Nicotto Town



懐中時計電話?

めずらしくクッキリと面白い夢を見た。

あ、他の人が面白いと思うかどうかは
別として、自分の夢の中では
かなり珍しい感じですね、
時計の出てくる夢(笑)

前にも旅行のブログで書いたのですが
懐中時計を持ち歩くことが多い。
普段は持たないけど♪

なぜか急に東京にいくことになったらしい
夢の中の私。

場面はすでに都会なので
東京なのでしょう。

しまった、第一秘書に連絡してないや(^◇^;)

ケータイ忘れちゃってるわー。
懐中時計しかないな。

懐中時計でなぜか電話をかける私。
しかしケータイじゃないから番号が
わからない。

自宅に電話を掛ければ第二秘書が居るはず。
第二秘書から第一秘書に中継してもらえば
いいか。

現実には第二秘書は自宅には居ない(笑)

そしてケータイではなく
懐中時計の文字盤の数字で
電話を掛けようとする。もちろん?プッシュ。

しかし懐中時計の文字盤というか
表面のガラスがいきなりスマートフォンの
画面のような、ナンとも言えない画像が流れる。

そして自宅の電話番号が
なかなか意識に登ってこない。

数字の見えない懐中時計の表面を
適当にプッシュして電話を掛けて・・・

かかったのかどうか、その辺が不明な夢(笑)

電話系の夢は時々見ますけど、こういうのは
初めてでした(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
カメムシの話やセミの話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「チョコレートだいすき!」教育画劇
チョコレートのあれこれが一杯の絵本です♪

アバター
2012/06/02 16:48
コワイ夢ってみないんですよねー。
ビル火災に巻き込まれるとか高い所から飛び降りるとか
スゴイ洪水が迫ってくるとかあるんですけど絶対助かる
ご都合主義な夢しか見なくて(^◇^;)
アバター
2012/06/02 14:34
中学生の頃はなぜか怖い夢ばかり見ていました。
今でもはっきり思い出せるくらい憶えてるし。
それ以降は、夢は見ているけど記憶には残らないようになりました。
断片的には思い出せるんだけど^^

今朝も何か見てたような気がするけど・・・思い出せな~いww
アバター
2012/06/02 10:02
よく考えると時計の文字盤には「0」がないから
電話がかけれるはずはないとブログを
書いた時点で気が付きました(笑)
わー、なんか妖怪系の映画にありそうな
シチュエーションですねっっ。暑くなったから
怪談の季節??
アバター
2012/06/02 09:53
昨日の夢は、いやな夢でしたよー
巨大な枯れ木のような衣文掛けの下をくぐらないといけないけど
そいつには何かが憑いていて、気付かれたら襲って来るので・・・

お出掛けの際にいつも気にかけてる、会えるかどうかって事が
イメージになって現れた雰囲気ですね。時計サイズスマホは使いにくそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.