Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


安全帽+左右対称まちがい探し部屋5+アルバム

画像

モグラが落とした安全帽、なんとか釣れました^^
何R目かは覚えていないです(^^;

<モグラが落とした安全帽>
 大きさ:21.73cm
 水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

ランキング(2012/5/22から5/28)
 カワムツ 7位 19.80cm
 グッピー 39位 4.82cm

前回の音符じゃくしの分も書いていなかったので、そちらもついでに。

<音符じゃくし>
 大きさ:2.96cm~4.43cm
 水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

ランキング(2012/5/15~5/21)
 アメリカザリガニ 84位 9.62cm
 ニジマス 45位 67.70cm
 ネオンテトラ 37位 4.84cm

--

アルバム広場ができてから、こっそり数回投稿しています。
今回は、上の写真のまちがい探しを投稿してみましたw
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=35490&id=918
間違いは、はっきり分かる分だけです^^
全部で10ヶ所。 (書き方をちょっと訂正しました)
壁や床、細かいズレ、反転し忘れ、右下の権利表記等は含まないですw

アルバム広場、いろいろな写真が見られて楽しいです^^
ただ、自分が投稿したものを後から探しづらいのが不便すね(^^;
あと、
友だちの新着画像は表示されても、お気に入りさんの新着画像は表示されないことや
(一応、以下のURLから探すことは可能です。
 http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=島番号)
自分がコメントした画像を後から探せないのも。


アルバム広場は、新しくできた「仮想生活広場」に含まれるけど
仮想生活広場には、将来的にどんなコンテンツが加わる予定なのかな?
農園のお店屋さん機能、船釣りの一緒に釣りに行く機能とかも入ってくるのかな。

...なんてことを予想しながら楽しみにしています^^
ただ最近は、今やっているイベントが全然把握できていなくて(^_^;


ところで、
アルバム広場にコメントがつくと投稿者に通知する機能ができたはずだけど
全然通知がこないんすけど(^^;
→後でなんとか来ましたw
友だちの画像一覧で、プルダウンメニューから検索や並べ替えを選ぼうとすると
なぜか変になるのも気になってて。

アバター
2021/01/07 21:19
下のほうに答えがあります♪

























1 上の方のシール(緑ハート、カッパ)
2 ウエディングケーキ(ピンク、緑)
3 観葉植物(カエル鉢、普通の鉢)
4 傘立て上の金魚鉢(黄色い安全帽、オンプジャクシ)
5 傘立て(緑、黄)
6 ボトルの色(緑緑、青緑)
7 カスミソウ鉢植え(ピンク、白)
8 テーブルの椅子(赤、ヒツジ?)
9 チョコレートケーキ(本命、ぎり)
10 アルパカ(ハートなし、ハートあり)
アバター
2012/06/06 23:58
>メメさん
ありがとうです~^^
ランクインはレアの水槽コンプ狙いで釣りしているからかも(^^ゞ
昔は毎週ランクインにこだわっていたけど、今はたまたま入ればラッキーでして(´∀`)ゞ

まちがい探し部屋は何人もの方が作られていて、
楽しいけれど、PCの画面に2窓ぶん入りきらないんすよね(^^;
なので、1画面でできるまちがい探しを作ろう、
壁と床があって左右同じにできないから左右対称にしようって♪
楽しんでいただけてよかったです~^^
アバター
2012/06/05 22:30
あんぜんぼう ゲット おめでとう。。。
いつも なにかしら ランクインされていて いいなぁって おもってます。。にこっ。。

こんなふうに さゆうたいしょうに おへやを つくれるなんて すてきっ。。。
とっても おもしろいです。。
たのしませて いただきました。。にこっ。。
アバター
2012/06/04 16:39
>モッカさん
モッカさんには簡単すぎましたね~w
ブルーのカクテルグラスは全然気付かなかったすww
どんなに気をつけてもやっぱ何かミスが残るすね(^^;

こちらも最近はサブから見に行くことが多いですw
うっかり間違えて、本体の写真にサブでコメレス書いちゃうこともww
やっぱ最初は不具合があったんですね~。

なるほど~、頻繁に投稿があるとわずらわしいってのがあるんすね(^^;;
お気に入りさんの写真だったら、お気に入りから外すことで対処できるけど
友だちだと、それで解除というのはさすがに..すねw

アルバム広場への投稿を友だちのところに表示させるかどうかに関しては
今のところは、表示してほしいのほうに傾いています。
やっぱり、交流が深い人の活動は知りたいのでw
ただ、アルバム広場本来の位置づけからすると、表示しないほうが本来じゃないかな~とも。
写真を友だちに見せたければ、アルバム広場とは別にブログも書けばいいですしね。

