Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(683)修理


(bonoが必死に何かをしています)

「bono、何やってるの?」
「話しかけないでよ!
 すごく難しい作業をしてるんだから」
(覗き込むToshi)

「お~~
『時をきざむ懐中時計』を修理してるのか」
「うん! 細かい作業だから
 集中してやらないと・・・・・
 bonoは手がミトンだから大変なんだ」
(必死に作業を続けるbono)

「bono、直ったかい?」
「あっ!
 話しかけるから軸が折れちゃった!
 クマッた!
 Toshi、 もう直らないよ!
 これじゃ~~
 『時をきざまない懐中時計』だよ!」 

アバター
2012/06/04 23:00
ん??結局壊しちゃったのか~(=艸=。)
残念だったね~w
ま、どっちみち、ちゃんと動いてなかったからいっかwww
アバター
2012/06/04 21:57
壊れちゃったみたいだね^^;
針の動きがおかしいし(+_+)
アバター
2012/06/04 21:27

こんばんわー^^

歯車のところに

バターとジャムを塗れば
治るって
さっき一緒にお茶会してた
うさぎと帽子の人がいってましたよーーーー!
アバター
2012/06/04 21:04
ぼんさんは 手先が器用なのかな?
アバター
2012/06/04 20:58
修理しなくてはいけなかった?
という事は
最初から時を刻まない時計だったんですね?

でも、インテリアとして飾っておいても
ステキですね^^
どこかに、手作りで部品を作って修理をする時計屋さんがいたような?
弟子入りしてみられますか?
アバター
2012/06/04 20:52
そういえば
針がブラブラしてて
壊れてるね~^_^;

いつか直せるかな~
(*´ノ0`)がんばっ♪
アバター
2012/06/04 20:49
きっと明日の朝には、小人さんが軸を直してくれますよ。

……とこっそり夢を見る疲れた大人。
アバター
2012/06/04 20:35
bonoはマグロのお刺身で鉄火巻きを作ったんだ。 
すごく美味しかったよ。 
海苔は美味しいね♡

今夜もミステリーがあるから
Toshiの家に行ってるね!
ばいばい〜〜
アバター
2012/06/04 20:25
ボノちゃああああん!
ただいまあああああああああ!
今日は、ちょっとだけ、朝、調子が悪くて><

遅くなって、ごめんね。

あららら???
懐中時計、壊れちゃった???
秒針が、行ったり来たりしてるね。
でも、ファッションで持ってる分には、カッコイイ!!!よ^^
アバター
2012/06/04 20:24
だから針がいったりきたりしてるんだね?w
アバター
2012/06/04 20:08
時を~駆けるこぐま~~♪♫♬
時間なんて気にしないでのんびり行こうよ(◕. ◡。)ネ♥

アバター
2012/06/04 19:54
時をかけるbonoさんなので時計は必要ないと思います。
bonoさんよ、永遠にv ナンチャッテ。
アバター
2012/06/04 19:53
時を刻む懐中時計。。タイムトラベラーになってヒグマになったbonoさんに会ってみたいな♪
 でももう少しこぐまのままのbonoさんを見ていたいから

きっとニコタの女神さまが時計を進まないようにしたのかしら(^_-)-☆
アバター
2012/06/04 19:27
あ~あ・・・
まあ、アクセサリーとして肩にかけておく分には気にならないのでは^^

・・・あれ・・・??
動いてますよ・・・・・・・???

はっまさか!変な風に改造されてタイムウォッチになったとか!!!
アバター
2012/06/04 18:57
あ~あっ!
せっかくbonokんが一生懸命に直してたのに残念ね(〉〈;
でも何故か動いてるように思うけど目の錯覚か???
アバター
2012/06/04 18:26
(●´艸`)フ゛ッ
確かに 刻んでないね・・
女子には うれしい限りさ (#^.^#)v
アバター
2012/06/04 17:30
『時を刻まない懐中時計』
昔 本で読んだ事があります。
凄く古い時代の物語・・
時を刻まない懐中時計が 実は ちゃんと主人公の未来と過去を結んでいた。
そんな 不思議な空気を漂わせた物語でした(^^)

きっと その懐中時計もbonoくんが気がつかないだけで
そういう 役割を担って「此処」にあるのかもね♬
アバター
2012/06/04 17:28
ホントですっ!
針の動きがおかしいですね~。
時計は物凄く沢山の部品で造られてますから
修理するのも難しいんですよね(・へ・)
アバター
2012/06/04 17:23
チックタック、チックタック・・・ちゃんと動いてるように見えるけど・・・ダメ?
ニコタの世界はのんびりだからその時計でも大丈夫だと思うよ(♡ ╹◡╹ ♡)
アバター
2012/06/04 16:56
ボノちゃんの手はミトン(^^ゞたのね〜(^O^)
アバター
2012/06/04 16:55
残念だね~^^
折角直そうと思ったのにね~

