Nicotto Town



顔文字が・・・

昨夜、何かの拍子に変なキーを
さわったらしくて、文字の変換が
おかしくなってしまった。

なんとかいつものひらがな入力は
できるようになったんだけど
カタカナにするのが
うまくいかない。

しかも顔文字が出てこない。

これが一番不便かも。
顔文字の出せない文って
すごく素っ気ない感じがするしー。

私の表現力では文だけで出せない部分を
顔文字で補ってもらっているので
頼りにしてるのにorz

どこをどうしたら顔文字が出てくるんだ。
カタカナもうまく変換で出てくる時は
いいんだけど、変換されないと
いつもの操作ではカナに
ならないし・・・

あああ、このまま顔文字なしで
いなきゃかなぁ?

前にも同じような症状の時があったんだけど
なんか偶然なおったんですよねー。
あのときはどうしたんだっけ??

明日の朝までには顔文字が
出るようになっていてほしいです。

<昨夜のわたし>
チャット中に変なキーをさわったらしい。
いったん落ちて入り直すも文字が・・・

さあ今日の一冊
よしながふみ「きのう何食べた?」6巻
5巻から登場のジルベール、この巻でも
いろいろと・・・(笑)

アバター
2012/06/07 22:02
夫君に帰ってきた早々なきついて
直して貰いましたー(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/06/07 21:58
♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
「ん」の一字を入力すると、上記の如き物がズラズラ出るようになっちゃいました^^
これは顔文字辞書を装備したからの「仕様」なのですけどね。
しかし原因のよく分からないリアクションだと、どうすれば回復できるか、悩みますね。
マニュアルの一番基本の部分からチェックし直すしかないのかなぁ??
アバター
2012/06/07 10:03
だめですー。
なんとか知らないうちに直ってもらいたい。
あ、(笑)も出てこないのがつらい。♪だけは
なんとか辞書登録して「るん」で出るようにしたけど・・・orz
アバター
2012/06/07 09:58
今朝は治っていますか??
私は昨夜突然部屋が見られなくなってしまいましたww
何かセキュリティに関することで、余計なことをしてしまったようで(-_-;)
色々やってみましたが、さっぱりわからなくて
これは旦那に頼むしかないかなと思いつつ遠慮して頼めず
今朝ログインしたら治っていました^^

このPCに替えたころ、普通に文章を打って変換すると、
意味不明の記号が並ぶことがしょっちゅうありました。
最後に書き込むとちゃんと日本語が並ぶのですが・・・
これは旦那も???でしたが、いつのまにか治りました。

いまだにわからないことばかりです(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.