朝スロ雑記帳
- カテゴリ:スロット
- 2009/06/24 06:00:20
今日も天気はまずまずです。現在17度ですが日中は29度くらいに
なりそうです。本格的な夏が近づいてきましたよ。
それではそろそろ夏物でも出しましょうか・・・・・
観光客減少が心配なこっちですが、これから挽回してくれるといいな~。
今日の地域ニュースとしては、新聞に「夕張夫妻」世界が評価ってありま
した。夕張市を夫婦円満のマチとしてPRするキャラクター「夕張夫妻」が
世界三大広告賞の一つ、カンヌ広告祭のプロモーション部門で最高賞の
グランプリを獲得しましたよ。
「夕張夫妻」って、お土産品の包装紙に使われているそうで、夕張市の
抱える「夫妻=負債」と「離婚率が全国でも最低水準」にちなんだキャラク
ターです。キャッチフレーズは「金はないけど愛はある」まるで今の自分で
すね。憎めないキャラクターです。絵が出せないのが残念です。
東京のクリエーティブディレクター三寺雅人氏が製作したものですが、
夕張のイメージをよく表してると思いましたよ。
今日のめざまし占い、「努力が報われる瞬間到来」だそうです。
さて、いってきま~す。





























どうでしたか?これがって感じのキャラクターですよね。でも、でも、キャッチフレーズと一緒に
見ると奥がありませんか?
厳しい時代ですが、周りを明るくする、住民を明るくさせることが大切ってことが今回夕張を見てて分かりましたよ。
そう、愛は忘れずにいたいですね。
確かに相当の自虐ネタ…でも、金はないけど愛はあるっていうのには
なんか和みます><
今は、どこも厳しいみたいで、大変なのは夕張市だけじゃないですよねぇ。
でも、愛は忘れずにいたいなぁ、なーんてw
堂々と言ってみたいですね。
子だくさんだとお金がかかるって言うのも悩ましいですよね。
で その発展型で「金はないけど子沢山」って
ちと 悩ましい?^^いや社会貢献型でやんすな^^
もしかして黄色いハンカチのときですか?
自分も夕張は10回くらいは行ってますよ。
夕張夫妻よろしくね。
uniさん
夕張はあとはあがるだけですよ。応援よろしく。
自分も夕張にスキーよく行ってましたよ。好きな町ですね。
高倉健の黄色いハンカチが有名ですよね。
夕張は初めて行った北海道旅行(in修学旅行)場所で思い出深い場所なので、頑張って欲しいですv
最近は生キャラメルの工場も出来て、少し
活気づいてきているようですね。
だんだんと夏らしくなってきましたね。うきうきしてきますよ。
ちょっとリアルすぎるかなって思うキャラクターですよ。
元気よくいってきます。
みっちゃん
こっちはいい天気ですよ。仕事するのがもったいないです。
キャラクターって大事ですよね。自分のキャラクターってなんだろう?
行ってきます。
今日はお天気が良いので 気分も良いですね
お仕事頑張ってください
私は遅番なので 少しのんびり出来ます
行ってらっしゃ~い
なんじゃこりゃ・・・と思ってみても慣れるとかわいかったりしてw
今ね、すごい雨です。 土砂降り!
今日も元気にいってらっしゃい♪
おはよう。これで夕張ちょっと有名になるかな。
ちなみにキャラクターの顔はメロン顔ですよ。
「夕張夫妻」チェックしてみます。
面白そう♪