Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ひまわり

4月の始めに蒔いたヒマワリの種・・・

4月20日に発芽した芽が食べられたり、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2784121

虫に葉っぱを食べられたりしながら成長していきました。

そして今日!

ひまわり1号が花を咲かせました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

既に他のひまわりも蕾を付けていますw

夏にはちょっと早いですが、雨にも負けないで元気に咲いてくれました!

まだ梅雨だから、ちょっと蒔くのが早かったかな?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/06/25 22:38
>ななお様
ひまわりってカッコイイのね! \(^o^)/
よーし、いっぱいヒマワリを咲かせちゃいますよwww
予定ではあと10本ほど咲く予定です (^-^)
アバター
2009/06/25 22:26
ひまわりがたくさん咲いてるとカッコいいです!
是非たくさん咲かせてください^^
アバター
2009/06/25 20:59
>べーた様
予想外に小さいひまわりが咲きましたw
やっぱりプランターで育てるとひまわりも小さくなるみたいですw
種は小さ過ぎて食べられないかも?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>亀吉様
食べたかったですwww
でもひまわりが小さい ><
草丈は1メートル位なのですが、
茎が細くて花も5センチ位です (^_^;)
花びらを取ってしまうと2センチくらいになってしまうので、
種は食べられないでしょうねwww


>TAY様
二期作を作りたいけど、鉢がありませんwww
地うえする場所があれば種の栽培も出来るのでしょうけど、
地植えする場所が無いのです。 (^_^;)
食べられるものを作るのは大変なのですねwww
アバター
2009/06/25 20:46
食料ができてよかったですね。w
アバター
2009/06/25 12:33
そして、ヤツフサさんに食べられるんでしょうね・・・
アバター
2009/06/25 00:21
ひまわりの種を食べまくれますね!
夏も蒔いて二期作ですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.