Nicotto Town



クリスマスですか??

先日は月蝕がありましたね。
残念ながら曇っていて自分の目で
観測することはできなかったのですが
諦めきれずに外に出てみましたσ(^-^)

どっか雲の切れ間があれば、ちらっとでも・・・

残念ながらあちこち移動して東の空が
できるだけ見える方向を探した
のですが、ちらっとも見えず。

しかしですねー、普段はそんな時間に
外に出ないものですから知らなかったのですが
車道に面して建っている車庫の横がなんか賑やか。

イルミネーションですか??

夫君がソーラーで光るライトをあちこちに
突き刺してあるのは知っていたのですが
こんなに賑やかとは(笑)

100均でかったせいなのか
色がまちまちなLEDライト。
クリスマスか??

「暗いと目印が無くて分りにくいから」
と言うことらしいのですが、そんなに
点けなくたっていいのにっていう
くらいありますよ。

昼間はそれほど気にならなかったんだけど
うちの前だけ夜はチカチカしてたのか(笑)

ま、プランターに花も植えて置いてあるから
花泥棒のようなのを牽制する効果も
あるかもしれませんが・・・

月蝕は見れなかったけど
なんか別のものを発見した気分(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
アルテミスのワイルド自慢あれこれ(笑)
彼に敵うワイルドはいないかも♪

さあ今日の一冊
長新太「チョコレートパン」
チョコレートの池に入っていくパン。
いやいやパンだけじゃなくて・・・
そんな絵本♪

アバター
2012/06/07 07:26
夜、暗くなってから外から帰ってくるのが
夫君だけなものですから(笑)
アバター
2012/06/06 23:34
意外にご家族が気付いてなかったんですね。
灯台下暗しの見本の如きです^^
金星の影はネット生中継で見ました。
アバター
2012/06/06 20:20
金星の太陽面通過、みましたよーσ(^-^)
雲の切れ間があってよかった♪
アバター
2012/06/06 19:21
ほんとクリスマスみたいですね。

今日は金環日食でしたね。
実物は直視になるのでテレビで見ました。
アバター
2012/06/06 18:28
ナイスなんだか、たまたまなんだか(笑)
夜は暗くて玄関先くらいまでは
でてもそこから先はなかなか。
街灯も少ないのでいいかな♪
アバター
2012/06/06 15:19
クリスマス・イルミネーションの華やかなお宅も、防犯を兼ねていると言っていました。
人の目が集まる所では、悪いことがしにくいですもんね^^
ソーラーだから電気代もかからないし、目印にもなる。
気分も盛り上がるし(?)、ナイスアイディアです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.