分んちで作るのは、昔からで。
おばあちゃんから、伝授されたんだ。
そうめんとかのツユだったけど。

母親は、もちろん市販のを買ってくるよ(笑)
けど、ぶっちゃけ、市販の方が美味しいかも(^∇^)
ただ、昨日は、何故か梅風味の気分だったから。
またまた、自己流でテキトーに(笑)

お嫁ちゃんは、料理が上手いんだ。
なんで、子どもたちは、色んなバージョンを、
楽しんでるんじゃないかな。
ウチは、単純に焼きうどんか、つけめん風だよ。

にしても、真面目に、もういらない(汗)
おすそ分けを、どうにか上手く断る方法、
無いかしら?(^ ^;)
アバター
2012/06/03 16:37
お箸もこのぐらいデカイの置いて欲しいよね、いっそ…

って思ったけど、スプーンみたいに可愛くないから需要はないか^^;

ってぐらいで走り去るけど堪忍してね(@_@;)
アバター
2012/06/02 22:38
そうね
そのレンゲの大きさだったら
お皿のチャーハンは1回で掬えるから食べるのに大変~!!
困った・クマッた・!!(〉〈;
小さいレンゲ用意してね(^^;
アバター
2012/06/02 22:04
こんばんは☆

炒飯、おいしそ(ノ⌒▽)ノ♪

6000発、逗子には友人が住んでます。たぶん自宅から見えたのでは?
聞いてみますね~

初夏の花火って新鮮ですよね~^^
今夜の浴衣は寒そうな感じw
アバター
2012/06/02 21:52

こんばんわ^^
一口でチャーハンなくなっちゃいますね

是非私にも一口くださいなww
アバター
2012/06/02 21:39
「レンゲに合うくらいのチャーハンを下さい!」ってお願いしたら、
チャーハンを替えてくれるかな?
それともレンゲを替えてくれるかな?^^
アバター
2012/06/02 21:22
今夜は逗子の花火大会。
砂浜が小さくなったので
海の家ができる前にやるんだって・・・・

6,000発はすごかったよ!
グランドフィナーレは最高だったよ♡
アバター
2012/06/02 20:51
チャーハンおいしそうですねv
レンゲを使わずに犬食い…もとい熊食いで食べるしかないですねv
アバター
2012/06/02 19:44
美味しそうなチャーハンですね^^

チャーハンよりもレンゲが大きい
のも、大変ですが
レンゲが口より大きいというのは
もっと大変では?^^

チャーハン召し上がれましたか?
アバター
2012/06/02 19:07
(;・∀・)確かに
これは(´(・)`)クマッタ・・
アバター
2012/06/02 18:50
ご飯が黄金のように卵がからまっているチャーハン、たまりませんね♪。
大きなレンゲ、レンゲに見えて、実は中華なべだったりしてww。
アバター
2012/06/02 18:41
百歩譲ってチャーハンすくえても口に入らないよねw( ̄¬ ̄*)
アバター
2012/06/02 18:03
あぁ~美味しいチャーハンが食べたくなりました♬

普通のレンゲも心なしか口には大きい気がしてならないsinkaです@@
(雰囲気壊すけどスプーンで食べたいです♡( *´ノд`))

ちなみにこちらは今日はスパイスたっぷりカレーライスですよ(*・ω・*)ノシ 
アバター
2012/06/02 16:53
チャーハン美味しいですよね^^
私も大好きです。
そんなに大きいレンゲを使ったら、すぐ食べ終わっちゃいそうw
アバター
2012/06/02 16:19
コーヒーは美味しかったぼの!
でも、なんだか眠いんだ・・・
アバター
2012/06/02 16:07
ちゅうかがいで チャーハンは やっぱひとあじちがったなーー

ちいさなレンゲが ほしいですね!
アバター
2012/06/02 15:52
こんにちは♪
……ほんとですね!
レンゲの方がお皿みたい^^;

ちっちゃいレンゲも欲しいですね♡
アバター
2012/06/02 15:32
レンゲにチャーハンを
移し替えて食べる?…のが
一番いい方法かなぁ?

↑私が考えるにはですけどね^^
アバター
2012/06/02 15:15
うんうんb
アバター
2012/06/02 14:36
こんにちは!