でもオシャレな時計だから持ってるだけでも
良いと思いますよ
アバター
2012/06/04 16:55
時をきざまない懐中時計ですかぁ~^^
時には時間を忘れてボーっとのんびりするのもいいかもですね^^

私も時間忘れてボーーっとしたいなぁ~✿・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
アバター
2012/06/04 16:37
今日の夕食は何かな?
情報がないんだ・・・・・

Toshiの家に行ってみようかな・・・・
アバター
2012/06/04 16:21
あらら、針がいったりきたりしてますねw
繊細な部品ですからね。
アバター
2012/06/04 16:07
必死になるだけですごいww
うちは触ったら壊れるところ触って壊れて終わりだからね・・・

stpお届け★
アバター
2012/06/04 15:46
( ゜o゜!)えぇっbonnoちゃん懐中時計壊れちゃったの?
あΣ(・д・;)ららら~大変
でも もしかしたら ニコットの魔法で
明日の朝 なおってるかもぉ~~~(o^^o)♪
アバター
2012/06/04 15:13
あぁぁぁぁ。。。
それで いつも 針が
行ったり来たり してるんだったんだぼの
(΄◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉`)ネー♪ 

でも 見た目 かっちょぃぃから いっかぁwww

アバター
2012/06/04 15:02
だいじょうぶ?

軸が折れたときけがしなかった?

直るといいね、海中時計




アバター
2012/06/04 14:14
昔、なんだか分からないけど、何故か血だらけになって
縫った事があるんだけど……
その時、左手にはめてた時計も、やっぱりガラスにひびが入って
文字盤に血がにじんでたよ、、、

でも、メーカーに持って行ったら(身体大丈夫か驚愕されたけど)
ちゃーーんと直してくれたから、やっぱりプロに頼んだ方が良かったんだよ、bonoくんてば(*^_^*)
アバター
2012/06/04 14:14
あららっ! 結局壊れちゃったの?
コメントに メチャ頑張ったってあったから
治ったのだとばかり思ってたのに・・・

でもでも お疲れ様でした
アバター
2012/06/04 13:33
お昼はラーメンだったんだ!
美味しかったぼの♡
アバター
2012/06/04 13:29
こんにちは!
時計の修理って難しいんだよね。
楽しい時間がずっと続く時計が欲しいな!
アバター
2012/06/04 13:15
こんにちは♪
困っちゃったですね~;;
針が行ったり来たり……

Toshiさん修理お願いします~ですね^^;
アバター
2012/06/04 12:13
ほんとだ。。針がぶら~んとなっちゃいましたね。。(´∀`;;∩
あらあら。。どうしましょ。。(((´□`*)))
アバター
2012/06/04 11:12
私の懐中時計も、時を刻まないよ…。

なんで、こんなん出まわらしたんだろうね。。。
アバター
2012/06/04 11:10
まるで夏みたいな日差しだぼの!
こんな日はお昼寝が大切だね♡
アバター
2012/06/04 11:04
時計は部品が小さいし組み立てるのも修理するのも大変なんですよね~^^;;
壊れたパーツがお取り寄せ出来るといいですね。

時々『時間が止まれば良いのに。時が進まなければ良いのに』と思う事があるので
その時に『時をきざまない懐中時計』を借りに来ようかなw
アバター
2012/06/04 11:02
おやおやw

その後 懐中時計は復活したの?
アバター
2012/06/04 09:55
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

時計の修理。。おつかれさま^^
でも。。ちゃんとなおらなかった?のかな??^^;

どんまいよ~^^;ぼのちゃん^^ ♬
アバター
2012/06/04 09:00
時をそこだけ刻んでるのか・・・?
だいたい アリスに出てくるウサギさん仕様だから、
最初から、行ったり来たりしてるのが普通だったりしてww

bonoちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2012/06/04 08:45
発売当時から時を刻んでいないような気がします。
きっと不良品です。
いやいや、ニコの時間が不思議サイクルなのかも。
アバター
2012/06/04 08:23
ありゃ^^;

針が行ったり来たりするだけで、前に進みませんもんね~!

これは壊れちゃったかな~^^;
アバター
2012/06/04 07:12
Toshi~(´;ω;`)bonoに話しかけないでくれ(゚Д゚)ノbono残念だったね・・・。
アバター
2012/06/04 05:42
o。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O |チラッ GOOD MORNING+・.:゚。o
なんか1週間が過ぎるのが早く感じます
今週も ヽ(▶▪◀・㉨・)o ⊹⊱㋵*㋺*㋛*㋗*㋧⊰⊹
(●'ω'σ)σணღ* ステキボタン push push゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡

この時計は 最初から壊れているのですよwww
針の動きが おかしいもんww 
ニコタアイテムにはめずらしく 初期不良品ですwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.