Nicotto Town



グラン・マルシェ 2012

昨日は、紅茶専門店ルピシアの試飲会イベント、
「グラン・マルシェ 2012」
http://www.lupicia.com/gm/index.html
に行ってきました。

金曜日の夕方ぐらいまで、会場がいつもと違うことに気づいていなくて、
危うく別のところに行くところでした(汗

今回のテーマは、
「新茶とダージリン」
です。

今年のダージリンは!
・・・・あんまり違いがわからないので割愛(´・ω・`)
紅茶は好きですけど、詳しいわけではないので、、、

とりあえず、端から順番に飲んできました(/-\)

今回気になったお茶は、
9504 ジンジャー&レモンマートル
ルイボスに、レモンとジンジャーの香りがついています。
なかなかさわやかな味で、アイスティーにしても美味しそうでした♪
あとはいつもの、ティーバッグを買ってきました。

あとは、「マカロン」を買ってきました!
http://pic.twitter.com/639Zl1He
ルピシアの紅茶の香りのマカロンで、試食で頂いた白桃烏龍のマカロンが美味しかったので、
ついつい、5個セットのを(*ノノ)
5個セットだとおまけで1個ついてきましたしね!

そして、気になっていたコレを飲んできました。
「ジュレドゥテ 台湾烏龍茶&白桃」
http://www.lupicia.com/gourmand/item19035.html
ルピシアの美味しいウーロン茶に、白桃の果実たっぷりで、
飲むデザートって感じで美味しかったです♪
http://pic.twitter.com/lSsCaWIg


そういえば、来週の名古屋会場では、「麗しの国 台湾ゾーン」があるそうですね~
抽選で台湾旅行が当たるみたいだし、いってみようかしら・・・

アバター
2012/07/03 22:58
>此花さん
おお、ルピシアはスコーンも美味しいですよね♪
でも、スタンプ忘れたのですね・・・
もったいない><
アバター
2012/07/03 22:19
紅茶とスコーンは買ったよ。
結構買い物したのにスタンプ押してもらってなくて
1年無料購読逃しちゃったよ~(泣)。
アバター
2012/07/02 23:44
>此花さん
おお、行ってきたんですね!
お茶、いっぱい飲みましたか?( '')
デモ、食べ物なかったのですね・・・
残念><
次に期待ってことで!
アバター
2012/07/02 22:29
ああ、もう1ヶ月近く前か。
一応最終日の夕方に行ってきたよ~。
食べ物ほとんどなかった(笑)。
アバター
2012/06/10 00:03
>mariさん
基本的に土日開催ですからね・・・
残念><
変わりに食べておきますね!
アバター
2012/06/09 11:36
まこっちゃん^^まあ広島とか香川なら行けなくもないけど
木曜日しか休みがないのでちょっと難しいと思うわ

ううう;;;;;スイーツ命なのにねw
アバター
2012/06/07 23:06
>mariさん
岡山の限定茶美味しいですよね!
白桃烏龍が好きです♪
次のイベントは・・・
今週末が名古屋ですね!
・・・遠いか(´・ω・`)
広島とか、香川でもありますけど、そこならいけるかしら?( '')

スイーツ忘れるなんて、本当にmariさんですかー?w
マカロン美味しかったので、ぜひ食べてみてください(*ノノ)
アバター
2012/06/07 11:01
あっスイーツのことをふれるのを忘れてたわ
私としたことがスイーツにふれないとはwww
このマカロン超おいしそうね
今マカロンがはやってるみたいだよね^^
ちょっと食べてみたいわこのマカロン
アバター
2012/06/07 11:00
まこっちゃんこんちゃ
(・0・。) ほほーっ こんなのがあるのね
岡山にもルピシアのお店があってね
私はイ☆ン倉敷店の1階のお店によく行くんだけど
季節限定とか岡山限定とかに弱いのよ
あと新作?のお紅茶なんかと試飲もできて
おいしかったら買ってるわ・・・でもこのイベントは
知らなかったわ~
ジュレドゥテ 台湾烏龍茶&白桃←これおいしそうだけど
実は・・・実は・・・私ウーロン茶苦手なのよ
ちょっと苦味があるでしょ?そこが苦手で;;;
ウーロン茶のあの独特の苦味がある?このジュレドゥテ 台湾烏龍茶&白桃って
アバター
2012/06/06 23:07
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しんできましたよ^^
マカロンは去年もあったのですね~
買えばよかった><
毎日暑いですし、アイスティー美味しいですよね(*ノノ)

