Nicotto Town



好きなゲーム






 わたしがファミコンに初めて出会ったのは、1986年。

当時、ファミコンの存在も知らなかった。でも、同じ社宅に住む弟の友

達(というか、いばりくさって、わかりやすく言うとスネ夫みないなヤツ)

の家で、弟がファミコンをやり、ぼくも(あ、あのときからすでに、オレ、

と言っていたなw)ファミコンが欲しいと親にねだったのがきっかけだ。

初めて買ってもらったソフト(カセット)は、スーパーマリオブラザーズと

忍者じゃじゃ丸くんだった。わたしたち子どもはスーマリにハマり、親

はじゃじゃ丸くんにハマった。あのときの感動は二度と味わえまい。

 時が流れ、2012年。もぉーおばちゃん、ついてけませんwww

ゲーム機の種類が増えに増え、その分ソフトも膨大に販売され、わ

たしが知っているのは、たった一部。いまは時間的な余裕がないの

もあってだいぶゲームをしてないけど、時間ができたら思いっきりや

りたいなぁ。でも、最近のゲームはリアルすぎて、ファミコン世代のわ

たしは、やっぱりいまでもファミコンくらいゲーム感がある絵が好きだ

。そうそう、好きなゲームはやはり、ドラゴンクエストシリーズ、特に

Ⅲ、Ⅳ、Ⅴだ。いまだに呪文を言える。ホイミ、二フラム、トヘロス、

キアリー、ルーラ……きりがないからこの辺でw

それから、F・F、特にⅡとⅣ。あとはバイオシリーズに、うーん、

逆転裁判シリーズ、ってまだ1つしかやってないけどw、とかかな。

あと神宮寺三郎の探偵シリーズとか。

 もっと書きたいことがあるけど、おなかすいたのでwとりあえず。

アバター
2012/06/06 22:30
バイオの5はすばらしいゲームだよ!

って。たかちもおじさんだからボタンが増えすぎたコントローラーにいつもテンパリますがねb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.