セミ。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/06/09 08:50:10
セミの抜け殻集めが趣味の娘。
今シーズンは、まだ拾ってきていませんが・・・。
去年の抜け殻は、ガラスの瓶に保存されています。
今月の1日から、我が家の周りでセミが鳴き始めました。
気にしたことはなかったのですが、
つぶやき欄でつぶやいたら
「セミ?!」という反応に??
調べたら、「エゾハルゼミ」というセミらしいです。
鳴き声もチェックしたから、間違いないと思います。
今日は雨降りなので~
さすがにセミの声も聞こえません。
セミの抜け殻集めが趣味の娘。
今シーズンは、まだ拾ってきていませんが・・・。
去年の抜け殻は、ガラスの瓶に保存されています。
今月の1日から、我が家の周りでセミが鳴き始めました。
気にしたことはなかったのですが、
つぶやき欄でつぶやいたら
「セミ?!」という反応に??
調べたら、「エゾハルゼミ」というセミらしいです。
鳴き声もチェックしたから、間違いないと思います。
今日は雨降りなので~
さすがにセミの声も聞こえません。