Nicotto Town



ロボット


はじめに、昨日ほとんど夢の中で聴いていたので、確実ではないのですいません。

深夜のラジオでロボットの研究者の方が話しておられて、今メジャーになっている、あのお掃除ロボットですが、モデルはカブトガニだそうです。

そう言われるとそんな感じですね。

パワーシャベルもそうです。

これは、人間の腕の構造と同じようにできてるそうです。

すくうところは、手のひら、曲がるのは二の腕の関節をイメージして作られたそうです。

ロボットというと、アトムとかドラえもんが思い浮かびますが、もっといろいろあるそうです。

もっと続きが聞きたくて、起きていようと思ったのですが、寝てしまいました。

#日記広場:日記

アバター
2012/06/12 15:37
>矢吹丈さん
睡眠が大事ですね。

長寿の秘訣によく食べ、良く寝るというのがあります。

丈さん早寝早起き健康的です。^^
アバター
2012/06/10 20:36
眠い時には寝るのが一番!!




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.