こちらは、友だちの投稿された画像には、たまにしかコメントはつけないですw
つけている暇がないのがいちばんの理由なんすけどね(^^;
ただ、こちらの友だちの投稿画像、全然増えなくてw
最近急に忙しくなってニコタ活動できなくなった方が多いような?
アバター
2012/06/04 16:07
>瑛汰さん
10個見つけてくれてありがとです~^^
やっぱ今回くらいの難易度&個数がちょうどいいでしょうか(・∀・)
作る側はどうしても難しくしたくなっちゃうけど
楽しんでもらえる、というのがやっぱ最優先だと思うんすよね^^
でも物足りない人もいるかなーw

ペットのキラキラは、キヨウサの数値で決まって
キヨウサが10だとピンクのキラキラハートが出ます^^
なので、このアルパカ(たいさん)に芸をさせた時に出るのは
何も出ないか、ピンクのキラキラハートのどちらかでして。
出る割合はどうなんだろ? 7割くらいかな~。

もう1匹のアルパカ(やまぼうし)は、キヨウサが3で最大なので
白いダイヤ型が2つくらいキラッとなるだけです(^^;
アバター
2012/06/04 15:53
>ピュア~さん
探してくれてありがとです~^^
最後の1個がなかなかつからないくらいがちょうどいい難易度だと思うので
よかったです(^ー^)
作る側には、どれが分かりにくいのかが分からないので
最後に1個がどれだったのか気になります(^^ゞ

写真の広場、やっぱ見てて楽しいすよね♪
あのたくさんの中から見つけてくれてありがとです(^▽^)
そうそう、あれは半分お知らせとして投稿してみました(・∀・)
タウンの写真も投稿できれば、お知らせとしての機能がもっと生かされるすよね^^
アバター
2012/06/04 13:42
10か所見つけました!今回は難易度低めですねw ブルーのカクテルグラスが反転されてない気がしますが、これを入れると11個になってしまうので反転し忘れですねw

自分は投稿したのを見れないのはわずらわしいですよね。なのでサブでお互いの投稿画像を確認していますw
コメント通知はメンテ後はちょっとおかしかったですね。あいうえおさんのコメントが書かれた時に赤文字が出ましたが、同時にサークル掲示板更新の赤文字もあったのでそちらを先にクリックしたら、コメントの通知も一緒に消えてしいましたw

アルバム広場は最初は俺もけっこう面白い機能ができたなと思ってたんですが、アルバム広場の画像はやっぱ友だちの画像も非表示にできるようにしてほしいですね~。ここだけの話ですが頻繁に投稿する人がいるとけっこうわずらわしかったりしますw
新しい写真とかならいいんですが、以前作ってブログにコメントもした部屋を何枚もまたアップされても・・・って気がしてきます。出来に自信があるからか皆に見せたいんでしょうけど。

普段から交流ある人に見せるにはブログに載せればいいわけですから、友だちのページに表示させる必要ないのになぁって思います。
アルバム広場は例えばランキングやニココレにように、参加してることが友達に通知されないサービスとしての位置づけでいいような気がするんですけどね。。

そんなこんなで最初は友だちの投稿された画像にコメントつけたりしていましたが、今はもう見て見ぬふりするようになっちゃいました・・・w
アバター
2012/06/04 11:48
10個見つけましたー^^ 解答なしで見つけられたのはじめてかもw
ペットのキラキラハートって、けっこうな頻度で出るもんなんですか?
芸させてないので、自分で出したことないですw

ということで、レア魚ゲットもおめでとうでした♪
アバター
2012/06/04 09:15
間違い探し・・やってみました・・
これで簡単ですか・・・^_^; 最後の1個はなかなかみつからなくて苦労しました^^;
私くらいにはちょうどよい難度だと思います^_^;

投稿写真の広場 いろんな写真があって楽しいので 私もあちこちふらふらと見に行っています^^
あいうえおさんのアルパカ巨大になってるのを見つけました^^あのような写真があると 「そんなこともできるんだ~」ってお知らせにもなっていいなって思いました(^^♪
アバター
2012/06/04 07:50
>ピンクうさぎ♥さん
そうそう、分かったら簡単なところでも、分かるまではなかなか見つからないんすよね(^^;
なので、できるだけ今回は分かりやすく作ってみましたw
左右対称にしようとすると、どうしてもレイアウトがある程度似通っちゃうので
まったく違うまちがい探し部屋を作ってみたいです~♪
アバター
2012/06/04 07:48
>ジーラさん
こんにちはです~^^
ひねっては左右対称にしていることかな?
それともウケ狙いのところかな(^^ゞ
アバター
2012/06/04 07:47
>ちゃるぴーさん
今回も探してくれてありがとです~^^
今回は、左右のアイテムが違うというものがほとんどなので
1つひとつ見比べれば分かるかもです♪
それか、目が行きにくい場所のかなw

