Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


仕事の合間の息抜きで。

思いっきり短文です。

昨日の金星通過、お陰様で上天気の中観測できました。
日食グラスも前回の金環日食のために購入して置いた物を使いましたし、
観測自体は問題なくできました。

が、しかし。

自前の目玉の方が問題ありまして……。
視力が、眼鏡かけても1.0無いのですわ。
で、太陽面を通過する金星って、ものすご~~~~く小さいのです。
(両目視力1.0以上ないと見えないんだそうで)

故に、全然見えない&分からないという問題が(T^T)
太陽はキレイに見えたのですけどねぇ、天体望遠鏡、随分前に引っ越した際に処分してしまったので、まともに見えなかったという…orz

仕方がないので当日諦めて、Ustreamで鹿児島の撮影を閲覧していました。

まぁ、一応見たという事で。

アバター
2012/06/07 21:19
私の場合どうやっても見えませんねww
朝ちょっと見えただけで、すぐ曇って雨が降ってきちゃったんですが・・・。
医療と科学技術が進歩して、性能のいい目ができたらそれで105年後のを見たいですww
結局ニュース映像で残りを見ましたが、ホントにちっさかったですね(^◇^;)
アバター
2012/06/07 15:13
そっかー 小さいんだ・・・(^_^;)
両目1.0は私も無理かも。

胡夢広海さん 短文じゃないです。
読み応えあります!(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.