Nicotto Town



理想の結婚式

もう結婚式してから8年くらいたってますけどね・・・。

結婚式をする前に描いていた理想は・・・。

・トレーンの長い、真っ白なウエディングドレスにマリアベール
・百合で作ったキャスケード形の白いブーケ

・20メートル以上はある長いバージンロード

・披露宴では絶対に下品な演出はなし!(前に出席した披露宴で下ネタ炸裂の演出があって、出席者がみんなドン引きしてた・・・)

・他の花嫁に当日絶対に会わずに済む!(←これ重要!!)
招待客も、当日は私たち以外の新郎新婦に会わないですむ(何も結婚式当日に他の花嫁さんと比べられたくなかったんですよね…)

・お友達をたくさん呼ぶ
・おいしい(←これ重要!)お料理でおもてなしできる


大体こんな感じの理想をぼんやりと描いていた気がします。
で、これが叶う会場を探したという感じでした。

結果、上記の理想はすべて叶ったし、理想以上に素敵な結婚式をすることができたのですが・・・、想像以上に結婚式の準備は大変でした~。
結婚式が終わった後は気が抜けてしまって、しばらく寝込んだ記憶が…。
でも、いい思い出になったし、やっぱりやってよかったです。^^

アバター
2012/06/12 01:03
>ちゅよさん
はい!理想を現実にするのは大変でしたが、やった甲斐はありました。^^
私も友達の中では一番最初に結婚したので、演出のプランなど細かいところは思いつかなかったことがありましたね~。
後で友達の披露宴に行って、「私の時もこうすればよかったな~」と思うことがありましたし。まあ、細かいことなんですけどね。
あの時点で自分たちにできる精一杯をできたので良かったです♪
アバター
2012/06/11 17:58
すごく思いがこもった結婚式が出来て幸せ~♡
理想を現実にするのは大変でしたでしょうね。
寝込んじゃったのねw
私は若かったので色々考えが浮かばなかったです^_^;ゞ

でも一生に一度なので後悔しない結婚式ができてよかったですね(。♦▽♦。)
アバター
2012/06/11 16:52
>のんさん
準備大変でした~!
結婚式の前日も遅くまで色々やってた記憶が・・・。^^;
終わった後は本当に気が抜けましたよ~。
そうそう、一生に一度だと思ったら色々考えちゃって、それで余計に大変になった気がします…。
アバター
2012/06/11 14:05
うわ~理想の結婚式を挙げられたんですね^^素敵~♪
やっぱり、準備って噂に聞く通り大変なんですね^^;
寝込むほどなのか・・・w
やっぱり一生に一度ですものね^^
アバター
2012/06/10 17:04
>みいにゃんさん
私が体験した披露宴の下ネタ演出に比べれば、裸踊りのほうが全然マシです!
その演出について具体的に書くとニコタに違反申告されちゃいそうなくらいのものでしたから…。

私の友達も「他の花嫁さんと会いたくない!」と言って、それが可能な会場を選ぶ人が多かったですね~。

みいにゃんさんはスピーチしたことあるんですね!
私は一度も経験ないです。
極度の緊張症なのをみんな知っているので、私にはスピーチを頼まないでくれているようです。^^;
有難い…。

花嫁は食べられませんね~。
私自身は結婚式の時最初の前菜を一口食べただけで、お色直しの時に裏に引っ込んだ時に、事前に係の人に渡しておいた「ビスコ」を早食いしました!^^;

で、でもいい思い出なんですよ~!
アバター
2012/06/10 08:11
あはは・・・
ウチのブログの披露宴風景は。。。ァヮヮ((゚д゚;))  ドン引き~~~

他の花嫁さんと会わないかぁ。。。
そこ考えたことなかったです。。。  なるほど  (。 ・ω・))フムフム

おいしい料理は。。。  あのスピーチとか頼まれなければ、食も進むのですが。。
緊張して、食べれなかった経験あります
スピーチが最後のほうだと最悪~~~~~
もう、デザートの味とコーヒーの味しか記憶にないという。。(。-(ェ)-。 )
花嫁さんもあんまりガツガツ食べれないですもんね。。。

なるほど。。。いい思い出になるのかぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.