>此花さん
ほらほら、行くしか?w
マカロンの試食は、ちっちゃいですけどねw
ジンジャーはだめですけど、紅茶に入ってるレベルならなんとか(/-\)
アバター
2012/06/06 22:16
今週末か・・・行きたいけどどうしようかな。
マカロンの試食・・・じゅるり。

あれ?ジンジャー大丈夫だったの?
アバター
2012/06/06 22:04
グラン・マルシェに行かれたのですね^-^
マカロンは昨年も売られていたのが記憶にあります。

これからはアイスティーのシーズンですね^^
爽やかな物も頂きたくなりますね♪
アバター
2012/06/05 21:50
>紫音さん
うんうん、美味しいですよね!
店舗でも売ってればいいのですけど><
紫音さんも、いろいろ買ったのですね~
スコーンも美味しいですもんね。
福袋・・・
ついつい、限定のお茶を買ってしまって、消費しきれないので、
福袋はあまり買えなくて^^;
アバター
2012/06/04 23:35
マカロン試食したことありますが、美味しいですよね!さくさくでした!
私は今回はロケラニ(お気に入り)と伊達いちごなど地域限定のお茶に、スコーンも買ってみました^ー^
温めてたべると美味しかったです!あと、夏の福袋も予約しちゃいました^^
今回は5000円のだとハンディクーラー付きなのでバラエティの5000円をよやくしてみました〜♪
アバター
2012/06/04 22:12
>ひるかさん
おお、そうなんですね!
じゃあ、ひるかさんっぽい人がいたら声をかけてみようかしら?w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
紅茶の風味で美味しかったですよ♪
ジュレも夏のデザートでオススメです(/-\)
アバター
2012/06/04 21:16
マカロン美味しいの?私も食べてみたい^^
白桃のウーロン茶もおいしそう^^
アバター
2012/06/03 21:52
そうなんだ!
来週は行きたいと思っているけど、マコトさんに会えるかも?
アバター
2012/06/03 21:51
>光里さん
ああ、いえ、試飲ではなく、購入ですけどね^^;
冷やして会ったので会場ですぐに飲めました(/-\)
会場で販売してたってことは、もう売ってるんじゃないですかね~
でも、売ってるお店って限られてそうですね^^;

>うぉかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
初めて飲みました!
おいしかったですよ^^
ほらほら、うぉかさんも、買いに行かなきゃ(*ノノ)

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当たるのは、3組ですけどねw
でも、いろいろありそうで楽しそうです(*ノノ)
マカロンは美味しくてついつい買っちゃいました♪
今日食べましたけど満足の一品でした!
また、お茶会でもよろしくです^^
アバター
2012/06/03 17:03
えっ@@名古屋会場、台湾旅行あたるのあるの
行こうかしら・・・
って、来週?

マカロン、白桃烏龍味は、おいしいですよね
また、食べたいわ・・・

いろいろ、楽しまれてきたいですね^^
また、お話、聞かせてくださいね
アバター
2012/06/03 12:48
ほぅ、フレーバーのルイボス茶なんておるんだ、オシャレ!
マカロンもなかなか白桃ウーロンなんて、素敵なヤツがあるんだ・・・・。

くっそー!お茶したくなったじゃないか!!wwww
アバター
2012/06/03 12:37
おおっ!
ジュレドゥテも試飲できたのですか?
これからの季節にちょうどよさそうですよね^^
もう店頭販売してるんでしたっけ。
明日出かける予定あるし、のぞいてみようかな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.