Nicotto Town



あきらめる猫


今日はいつもの楽器のサークル。

社会人サークルなので、夜7時~9時。

9時に終わって、帰りがけに、12時閉店のスーパーに寄って、
見切り品の買い物。
良いものがあるときも、ぜんぜん何も残ってないことも。

今日はミニチキンカツか半額。
これで、明日のカレーはカツカレーにグレードアップw

私が着替え始めると、うろうろし始める猫。
ストッキングを履く時は要注意。
足を入れたとたんに、飛びついてきて、伝線!ということも。

化粧を始めると、もっと落ち着かない。
周りを鳴きながらぐるぐるしたり、玩具のそばで呼んだり。

そのあとは、二通り。

・おもむろにご飯を食べに行って、そのまま二階へあがってしまう。
(お気に入りの窓のところで寝る)
=あきらめる猫

・バックの用意をし、鍵を持つ私を、正しく猫座りして、じっと見つめる。
「いってくるね」とドアを閉める私をずっと見つめる。
=あきらめられない猫

だからといって、
帰ってきたときに、走って迎えに来るとは限らない今日この頃。

昔はかならず出てきたのに、やはり最近は年をとったのか、
私が帰ってきても、目が覚めないらしい。。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.