Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ネコ娘と母。

ねぇ♪ かわいい?
ねぇ~ かわいくなった?

背中の真ん中ぐらいまであった髪をカットした娘。
おかっぱ?というんでしょうかね?
自分がどう見えるか、気になるようです。
今までは、おでこ全開でしたが。
前髪を作りました。

うん。とってもかわいいよ~♪
すごい、かわいい~♪
とバカ母は何度でも言います。

3年前に、友達のアパートの外階段から転げ落ち、
頭に怪我をしました。
頭の傷跡は、3×2センチぐらいでしょうか・・
髪の毛が生えていません。
それから髪型を変えたことがありませんでした。
普段は何も言わないけれど、気にしていた?
母としては、かなり気にしていました。
脳神経外科で手術してもらったのですが、
傷跡を見るたびに、形成外科で細かくきれいに縫ってもらうべきじゃなかったのだろうか・・・・と。
でも、あのとき。
「この病院で手術します。お願いします」と言ったのは、
娘でした。
先生も驚いていました。

美容室で、傷跡のことを言って。
見えないように、カットしてもらいました。

かわいい(^o^)/ ♪
かわいいじゃないかぁ~♪

しかも、お風呂上がりのドライヤーの時間が10分短縮。
朝の髪をしばる時間もカット。
母としては~楽ちん♪
いいわ~短い髪♪

簡単だから、もっと寝ていられるね♪
と娘は言いますが・・・・
ダメです!
学校に行く15分前に起きるのは、ダメです!
ちゃんと起きてきなさい。
髪が短いからといって、そのまま行くのはいけません!
きちんとブラシでとかしましょう。

こら!
顔も洗いなさい!
もうぉぉ~~。ネコみたいに洗うんでもいいから。
とにかく顔も洗って行きなさい~~!!

気にするところが・・ちがうでしょぉぉ・・・

#日記広場:30代以上

アバター
2012/06/08 12:29
星湖さんへ。

こっそり様子を見てみて^^
うちの娘みたいに、ネコのように洗っているかも!!
アバター
2012/06/08 12:28
透湖さんへ。

保育園の取り組み、いいですね^^
みんなが緑の○をもらっているから、僕も頑張ろう~っていうのがいいですよね。
親だと時間がかかることでも~友達がやっているからって、やり始めることもすごい大事だと思います。
きっかけはなんであれ、それで習慣化できればいいんですから♪

ブログと関係なくないですよ^^
それにブログの内容にかかわらず、どんなコメントでも嬉しいですよ。
透湖さんのコメントや、ブログは読んでいて~癒やされますよ♪
アバター
2012/06/08 12:23
さっちゃんへ。

娘にむかって、かわいい~~♪
という機会がすごく増えました。
いっぱい、いっぱい言ってあげたいと思います^^
アバター
2012/06/08 12:22
なおきさんへ。

子供のうちに習慣にした方が、もちろんいいに決まっているのですが・・・。
なかなか・・・思うようには、、いきませぬ・・・(-_-)
母はがんばります。
アバター
2012/06/08 12:20
taroさんへ。

子供の寝ぐせは、かわいい♪
大人の寝ぐせは・・・・・(-_-)。
私、朝は寝ぐせで・・・大爆発です。
アバター
2012/06/08 12:19
コスモスさんへ。
娘のおでこ全開までは~時間かかったかな~?
全部の髪の毛の長さがそろうまでは、年数がかかった気がしますが。
目にかかってくるときから、パッチん止めやゴムでしばってました。
娘は髪の毛が顔にかかるのが嫌いでしたから(今は、今の髪型がめちゃくちゃ気に入っている)
ほとんど前髪をゴムでしばって、横のほうにピョンピョンって感じにしてました。
そしたら、まったく気にならず~気づいていたら前髪が伸び伸びになっていました。

娘も幼稚園まで三つ編みしてましたが、小学生になってからは二つにつないでましたよ。
三つ編み~かわいいです♪
アバター
2012/06/08 12:13
紫音さんへ。