お、チャーハン!美味しいよね~
私は餡かけチャーハンも好きだよ!
アバター
2012/06/02 14:32
黄金チャーハン美味しそう~♪ヽ(*´ω`)ノ゙
今度はレンゲがうまく使えそうなぐらいの特大チャーハンをリクエストしてみるといいかも~✿^^
アバター
2012/06/02 14:31
本当だね

レンゲがデカ

たべれないよ~~~
アバター
2012/06/02 13:59
もう手で食べちゃおうかwww
アバター
2012/06/02 13:25
あはは^^
そう言えば まだご飯食べてなかった
bonoくん 半分コしましょぉ~ww

レンゲ大きいよね
お皿の炒飯みんな入っちゃいそう(^m^)
アバター
2012/06/02 13:05
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

わ~!おいしそうなチャーハン❤
でも蓮華。。おっきいね^^;

昨日の夕食がね。。チャーハンだったよ(笑)
熱々でおいしかった~^^

アバター
2012/06/02 12:58
チャーハン美味しそう^^
一口くださいな♪

stpお届け★
アバター
2012/06/02 11:54
あははっwそぅいえばレンゲおっきいよね~(=艸=。)
このレンゲで食べたら一口で終わりそうだねぇ。
ってか、口に入らないんじゃ・・・・・・Σ(Д゚;/)/
アバター
2012/06/02 11:53
レンゲジャンボだね。。wwでも、チャーハンは、小さいwww頑張れbono(#^.^#)ノ
アバター
2012/06/02 11:52
無事にチャーハン、食べられたかな?

↓ 花火大会?この時期に??
アバター
2012/06/02 11:41
今夜は花火なんだ・・・・
なんか、場所取りをしていたよ。

すごいね!
アバター
2012/06/02 09:58
よくチャーハンが崩れないね…
特盛チャーハン、おいしそう…
アバター
2012/06/02 09:55
あははw本当だw
それは食べにくいw
アバター
2012/06/02 09:28
普通に考えると
その炒飯も特盛だよね ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/06/02 09:08
おはようございます^^

本当だ!

れんげの方がチャーハンよりも大きい・・・

というかそれを片手で持っているbonoさんがすごい!(笑)
アバター
2012/06/02 08:53
そのレンゲはbonoくんのお口には大きいねぇ。
でもチャーハン美味しそう♪
アバター
2012/06/02 08:40
チャーハンは美味しいですもんね^^

でも、そのレンゲだと、ちょ~っと食べずらいかも…?

今度からは、チャーハン大盛りを頼むと良いかもよ~!^^;
アバター
2012/06/02 08:32
ここって、レンゲとかフォークとかでかいよね~^^;

アクセは小さいのに~ (・∀・)ニァニァ
アバター
2012/06/02 08:16
ほんと 蓮華大きいね
流石のbono君も困っちゃうよねー

これ片手で持って食べるの重くて難しそう
アバター
2012/06/02 08:16
今朝もなんだか眠たいんだ・・・
安眠ができないのかな?
アバター
2012/06/02 08:05
主婦の味方のチャーハン♪
うちは黄金のチャーハンではないけど鮭チャーハンがみんなのお気に入り(*^^)v

れんげ。。大きいですね^^;
bonoさんクマ磨き
1口で食べられる練習やってみる・・・(〃゚艸゚)
アバター
2012/06/02 07:22
レンゲ、口に入らないだろう・・・・。
そのレンゲは武器だと思うな!
アバター
2012/06/02 07:13
あははははははははは!!!!

ホンマや?

並べて見ると、よく分かるね。

蓮華、でかすぎいいいいいwww

あたしに言わせると、チャ-ハンが少なすぎなんだけどwww
アバター
2012/06/02 06:56
  ∩_∩
( * ゚ ∇゚)。+…。o○ いつもより遅いステプ巡回!!ー^^
┏∪━∪━━━━━━━━━━━┓
┃  おはようございます・・・・♥   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
6月最初のお休みも・・・テスト勉強(T_T)
早く終わってほしいですwww

悩みを解決します
チャーハンをぜんぶレンゲに移して
皿ですくって 食べたらいいwwwww
アバター
2012/06/02 06:20
きゃ~、bonoさんが乗っかりそうな大きさですね@@

私はToshiさんのチャーハンを食べてみたいです~(●^o^●)
アバター
2012/06/02 04:59
そう言えば 昔 こんな4コママンガを読んだ事があります。

 「このピザ屋 10分以内に届かなかったら 代金お返しだって」
 「ウソだー 10分じゃ絶対無理だって」
 「じゃあ 注文してみようk…」
 「お待たせしました」←ダルシムがテレポートで持って来た

こんな感じですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.