Nicotto Town



人生ゲーム(LIFE)


小さい頃に近所のおねぇ~さんから
人生ゲームを頂いたε(◕‿◕✿)з
簡単に言えばすごろくゲームみたいなもんなんだけどね。
私の記憶では高卒と大卒で給料が違うのと
株で大儲けとか結婚や出産なんかがあり
事業に失敗とかいろいろありました。
数年前にこのメーカーから「人生ゲーム初期ので保存状態が良いのは
高額で買い取らせて頂きます。」とHPに載ってました❀◕‿◕)ノ
さっそく押し入れから出してみたらなんと箱がつぶれて
ルーレットの針が折れて駒となる自動車が一台も無いw
これじゃダメと再度、押入れに封印しましたε(◡‿◡✿)з

アバター
2009/06/25 21:34
ヒロケンさん:保存状態は別として
数回しか遊んでなきゃ綺麗だと思うよε(◕‿◕✿)з
友達の娘さんが地域限定のリカちゃん人形を無開封で保存してるみたい
机の上は箱だらけです。
アバター
2009/06/25 21:07
あ~。残念です。
メーカーが行っていた人生ゲームだったんですね。
保存状態が・・・・
ふつうは、そんなもんなんです。
はこも、かみも、コマとなる自動車も、
みんな綺麗に保存されていることなんて、
考えられません。
テレビの影響が大きいですね。
アバター
2009/06/25 16:45
銀嶺さん:子供のおもちゃなんかキレイには使われないよね
それに保存するにも気を使うしね
アバター
2009/06/25 02:41
人生ゲーム、よく親戚の家でやってましたよ

おしいね~! 綺麗な状態で保存してたらプレミヤ物だったのに・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

ブタミントンはプレミヤ付かないのかなぁ・・・?
アバター
2009/06/24 21:35
恵さん:キャラクター物の人生ゲームもあるのねε(◕‿◕✿)з
今の人生ゲームは複雑になってない?
アバター
2009/06/24 21:32
うちには、ポケモン人生ゲームがあります。
ゴール前にやたらたくさんお金がもらえたり、なくなったりする。
もう、何度もしているので、ずいぶんポケモンの名前に詳しくなりました。
もちろん、ゼニガメもいますよ(^○^)
アバター
2009/06/24 21:25
もんもさん:保存状態が良ければいいみたいですよ。
複数の人数で遊ぶのがいいねε(◡‿◡✿)з

アバター
2009/06/24 21:03
私も、人生ゲームIIというボードゲーム持ってました。
車に人の代わりの棒みたいのをさすんですよね♪
実家にまだあると思いますが、どうなってるんだろう、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.