前髪あると、若く見える~と美容師さんに言われた私ですが。
くせっ毛で~気づくとおでこ全開です。

前髪だけで、本当に違いますよね^^
アバター
2012/06/07 20:26
げ・・・
うちの子、顔洗ってるのかな???><;;
アバター
2012/06/07 15:56
こきりこさんへ。

頭の傷のことは、あまり言わないようにしています。
正面から鏡を見ると、自分では見えないので~。
でもやっぱり女の子だから、言わないにしても、気にしているんでしょう・・

息子さん、さすが高校生になると~違いますねぇ。
さぁ、うちの娘は、いつスイッチが入るでしょうか。
アバター
2012/06/07 15:52
うさぎさんへ。

うちの娘は・・・ひどいです・・・
この頃は注意すると「うるさい!」「おかあさんのせいで」と・・

自分で困らないと、やろうとしないかな? と見守った時期もありましたが~。
たいして困らないんですよねぇ・・・これが・・・
だから結局、毎朝、大声バトルですぅぅ。
アバター
2012/06/07 15:33
女の子、かわいいですね~。
うちは長男がつむじ二つで毎日とっても素敵な髪になってます。
大きくなったら文句言われそうです・・・

今月からやっと長男は顔をあらってから保育園に行くようになりました。
顔を洗わないと緑の○がもらえないので・・・(保育園でそんなのがあるのです)
顔を洗う前に手の中の水はすべてありませんが(苦笑)
なんとか毎日頑張ってます。

いつもブログに関係ないことばかり書いてますね、私。
ほんとすみません(>_<)
アバター
2012/06/06 23:53
小さい頃に傷を負ったことによる心の傷の
方も癒えたみたいですね^^

たくさんほめていい気分にさせてあげてくださいね♫
アバター
2012/06/06 21:46
小さい頃はそれでもいいのかもしれませんねぇ
でも歯磨きの習慣はぜひ身につけたほうがよいですね。
アバター
2012/06/06 21:34
年を重ねるほど身だしなみは必要ですが、子供は寝癖があっても・・・許せるだよ。

前髪たらした可愛いお嬢様~。
アバター
2012/06/06 13:47
おでこ全開にするには時間かかりましたか~??
うちも前髪伸ばしたいのですが、途中どうやって伸ばせばいいのか分からなくて
目に入るくらいになるとすぐに切っちゃってます。
で、娘は三つ編みなので昭和の子全開になっちゃうかもしれませんが、伸ばしてみたい~。

ドライヤー時間短縮っていいですね!これからプールの季節にもなるし
短い方が楽ですよね~♪
アバター
2012/06/06 11:02
うちは、みんな前髪があります。
特に下の子は、前髪にこだわりがw
上の子は、私に「年齢的に前髪伸ばした方が似合うのでは?」と
言うのですが、私は今でも前髪作ってますw

傷口って、毛が生えてこないですよね。
多分、気にしていると思うし、気にしなくなる日は来ないかもしれないけど
女性は髪型をいろいろ選べるから、上手に消化して付き合っていけると思います(^^)
アバター
2012/06/06 09:43
お嬢さん、気にしてるかも?
私、眉毛の上に小さな小さなあざがあるんだけど、幼い頃は、すっごい気になりました。
(幼い頃ほど気にしてました)。

うちのバカ息子は中学まで顔を洗わずに学校へ行ってました。今は髪型を整えるのに
毎朝、ぎりぎりまで鏡の前におります。
アバター
2012/06/06 09:15
ふふ…どこのうちでも似たような光景なんだな~。安心(しちゃいけないけど~)
うちの息子、今日顔洗ったか?タオルのはじ濡らして目のところ拭いたか?歯は?歯ブラシ突っ込んだだけでもいいか…、髪の毛?とかしたことあるか?・・・。
ああ、しみじみうちの子、ひどいわ・・・。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.