Nicotto Town



えっ!? 部分月食が見られたのっ?


知らなかったよ~(-_-)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120604-OYT1T01021.htm?from=main7

アバター
2012/06/05 19:41
> あやちかさん

ホントですね。
その時間帯を逃すと見られないんですものね(-_-)
アバター
2012/06/05 17:28
昨夜の部分月食は、薄雲の影響で観測できず><
終わってからお月さんが、顔を出してました^^;

明日の金星の日面通過も、お天気が期待できそうになく・・・
天体ショーを観測するのは、自然相手なので難しいデスネッ><
アバター
2012/06/05 16:58
> ゐ故障中さん

ははは…^◇^;
アバター
2012/06/05 16:58
> さゆたまさん

あらあら…^^;
残念ですよね。。。
アバター
2012/06/05 16:40
月食なのか、ただの半月なのかわからない画像ですよねw
アバター
2012/06/05 15:17
金環日食も曇り
はたまた、月食も曇り
子供はとーっても不機嫌でした・・
アバター
2012/06/05 13:00
> ロイさん

そして明日の朝は太陽の前を横切る(?)金星が黒い陰となって見えるとか^^;
アバター
2012/06/05 12:59
えっ、今度は月食ですか? 

昨日の夜は満月でとっても明るかったですね^^
アバター
2012/06/05 10:04
> ポヨヨンちゃん

明日の朝7時過ぎ頃には太陽の前を金星が横切る黒い影が観察できるそうですよ。
先日の日食観察用メガネをご使用下さいとのことです。。。
アバター
2012/06/05 10:03
> みいちゃん

仲良く見てねっ♪
アバター
2012/06/05 10:03
> おおちゃん

今は便利な世の中になったよね…^^
アバター
2012/06/05 09:27
昨晩は仕事中でしたし、曇ってもいたので、
見ることはかないませんでしたが、
こうやって見せていただいて、感激です。
ありがとう。
アバター
2012/06/05 08:49
昨晩、主人と「おぼろ月夜だね~」って夜空を見上げていたのに気がつかなかったです^^;
今夜ふたりで、↑にアクセスしてゆっくり見てみますね^^
アバター
2012/06/05 07:53
 w(゚ロ゚;)w 綺麗で幻想的じゃねぇ♬

 実際に見れんでも こうやって見れるなんてねぇ(´ー`)
アバター
2012/06/05 05:08
> みゆきさん

たぶん「金星?どれかな~???^^;」の私になってると思います(-_-)
アバター
2012/06/05 05:07
> はいどさん

あらあら…。
お仕事もしてくださいって?^^;
見たい気持ちもわかりますが、ね。
アバター
2012/06/05 05:05
> 侑樹さん

私が見たのは10時を過ぎていましたので月食は見られませんでしたが
おぼろ月でしたので、もしかしたら見られたかなと…。
残念でした^^;
アバター
2012/06/05 04:11
明日6日は金星の日面通過というのがあるみたいです^^;

なんか全部見ないで終わりそうな自分です○| ̄|_
アバター
2012/06/05 00:45
月食だったらしいですねえ。
会社で隣の席の人が言っていました。
仕事せずにネット見てたなーってね。(;・`ω・´)
アバター
2012/06/04 22:58
うちは雨降りだから無理~^^;
アバター
2012/06/04 22:50
> 野の実さん

いいな~^^
幻想的な感じでステキっ♪
アバター
2012/06/04 22:36
北海道では月はすでに欠けた状態で出てきました
月に地球の影がうつって 欠けた状態にみえるんだってね

7時くらいだったかなーとっても濃いオレンジで妖艶でした^^
アバター
2012/06/04 22:31
> まるりさん

ご存じでしたかぁ、さすがっ^^
アバター
2012/06/04 22:30
そういえばそうでした。私も忘れてた(^_^;)

でも、今の空模様からすると、たぶん雲が厚くて見えなかった可能性が高いです。
(負け惜しみ半分w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.