このブログや写真はずっと置いておくので、お暇があるときにどうぞです~^^
アバター
2012/06/04 07:43
>lapoさん
探してくれてありがとです~^^
URLを指定すれば見られるので、お気に入りに登録するのはいいですよね(^ー^)
自宅ではなく、ネカフェや職場の休み時間など、出先で見る方も多いので
できればマイホーム上にそういう機能があるといいな~と思います(´∀`)
写真ほめてくれてありがとです^^
立体的なすごいお部屋は得意ではないので、いつも雰囲気重視です(^^ゞ
釣り時間が思うようにとれない最近は、釣りは完全にレア狙いで
ランクインはたまたま入れば~という感じでして(^^;;;
一応、記録として書き残すようにしていますw
アバター
2012/06/04 06:17
間違いさがし、意外と見つけられなくて
楽しいです^^
お部屋作り、上手ですよね~~^^
アバター
2012/06/03 14:09
こんにちわ~

ひねってちがえてるところがにくいですね・・・
アバター
2012/06/03 13:19
間違い探し✿前にも挑戦させて頂きましたが
ホント楽しいです~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♫
今回はあと1ヶ所見つけれません~~^^;;ww
クリア出来るまで頑張りますっp(* ̄(エ) ̄*)q♪♫
アバター
2012/06/03 09:15
間違い探し、頑張って探してみました。
楽しかったです。
あいうえおさんありがとう♪
アルバム投稿ですが、自分が投稿したページをお気に入りに
登録しないと閲覧が困難というのがもう一つかなと思います。
それでも、ステキ度は14と上がっています♪
あいうえおさんの画像はどれも素敵で楽しいのですが、一番
気に入ったのはニコットガーデンの写真ですネ。
あいうえおさんも写っているし、雰囲気がとてもいいですネ♪
それから、釣りのランクインおめでとう♪
いつも本当によく頑張っておられますネ。
アバター
2012/06/03 07:38
>フーイさん
ありがとです~^^
表現がよくなくてすみません(^^ゞ
はっきり分かる10ヶ所だけです~w
アルバム広場に投稿することを考えて、簡単にしてみました(´∀`)
はっきり分からないところがあるとすれば、こちらのミスでして(^^;;
アバター
2012/06/03 06:46
安全帽ゲットおめでとうございます^^
今回の間違い探しははっきり分かるところは簡単で、すぐに見つかりますね*
はっきり分からない所はさっぱりでした^^;
アバター
2012/06/02 23:41
>アスナさん
私もリリースされてだいぶ後で投稿しました(^^ゞ

ニコッとタウンでは、機能の説明は最低限しか出てこないから
(説明がなくても使える簡単機能、がポリシーらしいw)
実際使ってみないとどういう機能のものか分からないかな~と思って、とにかく何でもいいから投稿しようとw

とっておきでなくても、自分で気に入った写真ならなんでもいいと思います~^^

アバター
2012/06/02 23:39
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
そんな大きいのが釣れていると知らなかったので、後でびっくりでした(^^ゞ
最近ほんとレア釣るのが精一杯で、大きさまで気が回らなくて(^^;;

アルバムの改善、少しずつ進んでいくんでしょうね(´∀`)
お知らせとして出てこない細かい改善もあるのかも。
不具合も、一度修正すればもう大丈夫なものもありますが
タウンでマップ移動すると固まるみたいに、いったん修正しても何度も起こるものもありますよね(^^;
アバター
2012/06/02 23:36
>ゆきやメロン恋者さん
はい~時間がある時にゆっくり探してみてください^^
やっぱりコメ入れた写真を探しのって大変ですよね(^^;

うんうん、コメ返しは無理にしなくていいと思います(´∀`)
返さないほうが気楽にコメ書ける、というのもありますしw
負担にならないよう臨機応変でいいと思います~^^
アバター
2012/06/02 23:08
ふむふむ、写真の投稿機能かぁ……そう言えばまだやってなかったです。
と言っても投稿できるような面白い写真なんてあったかなぁ………………。
アバター
2012/06/02 19:49
安全帽ゲットにランクインおめでとうございます♪
カワムツの1桁ランクインは嬉しいですね^^

アルバム、いろいろ要望を出していけば改善されていくのではないでしょうか^^
不具合起こるのは困りものですが^^;
アバター
2012/06/02 18:07
わぁ~い、あとで、間違い探ししま~す。
コメは入れるけれど、入れ人の写真探すのが大変だから。入れるだけにしてます。
で、私自身のも、コメの返しをしてないの。
コメをかえしてくれてる友達をみると、した方がいいなぁ~とか、思うけれど。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.